Search

検索したいワードを入力してください

振られた男性を振り向かせる方法・連絡が来たときの対処法

Author nopic iconShizuru_M
カテゴリ:片思い

初回公開日:2017年10月21日

更新日:2020年03月09日

記載されている内容は2017年10月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

振られた男性を振り向かせる方法・連絡が来たときの対処法

振られた男性を振り向かせる方法とは?

振られた男性がどうしても諦めきれなくて、振り向かせたいと思った事があるのではないでしょうか。相手が素敵な男性の場合は特に、自分に振り向かせてみたいと思う事でしょう。

男性の場合は、一度振った女性とその後で恋愛関係になる事もよくあります。自分を好きだと思ってくれる女性に魅力を感じて、後で好きになる事もあるからです。

それでは振られた男性を振り向かせるにはどうしたら良いのでしょうか。

告白後に時間をおく

女性から告白して振られてしまった場合には、少し連絡せずに時間をおきましょう。男性は思いもよらない告白にびっくりした可能性もあるので、静かに考える時間をあげる事が大事です。

今まで友人として楽しく付き合って来た二人であれば、男性は連絡がなくなって少し寂しいと思うでしょう。しかし、こちらから「気にしないで」などと連絡する必要はありません。これからは友人としてではなく、女性として気にしてもらわなければいけないからです。

学校や職場などで会った時には明るく普通に対応しましょう。しかし彼のまわりを不自然にウロウロしてはいけません。告白の事などなかったように、自信を持って女性らしく振る舞いましょう。

しつこくしない

振られた直後に男性にしつこく連絡して、付き合えない理由を何度も聞いてはいけません。二人が幼なじみなどの何でも話せるとても親密な関係であっても、このような行為はマイナスです。

告白した後のしつこい連絡に、男性の多くは嫌悪感を持つ場合が多いでしょう。あまり追いかけられれば逃げたくなってしまうのが男性心理です。

男性を振り向かせたいなら、告白直後は連絡を控えましょう。女性が感情的になってしつこく追いかけてしまうと、男性に振り向いてもらうチャンスがなくなってしまいます。

振られた男性から連絡が来たときの対処法とは?

告白後に振られた男性の方から連絡が来る事もあるでしょう。男性は基本的には女性を傷つけたくないと考えているので、女性を気遣う連絡や、今までどおりに友達でいてくれるかどうかなどを尋ねる連絡が来る事もあります。

また、告白された事で女性の事を急に意識し始めて連絡して来る事も考えられます。このように振られた男性から連絡が来た場合は、どのように対処すれば良いのでしょうか。

いつもと同じ態度で

振られた男性からの連絡には、重すぎる対応は控えましょう。長文のメールやラインで今の気持ちのたけを伝えたりせず、いつもと同じ態度で対応します。電話も長くなり過ぎず、メールやラインも短めで当たり障りのない楽しい話題にします。

告白した事にはもうこだわっていない様子を見せられると効果的です。いつも前向きで、過ぎた事には執着しない印象を与えましょう。

すぐに再告白はしない

振られた男性から連絡が来たからと言って、すぐに再告白するのはやめましょう。一度は振られたのですから、男性の意志を尊重する事です。

ここでまたすぐに告白すると、しつこい女性だと思われて振り向いてもらえる可能性が低くなってしまいます。

振られた男性から連絡が来たら、しばらくは会話を楽しみ、恋人未満の良い関係を作る事を心掛けましょう。恋は焦らずです。

振られた男性に再告白するときの注意

告白して振られた後にどうしても振られた男性が忘れられず、再告白したいと思う女性もいるのではないでしょうか。そして、再告白を成功させるためにはどうしたら良いのでしょう。

今度こそ恋愛を成就させるために注意したいポイントを二つご紹介します。

半年以上間を空ける

再告白する時には、少なくとも前の告白から半年以上は間を空けた方が良いでしょう。半年という期間は恋愛にはとても大切な期間です。振られた男性の考え方が変わったり、前の告白の印象がある程度薄くなるには半年は必要です。

半年以上間を空けて再告白する事で、新しい気持ちで女性との恋愛について考えてもらえる可能性があります。

これが最後だと伝える

再告白する時には、「これでダメならもう諦めるから」とはっきり伝えましょう。何度も告白してくるしつこい女性だと思われないためです。

そして、もう二度と恋愛のチャンスはないのだと思わせる事で、男性の気持ちを引きつけて考えさせる事ができるでしょう。女性から二度も告白するのはとても勇気のいる事です。その気持ちを男性にもわかってもらわなければなりません。これが最後のチャンスだとしっかり伝える事です。

振られた男性から告白してくる心境は?

