Search

検索したいワードを入力してください

【年代別】社会人サークル・出会いはあるのか

カテゴリ:出会い

更新日:2023年11月25日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

社会人サークルとは?

皆さんは社会人サークルをご存知でしょうか。

社会人サークルとは、普段は働いているサラリーマンやOLが共通の趣味やイベントで集まり活動することを目的としています。平日は忙しい、という方も、土日なら時間がある方も多いでしょう。そんな空いた時間を社会人サークルにあてて有意義な時間を過ごしているという人が、今実は多いんです。。

社会人サークルには色々なメリットがあります。まず1番のメリットは、自分の好きな趣味を通して色々な年代の人と自由に知り合えることです。なかなか仕事だけしていたら知り合えないような人と知り合うことができ、共通の会話が弾むため、非常に親交が深まりやすいという特徴があります。

しかもいつも絶対イベントに参加しなければいけないわけではなく、自分のペースで好きなだけ参加できます。今回はそんな社会人サークルについて詳しくご紹介していきます。

社会人サークルで出会いはあるのか?

では、社会人サークルに参加すると異性との出会いがあるのか、皆さん気になることでしょう。答えはYESです。普段は会社通いばかりで出会いがないという人も、社会人サークルに参加することによって、素敵な恋人を見つけ、結婚まで辿り着いている人もいるんです。

社会人サークルは元々同じ趣味を持った男女の集まりです。自然と趣味の話で盛り上がりますし、異性にも興味を持ちやすくなります。しかも同じ県や市に住んでいたり、年齢も近かったりするともっと親近感もアップします。

「いい出会いがない」と呟いているそこのあなたはぜひ、社会人サークルに参加してみてはいかかでしょう。

社会人サークルの評判は?

社会人サークルと一口に言っても、色々な物があります。中には営利目的で高い参加費用がかかってしまっするところもありますが、個人で行っている社会人サークルは必要経費のみなので良心的です。他には、出会いばかりを目的としている社会人サークルや、参加人数が少ない社会人サークル、いつもメンバーの出入りが多い社会人サークルがあります。

それぞれにメリット・デメリットがあるので、それぞれ個人に合ったところをよく調べて参加する必要があります。

社会人サークルを選ぶときのポイントは?

次では、社会人サークルを選ぶときの大事なポイントを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

社会人サークルのメンバーは会員制か?

社会人サークルには参加したい当日のイベントだけ自由に参加できるものと、事前に会員として登録をしないと参加できないサークルとがあります。会員制ではないサークルは、自分の好きな時に参加でき便利ですが、イベントの説明やフォローがきちんとされない可能性もあります。

また、社会人サークルを利用する目的が出会いなのだとしたら、一度意中の相手と出会えればもう参加する必要はなくなります。しかし、純粋に趣味のために参加しているのならば、会員制のサークルに参加してずっと利用できた方がいいのではないでしょうか。

自分の状況に合った参加しやすい方をしっかりと考えて、選ぶようにしましょう。

出会いを目的としている社会人サークルなのか?

これは非常に重要です。あなたが出会いを目的としていないのに、出会いたい人が多い社会人サークルに入ったとすると、イベントごとに異性に口説かれて嫌な思いをすることになります。きちんとその社会人サークルは趣味を楽しめるところなのか、どういった趣向の社会人サークルなのか、よく調べることが大切です。

参加メンバーの年齢は自分に合っているか?

実際に参加してみたら年齢層が上すぎて話しやすい人がいなかった、なんてこともよくあります。自分の年齢と合っているのか、男性と女性の比率も同時に知りたいポイントです。

どの程度の頻度で集まるのか?

社会人はそれぞれ仕事があり忙しいので、どの程度の頻度で集まるのかは長くその社会人サークルを続けていく上で大事なことです。たくさんのイベントがあっても、なかなか予定が合わなくて参加できず久しぶりに行ったらすっかり空気が変わっていた、なんてことになれば参加しづらくなってしまいます。

そんなことにならないために、その社会人サークルではイベントは何曜日に月何回ぐらい行われているのか、自分はどれぐらい参加できそうか、しっかりと調べましょう。開催されるイベントには参加率がいい方が、その社会人サークルを十分に楽しめる可能性が高くなります。

費用はどの程度かかるのか?

初回公開日:2018年04月18日

記載されている内容は2018年04月18日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。