Search

検索したいワードを入力してください

振られた男性を振り向かせる方法・連絡が来たときの対処法

カテゴリ:片思い

更新日:2024年03月22日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

振られた男性を振り向かせる方法とは?

振られた男性がどうしても諦めきれなくて、振り向かせたいと思った事があるのではないでしょうか。相手が素敵な男性の場合は特に、自分に振り向かせてみたいと思う事でしょう。

男性の場合は、一度振った女性とその後で恋愛関係になる事もよくあります。自分を好きだと思ってくれる女性に魅力を感じて、後で好きになる事もあるからです。

それでは振られた男性を振り向かせるにはどうしたら良いのでしょうか。

告白後に時間をおく

女性から告白して振られてしまった場合には、少し連絡せずに時間をおきましょう。男性は思いもよらない告白にびっくりした可能性もあるので、静かに考える時間をあげる事が大事です。

今まで友人として楽しく付き合って来た二人であれば、男性は連絡がなくなって少し寂しいと思うでしょう。しかし、こちらから「気にしないで」などと連絡する必要はありません。これからは友人としてではなく、女性として気にしてもらわなければいけないからです。

学校や職場などで会った時には明るく普通に対応しましょう。しかし彼のまわりを不自然にウロウロしてはいけません。告白の事などなかったように、自信を持って女性らしく振る舞いましょう。

しつこくしない

振られた直後に男性にしつこく連絡して、付き合えない理由を何度も聞いてはいけません。二人が幼なじみなどの何でも話せるとても親密な関係であっても、このような行為はマイナスです。

告白した後のしつこい連絡に、男性の多くは嫌悪感を持つ場合が多いでしょう。あまり追いかけられれば逃げたくなってしまうのが男性心理です。

男性を振り向かせたいなら、告白直後は連絡を控えましょう。女性が感情的になってしつこく追いかけてしまうと、男性に振り向いてもらうチャンスがなくなってしまいます。

振られた男性から連絡が来たときの対処法とは?

告白後に振られた男性の方から連絡が来る事もあるでしょう。男性は基本的には女性を傷つけたくないと考えているので、女性を気遣う連絡や、今までどおりに友達でいてくれるかどうかなどを尋ねる連絡が来る事もあります。

また、告白された事で女性の事を急に意識し始めて連絡して来る事も考えられます。このように振られた男性から連絡が来た場合は、どのように対処すれば良いのでしょうか。

いつもと同じ態度で

振られた男性からの連絡には、重すぎる対応は控えましょう。長文のメールやラインで今の気持ちのたけを伝えたりせず、いつもと同じ態度で対応します。電話も長くなり過ぎず、メールやラインも短めで当たり障りのない楽しい話題にします。

告白した事にはもうこだわっていない様子を見せられると効果的です。いつも前向きで、過ぎた事には執着しない印象を与えましょう。

すぐに再告白はしない

振られた男性から連絡が来たからと言って、すぐに再告白するのはやめましょう。一度は振られたのですから、男性の意志を尊重する事です。

ここでまたすぐに告白すると、しつこい女性だと思われて振り向いてもらえる可能性が低くなってしまいます。

振られた男性から連絡が来たら、しばらくは会話を楽しみ、恋人未満の良い関係を作る事を心掛けましょう。恋は焦らずです。

振られた男性に再告白するときの注意

告白して振られた後にどうしても振られた男性が忘れられず、再告白したいと思う女性もいるのではないでしょうか。そして、再告白を成功させるためにはどうしたら良いのでしょう。

今度こそ恋愛を成就させるために注意したいポイントを二つご紹介します。

半年以上間を空ける

再告白する時には、少なくとも前の告白から半年以上は間を空けた方が良いでしょう。半年という期間は恋愛にはとても大切な期間です。振られた男性の考え方が変わったり、前の告白の印象がある程度薄くなるには半年は必要です。

半年以上間を空けて再告白する事で、新しい気持ちで女性との恋愛について考えてもらえる可能性があります。

これが最後だと伝える

再告白する時には、「これでダメならもう諦めるから」とはっきり伝えましょう。何度も告白してくるしつこい女性だと思われないためです。

そして、もう二度と恋愛のチャンスはないのだと思わせる事で、男性の気持ちを引きつけて考えさせる事ができるでしょう。女性から二度も告白するのはとても勇気のいる事です。その気持ちを男性にもわかってもらわなければなりません。これが最後のチャンスだとしっかり伝える事です。

振られた男性から告白してくる心境は?

女性の方から再び告白しなくても、振られた男性の方から後日告白してくる事もあります。思いもよらない展開に驚く女性も多いですが、実はこれはよくある事です。

振られた男性の方から告白してくる時はどんな心境なのでしょうか。告白して来た女性に対する心境の変化について見てみましょう。

初回公開日:2017年10月21日

記載されている内容は2017年10月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。