Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】好きのサイン・しぐさ|お土産をくれる/よく笑う/からかう

Small d96b575b 9a10 493e 9f01 1d7cd9127061szk6
カテゴリ:片思い

初回公開日:2017年09月08日

更新日:2020年06月04日

記載されている内容は2017年09月08日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【男女別】好きのサイン・しぐさ|お土産をくれる/よく笑う/からかう

男性・女性別の好きな人に見せる仕草

あなたは好きな人にしている仕草について意識したことはありますか。多くの方は意識をしたことがないでしょう。人間と言うのは無意識のうちに好意を抱く相手に対して特別な仕草をしているもの。また、特別なサインも送っているんです。それはとても繊細で気をつけていないと見逃してしまうものです。

今回は男女別に好意を持つ相手に送るサインについてシチュエーション別にまとめました。どんな仕草やサインがあるのかを知って、あなたに好意を持つ人を知ることができます。なんだかわくわくします。知ることであなたの恋愛はより豊かになること間違いありません。

お土産をくれるときのサイン

どこかに出かけた時にお土産を買ってきてくれる、これはとても分かりやすいサインです。このサインは男女共有なのでまとめて説明していきます。

職場や友だちグループにまとめて買ってくるだけではあなたに好意があると判断できませんが、個別に買ってきてくれる場合は大いに脈アリです。旅行先でさえあなたのことを考えているというサインなのです。

また、お土産を買ってくることで会える口実も作ることができます。「旅行楽しかったよ。お土産を渡したいから空いてる日を教えて」このように自然に誘うことができます。

よく笑いかけてくれる~男性編~

男性は好意を持っている女性を無意識のうちに目で追ってしまうという特徴があります。もしもよく目が合うなと感じたら、相手はあなたのことをずっと目で追っている可能性があります。さらに、目が合った時ににこっと笑いかけてくれたら脈アリ度は高いと考えて良いでしょう。

よく笑いかけてくれる~女性編~

女性も男性と同様、好意を抱く相手を無意識に目で追ってしまう特徴があります。少し違うところは、目が合うと目を逸らしてしまう方が多いというところです。

見ていたことがばれたと思って照れ隠しをしようと逸らしてしまうのです。目が合うと笑いかけてくれることだけが好意を抱くサインと捉えるのではなく、目が合うとすぐにそらすことも行為があるサインだと捉えてもいいでしょう。

また、笑顔を見せてくれる時に自然な笑顔なのか不自然な笑顔なのかも見るようにしましょう。女優並みの演技力を持ち合わせていない限り、作り笑顔かそうでないかはすぐに見分けることができます。

あなたのことをからかってくる~男性編~

好きな子にはいじわるをしてしまう。どの時代の男性もこの考えは共通しています。なぜ好きな子にいじわるをしてしまうのでしょうか。それには3つの理由があります。

まず一つ目は自分に気を惹かせたいからです。とても分かりやすいです。からかうことであなたの目を自分に向かせて一緒の時間を過ごしたと考えているでしょう。

二つ目はあなたの反応が可愛くて仕方ないということです。反応が悪い相手に対してからかっても男性は楽しくありません。からかった時の反応が可愛いと感じるからこそ、何度もからかってくるのです。

最後の三つ目の理由はあなたを独占したいからです。からかうことで他の男性からあなたを引きはがしたいという気持ちが含まれています。

もしもよくからかわれるなと思ったら、相手はあなたに好意を抱いている可能性がとっても高いのです。

あなたのことをからかってくる~女性編~

女性も好意を抱く男性に対してからかうことをしてしまいます。それは照れ隠しゆえの行為なのです。好意を抱く相手に対して恥ずかしくなって本音とは裏腹のことを言ってからかってしまうことも多いでしょう。

自分の気持ちがばれてしまうのが嫌なのでお茶らけた態度でからかってしまう女性の気持ちもよく分かります。しかし、男性はプライドが高い方が多いので過度なからかいは避けた方が無難な場合もあります。

