Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】気があるサイン・気があると勘違いしてしまう行動

Author nopic iconあるーあ
カテゴリ:片思い

初回公開日:2017年10月07日

更新日:2020年03月07日

記載されている内容は2017年10月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【男女別】気があるサイン・気があると勘違いしてしまう行動

男性女性別気があるサイン・行動・態度

好きな人の気があるサインが分かれば恋愛もうまくいきます。男女別に見ていきましょう。

「男性の場合」
男性の気があるサインや行動は分かりやすいです。

・見つめる
・体や顔が近くにある
・自分の自慢話をしてくる
・プライベートなこと質問してくる
・ラインやメールの返信が早い

などなど男性の行動は分かりやすいです。

「女性の場合」
女性の気があるサインは分かりにくいです。好きであるほど隠そうとします。心には好きだけど避けたい、心を隠したいという気持ちが強いです。

・好きな気持ちを隠す(目を合わせられない、緊張して話かけられない)
・わざと他の男性と仲良くする
・避けられているのに自分の近くにいる、声をかけると顔が赤くなる
・優しい
・仕事など手伝ってくれる

などなど、本心を知られたくなくて好きだから避けてしまうなど男性には分かりにくい態度をします。

好きな人

男女ともに好きな人には素直です。女性は好きだからこそ興味のない振りをしたり本心を隠そうとしますが行動を見ていればそんな不器用な女性も行動は素直です。

やはり好きな人の側にいたい・優しい・助けてくれるなど、行動は分かりやすいです。

瞳を見れば興味のあるものには瞳孔が開き目が輝きます。女性は好きな人と目を合わせるのは苦手です。遠くから視線を向けていますが、瞳孔が開いているので目は美しくキラキラ綺麗です。

男性は好きな人ほど近くで見つめていたい心理があります。常に無意識に好きな人を追っています。気があるサインは分かりやすいです。

LINE・メール

男女ともに気がある人のLINEの返信は早いです。男性は興味のない人には返信しないことが度々です。 付き合って何ヶ月もすれば既読無視は普通の行動です。交際前はいつも以上に頑張っているのです。