女性の方から再び告白しなくても、振られた男性の方から後日告白してくる事もあります。思いもよらない展開に驚く女性も多いですが、実はこれはよくある事です。

振られた男性の方から告白してくる時はどんな心境なのでしょうか。告白して来た女性に対する心境の変化について見てみましょう。

急に気になるようになった

告白された男性が、相手の女性の事をとても気になるようになるのは自然な事です。今まであまり話した事がなかったり、関わるきっかけがない女性だった場合には余計にそうでしょう。

一度は振ってしまっても、その後その女性の事が気になり始めます。しかも自分を好きになってくれた女性なので悪い印象は持ちません。

告白してくれた女性を気になる存在として考え続けるうちに、だんだんと男性の方も女性に好意を抱き始めます。こうなると男性は、女性が自分に好意を持っている事がわかっているので、告白してくる事が多いでしょう。

異性として意識し始めた

振られた男性が友人だった場合、告白された事で急に相手の女性を異性として意識し始める事があります。友人関係だった時には告白した女性を友達としか思っておらず、恋愛の対象とは見ていなかったのですが、告白された事で急に男性の意識が変わってしまいます。

告白によって女性が自分の事を恋愛の対象として見ていた事にやっと気づき、女性を異性として意識し始めるでしょう。急に女性の持つ女らしさや可愛らしさに気づいて、一度振っておきながら慌てて告白してくる事もあります。

振られた男性にメールする方法とは?

振られた男性にメールする時には適切なタイミングを選びましょう。不自然ではないタイミングで、しつこいイメージを持たれないように注意しなければなりません。

振られた男性にメールするタイミングと方法について二つご紹介します。

誕生日など

振られた男性にメールする時には、男性の誕生日などが自然で良いでしょう。誕生日を祝ってもらって嬉しくない人はいませんし、久しぶりにメールしても不自然ではありません。さりげなく男性の事を気にかけている事を知らせる事もできます。

誕生日にメールして話がはずんだら、数日してからもう一度メールしてみましょう。女性の事が気になり始めている場合には、次は男性からメールが来る事もあります。少しずつ二人の距離を縮めて行くと良いでしょう。

偶然の再会の後に

振られた男性が身近な人の場合は、後日どこかで偶然再会する事もあるでしょう。告白からしばらく時間が経った後なら、再会して数日後にメールしてみても良いでしょう。最初は「久しぶりに会って嬉しかった」などの当たり障りのない内容にして相手の様子を見ます。

振られた男性が少しずつ自分に興味を持ち始めていると感じたら、そのまま時々メールしてみても良いでしょう。相手の気持ちを考えながら少しずつ近づいていけば、振られた男性を振り向かせる事ができる可能性があります。

振られた男性と復縁する方法とは?

男性としばらく付き合ってから振られてしまった場合、振られた男性と復縁したいと思う気持ちも強くなるでしょう。復縁したい時にはどんな事を心がけて、どのような方法をとれば良いのでしょうか。

振られた男性と復縁する方法についてご紹介しましょう。

しばらく冷却期間をおく

付き合っていた男性に急に振られた時、女性はとても動揺してしまうでしょう。しかし焦って感情的になってはいけません。振られた男性を責めたり、別れの理由を何度も問いただしたりすれば、復縁の確率はどんどん低くなってしまいます。

まずは落ち着いて、振られた事を受け入れましょう。告白して振られた時と同じように半年は冷却期間をおきます。自分から連絡する事は控えましょう。彼から連絡があった時には対応しても良いですが感情的になってはいけません。

お互いに二人の関係について考えるためにも冷却期間をおく必要があるでしょう。

相手の気持ちも大切に

付き合っていて振られた男性から連絡が来たら復縁のチャンスです。しかしすぐにやり直したいと言ってはいけません。相手がどう考えているのかをよく見極めましょう。最初はこちらから復縁の事は言わずに、男性の方から復縁を言い出すのを待った方が良いでしょう。

また、振られてしまったのには二人の関係に何か問題があったはずです。仮に復縁できてもその問題点が解決できなければまた振られる事になりかねません。

今までの二人の関係についてよく見直し、相手の気持ちも大切にしながらお互いに新しい関係を作る気持ちが大切です。

振られた事を恋のきっかけに

ここまで、振られた男性を振り向かせる方法について色々ご紹介して来ましたが、好きな男性に振り向いて欲しいと思うのは恋する女性の共通の願いではないでしょうか。

もし告白して振られてしまっても、しばらく付き合ってから振られてしまっても、振られた事で終わりではなく、これから新しい関係を作るための恋のきっかけだと考えましょう。そう考える事で気持ちが前向きになり、その後二人が上手く行く確率も高くなるでしょう。

今、振られてしまって落ち込んでいる人も元気を出してください。振られた男性を振り向かせましょう。