からかいながらもボディタッチが多い女性は、からかっている男性に対して好意がある可能性はとても高いです。

男性が見せる好きのサイン

ここからは、男性が見せる好きのサインについて説明していきます。これからご紹介するものを読んで、相手は自分に好意を持っているのかどうかを判断してみてください。

会話中に身体を前に乗り出している

向かい合って座っている時に男性が身体を前に乗り出す仕草は相手にもっと近づきたいという無意識のサインです。強い関心を抱く相手にほど近づきたいと感じてどんどん身体が前に乗り出していくのです。反対に、背もたれにずっと背中をつけている場合はそれほど近づきたいと思っていないでしょう。

LINEやメールのやりとりがマメ

好意を抱いている相手に対する連絡はマメになるのが男性です。LINEやメールの返信が早く、なおかつ内容もしっかりとしたものなら脈アリだと考えてもいいでしょう。

もし、あなたのことを単なる女友だちだと考えているだけなら返信はまた後でいいやと考えます。しかし、好きな相手ならすぐにでも返したくなりますし、あなたからの返事も心待ちにしているでしょう。

プライベートな悩み相談をしてくる

男性は女性と少し違って、あまりプライベートにかかわる相談事をしません。もしも相談をするならとても親しい間柄の人にだけなのです。

もしも男性からプライベートな悩み、それもディープな悩み事を相談されたら相手はあなたに相当心を開いている、または好きだという証拠なのです。あなたに悩みを理解して欲しい、慰めて欲しい、癒してほしいという恋愛感情からくる感情で相談をするでしょう。

女性が見せる好きのサイン

続いては女性がみせる好きのサインについてご紹介します。男性とは少し違う点をまとめたのでぜひ読んでみてください。

ボディタッチが多い

女性からのボディタッチが多い時は好きなサインと考えてもいいでしょう。基本的に女性は好意を抱いている相手以外の男性にボディタッチをしません。一定のパーソナルスペースを確保しようとします。しかし、好意を抱いている相手に対しては軽いボディタッチを何度もします。話すときの距離もぐっと縮めてくるでしょう。

これは完全に脈があると判断できるのは飲み会などの席。隣に座ったときに手や足(太もも)などをさり気なくタッチしてきた場合は脈アリ大です。思わず触れちゃったというさり気なさがポイントです。

話を一生懸命聞いてくれる

好意を抱く男性の話にはきちんと耳を傾けるのが好きのサインです。「ふーん」「へぇー」などと気のない反応を示す女性は残念ながら脈アリ度は低いでしょう。しかし「そうなんだー」「おもしろーい」など、これからもっと話をして欲しいという態度で話を聞いてくれる女性は相手に対して脈アリの可能性が大いにあります。

そもそも女性は自分の話をしたがる生き物です。そんな女性が熱心に男性の話に耳を傾けていること自体がすでに好きというサインです。

メールの内容で分かる好きのサイン

ここからはメールやLINEの内容から好きのサインが隠れているかどうかを知る方法について見ていきましょう。顔の見えないツールだからこそ、好きのサインは結構分かりやすくあらわれているものなのです。

男性が脈アリの相手に送る内容

男性がメッセージ内であらわす好きのサインについてご紹介します。まずは「絵文字や顔文字が多いか」です。多くの男性は絵文字や記号を使わないシンプルな内容のメッセージを送ります。しかし、気になる女性や好きな女性に対しては明るい文面にするように心がける男性が多いのです。

続いて「質問が多い」ことです。好きな女性とのやり取りをなるべく長く続けたいがために質問を多くする傾向にあります。最後に「ストレートにデートに誘う」内容、これはストレートに好意が向けられていると捉えて良いでしょう。

女性が脈アリの相手に送る内容

女性も男性同様、好意を抱く相手へのメッセージは質問が多くなったりストレートにデートに誘う内容を送ります。また、相手の仕事が終わるタイミングでお疲れ様メールを送るのも好きのサインです。

好きのサインを見逃さずチェック

いかがでしたでしょうか。あなたに好きのサインを出している相手が周りにいることに気が付いた方もいるでしょう。どんな些細な好きのサインを見逃がさずにいることが恋愛成功の秘訣です。あなたももしかしたら好きな人に無意識にサインを送っているかもしれません。

異性の相手の仕草について詳しく知りたい方へ

相手が自分のことが好きなのか知りたい人へ、オススメの一冊がこちらです。
ちょっとした仕草の中に隠されている相手の想いを見破ってみましょう。