男性にとってはLINEのメッセージを考えることは難しいのです。恋愛の初期だけは付き合う為に気合が違うので返信は早いし、既読スルーなんてことはありません。

女性の場合はどうでしょう。普段の行動で気がある本心を隠そうとしているのが女性です。好きなのに避けてしまったりします。

男性からしたらそこが理解出来ない女性の行動なのではないでしょうか。

普段の行動が分かりにくいですがLINEでは顔が見えないせいか、じょう舌になる女性もいます。男女ともにLINEやメールを駆け引きの道具とする人もいます。

ですが、文字で素直になる人も多いです。特に女性は普段見せる顔とはまた違う印象を受けるでしょう。

無口になる

男女ともに気がある人にはよく見てもらいたい気持ちがあります。好きだからこそ意識をしてしまうので結果的に無口になってしまいます。

男女ともにどうでも良い相手にはよく見せる必要もないので沢山話します。冗談も言うし軽くボディータッチもします。気のある人に見せる姿とは違って堂々とします。

男女ともに、好きな人の気を惹きたい気持ちがあるでしょう。気がある人には恥ずかしいけど気持ちを隠さず、普段通りのあなたを見せられたらどんなにいいでしょう。

自分に気があるかどうかの見分け方

表情や視線にはどんなに隠していても気持ちが出やすいです。照れながら目をそらしたり人それぞれですがどんなに隠そうとしても気がある好きな人には笑顔です。

会話に対して丁寧な返事を返すかって事も重要です。相づちばかりだと気があるとはいえません。

姿勢や体の距離など全体的に近かったり崩れていたら気があるサインです。崩れているという事はリラックスしている状態です。好きだからこそ姿勢が崩れるのです。

LINEのやり取りの早さも気がある人には早いです。既読がつくまでのタイミングや返事の早さや長さなど何気のない会話を送ってくるのもみんな気があるサインです。

・笑顔、見つめる
・体の距離が近く崩れている
・LINEの返信は早く丁寧に返信する 分かりやすい気があるサインです。

気があると勘違いしてしまう行動

気があると勘違いしてしまう行動とはどんな仕草でしょう。一般的に女性より男性の方が勘違いする人が多いです。

女性は興味のない相手でも笑顔で話すからです。優しく微笑むのも誰にでも出来ます。好きではない人にも優しいです。だから勘違いするでしょう。

男性ははっきりしており、興味のない相手には目が合うなどの行動には出ないので、女性が勘違いする事はないかもしれません。

男性は見える行動が全てです。男性は好きな人を特別扱いします。差別化する事で自分の気持ちを相手に伝えようとしています。

積極的に女性に接する事で、改めて自分の気持ちに気づきます。男性の行動を勘違いする女性は少ないです。

気がある素振りなど

男女ともに素直になれなくて好きでもない人に優しくします。気がある素振りをして近くにいる好きな人に揺さぶりをかけて反応を見ようとします。

好きでもない人と噂が出るのはこの態度のせいです。好きな人の気を惹きたいだけです。

気がある人にしかやらない行動があります。特別扱いです。相手の役に立ちたいと思うのは好きな人だからこそです。

相談にのるのは好きな人限定です。名前を呼ばれない場合は好感度が低いです。これも好きな人にしか、しない行動です。体の距離で心の距離が分かります。

男性は分かりやすいです

男性は脈ありサインがすぐわかります。男性は基本的に自分の恋愛を話す事はしません。ですが好きな人には、好きなタイプやどんな恋愛をしてきたかを語ります。

具体的な事を言って聞いてもらいたいのです。特に男性から突然恋愛の話を振ってきて、あなたが当てはまるようなこと、

例えば理想のタイプが自分と似ているなど、そんな事を感じたら強い脈ありサインだと言えます。好きだからこそ伝えたく感じて欲しいのです。

気になる相手には興味があるので話した内容をインプットしています。好きではない女性の情報はすぐに忘れます。

かなり前に話していた内容を覚えていたらあなたに脈ありサインです。

女性は好きだからこそ避けたがります

女性の脈ありサインは男性より分かりづらいです。好きな人には素っ気なくします。冷たく接したり行動をする事もしばしばです。

ですがその行動の心理には好きだからこそ片思いの気持ちを隠したい気持ちが強い為です。好きだからこそ避けたがります。

嫌われたらと考えたら怖いのです。自分に自信がなく恋愛に対しても臆病な人が多いです。

気がある人を避けてしまう原因は自尊心の低さや緊張からきてるものです。女性の脈ありサインは分かりづらいです。

脈ありサインが分かれば恋愛に有利です

いかがでしたか。気があるサインや行動について見てきました。男女ともに脈ありサインには違いがありました。

男性は基本的に分かりやすく好きな人を目で追ってしまったりと無意識にしてしまう行動があります。

好きな人の側に常にいて他の人から分かるような特別扱いをします。いつでも気がある人の役に立ちたいのです。

女性の場合は脈ありサインが分かりにくく、好きな人を観察していないと分からない事も多いです。好きだけど避けてしまう女心もお分かりいただけたでしょう。

女性は好きだからこそ気持ちを恥ずかしいので隠したいのです。もし嫌われてるなと感じたら一度他の人に接している好きな人を見てください。

興味のない異性だから平常心で普通に接していたのでしょう。好きだけど本音を隠しているのでいる態度なのです。

女性が分かりにくい行動とはいえ、瞳孔が開いて瞳が輝きます。気持ちを隠す事ができても目は口ほどに物を言うのです。瞳は誤魔化せません。

男女ともに脈ありサインが分かれば、恋愛では有利です。告白するタイミングも分かるでしょう。恋愛に上手に活かしましょう。