Search

検索したいワードを入力してください

奥手女子の特徴17選|脈ありサインとアプローチ方法

カテゴリ:性格・タイプ

更新日:2024年03月08日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

奥手女子はかわいい?めんどくさい?

「奥手女子」とは恋愛に不慣れで、男性と接するのが苦手な女性のことを指します。

恋愛に積極的で、自分から男性に告白したりアプローチしたりする「肉食女子」とは正反対で、自分からはアプローチできず、恋愛において受け身です。

積極的に感情を表現できない奥手女子は面倒くさいですか?かわいいですか?

この記事では奥手女子の特徴や脈ありサイン、落とし方について紹介していきます。

奥手女子の特徴17選!

奥手女子の特徴は、まず恋愛において受け身で、自分からはアクションを起こさないことです。良いと思う男性がいても、自分から話しかけたり、メールしたりといったことはまずできません。

奥手女子の特徴としては、男性に対して苦手意識が合って緊張しやすいことや女友達とつるむこと、自分に自信がない、真面目であることなどがあげられます。

奥手女子の特徴を13個ご紹介します。

奥手女子の特徴1:男性に対して苦手意識が強い

奥手女子の特徴としては、男性に対して苦手意識が強いことがあげられます。

奥手女子は男性に対しての苦手意識が強いので、男性との会話が苦手です。話しやすい雰囲気を作り、話しやすそうな話題を振ってあげたり、相手が話し始めたらじっくりと聞いてあげたりすると良いでしょう。

視線をそらされたり、会話が途切れて気まずくなったりしても、広い心で余裕を持って接しましょう。

奥手女子の特徴2:緊張しやすい

奥手女子の特徴としては、緊張しやすいことがあげられます。

奥手女子でも女友達相手には普通に話せたり、自分から連絡を取ったり、会う約束を提案したりできます。同姓が相手であれば、過剰に緊張することはありません。

男性に対してのみ、緊張しやすいことによって連絡を取ったり会話をすることができず、内気な反応をしてしまうのが奥手女子です。

奥手女子の特徴3:女友達とつるむ

奥手女子の特徴としては、女友達とつるむことがあげられます。

奥手女子は、女友達が多く、女同士では普通に盛り上がり、会話も弾みます。女子校育ちや、きょうだいが女性ばかりの人が多いのも特徴です。

仕事などで男性と接する場合は問題なくやり取りできますが、少しでも恋愛の空気をちらつかせると、警戒され距離ができてしまいます。

奥手女子の特徴4:自分に自信がない

自分に自信がなく、自己肯定感が持てないのも奥手女子の特徴です。

自分に自信が持てないため、アプローチする際には相手のことを褒めると効果があります。

特に相手がコンプレックスに感じている、気にしていることを褒めてあげると喜ぶでしょう。

「キツイと言われる」と悩んでいる女子なら「優しいと思う」と、コンプレックスを肯定してあげると非常に効果的です。

奥手女子の特徴5:真面目

奥手女子の特徴としては、真面目であることがあげられます。

奥手女子は真面目な性格の女性が多いですので、恋愛は少女マンガのようにロマンチックに展開していくものと考えている女性も多いです。

そのため、アプローチする際には、ガツガツと押しまくるのではなく、相手に警戒されないように、少しずつ相手のペースに合わせて、気長にアプローチしていく必要があるでしょう。

奥手女子の特徴6:心を開くのに時間がかかる

奥手女子の特徴としては、心を開くのに時間がかかることがあげられます。

そのため、奥手女子との食事は奥手女子が緊張しないように、相手が普段行っているカフェやレストランに行くと良いでしょう。相手の好きな食べ物やデザートを聞いて、そのお店に行くと話題作りができます。

男性が好きな食事場所は、緊張してしまう場合があります。親しくなるまでは相手の好みをあらかじめ聞いて、相手に合わせるのが良いでしょう。

奥手女子の特徴7:基本受け身

初回公開日:2017年10月08日

記載されている内容は2017年10月08日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。