Search

検索したいワードを入力してください

職場の女性の脈あり態度20個|LINEでわかる脈ありサイン4個

Small 5d21197d 68b7 4d9e 8670 5e2f258060c6beenac
恋の悩み / 2018年12月19日
職場の女性の脈あり態度20個|LINEでわかる脈ありサイン4個

職場で女性が男性に送る脈ありサインとは

女性が職場の男性を好きになったときは、それを匂わすような態度をとります。職場は嫌いな人でも話したり、一緒に行動しなければいけない場所なので、本音はわかりずらいものですが、女性の行動をよく観察すれば、脈ありな態度がわかるようになります。

女性から気持ちを伝えるのは、恥ずかしいと感じるものなので言葉にはしませんが、サインを感じて答えることができるようにしましょう。

職場の女性の脈あり態度20個

職場の女性の脈ありな態度はいろんなものがあります。気になっている女性が、自分に脈ありの場合にする態度20個をご紹介しますので、参考にしてモヤモヤした気持ちをスッキリとさせましょう。

態度1:仕事をよく手伝ってくれる

職場の女性が脈ありなときは、仕事をよく手伝ってくれます。好きな人のために働くのが楽しく、話しをしたり、一緒に仕事を成し遂げるのも面白く感じるので、仕事が仕事と思えずよく手伝ってくれます。

また、好きな人が大変な思いをしているのに、自分が楽をしているのが嫌だという気持ちがあり、少しでも好きな男性が楽になればいいと思い、仕事を手伝う場合もあります。

態度2:ボディータッチが増えてくる

職場の女性が脈ありなときはボディタッチが増えてきます。女性は好きになると体に触れたくなり何かにつけて男性にボディタッチをします。男性から女性にボディタッチすることはできませんが、女性は逆に男性に喜ばれるのを知っているのでボディタッチしてきます。

大笑いしたときなどに、よく軽く叩かれることがありますが、この場合は脈ありでなくても自然と出てしまう態度なので勘違いしないように注意しましょう。

態度3:飲み会でよく隣の席になる

職場の女性が脈ありなときは、飲み会でよく隣の席になります。大抵は偶然を装って隣に座ってきますが、本当は好きな男性の隣を狙ってきています。隣になれば当然、いろんな話しをするようになり、お互いが心を開き、付き合うこともあります。

席が最初から決まっている飲み会で、隣になっているときは、完全に脈ありです。手を回して隣どうしにしています。自分が好きな女性が隣になったら、どんどんアプローチしましょう。

態度4:声のトーンが上がる

職場の女性が脈ありなときは、声のトーンが上がります。女性は、自分が好きな男性と話していると気分が高揚し声が高くなります。また、嫌いな男性の場合は話が伝わらなくてもいいので、ボソボソと話しますが、好きな人に話しが通じないで、めんどくさいやつだと思われたくないので、いつもよりはっきりと話すようになります。

女性の高い声は、女性らしさをアピールすることにもなるので、自然と声のトーンが上がるのです。

態度5:プライベートの相談をされることが多い

職場の女性が脈ありなときは、プライベートな相談をよくされます。女性は男性にプライベートをあまり話しません。当たり障りのない、よく見ているテレビなどは話しますが、生活の深い話はあまりしません。

女性がプライベートの相談をするのは、信頼しているか好きな男性だけです。女性からプライベートな相談をされたときは、親身になって相談を受けましょう。頼りがいのある人だと思われ、より好きになってもらえます。

態度6:目が良く合う

職場の女性が脈ありなときは目が良く合います。女性は好きな人をずっと見ていたい、見ているだけで幸せと思うので、男性のことをよく見ています。そんな態度を取る女性に、ふと目が会うことが1日に何回もある場合は、女性が脈ありだと思って間違いありません。

女性と目があって、恥ずかしそうに目をそらす態度を取るなら、絶対に脈ありです。逆に目があっても睨み返してきたら、相当な恨みがあるので気をつけましょう。

態度7:雑用を頼んでも嫌な顔をしない

職場の女性が脈ありの場合は、雑用を頼んでも嫌な顔をしません。女性だから、事務だからといって雑用ばかり頼まれるのは、男性の家来のようで女性は嫌がります。

しかし、好きな人の雑用なら、雑用が好きな人の役に立てる、素晴らしい仕事になります。また、雑用をしてあげることで会話をし、好きな人の声が聞けて楽しい気分になれるので、女性は雑用を進んでやる態度をとります。

態度8:トイレの前でよく会う

職場の女性が脈ありの場合は、トイレの前でよく会います。女性とトイレの前でよく合うのは偶然ではありません。男性がトイレに行くのを見て、自分もこっそりとトイレに行っています。トイレは基本的には一人で行くものなので、好きな人と自分で二人きりになるチャンスなのです。

トイレの前であったときに、話しかければ非常に自然で、たまたまあったと装えるので女性は狙ってトイレにきています。

態度9:話している時リアクションが大きい

職場の女性が脈ありの場合は、話している時のリアクションが大きくなります。このような態度をとるのは、好きな男性と話しができて嬉しいからと、大きなリアクションをして自分に興味を持ってもらいたいという理由があります。

脈ありの女性は話しているときに、この二つの状態に同時になり、大きなリアクションを自然ととる態度になります。リアクションが大きいのは好きな感情を素直に表現したものです。

態度10:必ず二次会についてくる

職場の女性が脈ありの場合は、必ず二次会についてきます。女性は仕事の付き合いとして飲み会に行く場合、遅い時間まで飲むのを嫌がります。しかし、いつも2次会まで参加する女性は、飲み会のメンバーの中に好きな男性がいます。

1次会は人数が多く、深い話しができないですが、2次会になれば人数が減って話しやすくなります。好きな人とじっくり話すことができるので、必ず2次会についてきます。

態度11:話しかけられる回数が多い

職場の女性が脈ありの場合は話しかけられる回数が多くなります。仕事での会話はわかりやすく簡潔にまとめるのがいいですが、脈ありの女性の場合は好きな男性と話すのが目的なので、細かいことをたくさん聞いてきます。

脈ありの女性は、仕事の話の流れで個人的な話になるのも期待していて、個人的な話しをしているうちに仲良くなれると思っています。質問が多い態度をとる女性には個人的な話しをして脈があるか確かめましょう。

態度12:恋愛観を聞かれる

職場の女性が脈ありの場合は、恋愛観を聞いてきます。好きな男性がどんな女性が好みか、恋愛に何を求めているかを知って、自分がそれに当てはまるかをチェックします。自分の態度で男性アピールできているかを考え、ダメそうなら聞いた恋愛観をもとに修正していきます。

仕事の仲間に恋愛観を聞かれることは少ないので、女性が聞いてきた場合は脈ありと考えて間違いないです。

態度13:いつも笑顔で接してくれる

職場の女性が脈ありの場合はいつも笑顔で接してくれます。脈ありな女性は笑顔で接してくれますが、仕事場では常に笑顔の女性も多いので、見極めにくいポイントです。見極めるためには、周りの男性に女性がどのような態度をとっているかを観察する必要があります。

周りと比べて、自分に対しての笑顔が多かったり、自然な笑顔だったりしたら、その女性は脈があります。周りと同じレベルの笑顔なら、愛想笑いなので気をつけましょう。

態度14:食事に誘われる

職場の女性が脈ありの場合は食事に誘われます。仕事関係の女性から食事に誘われることは、滅多にないので間違いなく脈ありです。2人きりでの食事は脈がありますが、何人かで行こうと誘われた場合はグループ内の別の男性を好きなことがあるので食事中の態度をよく観察しましょう。みんなで食事しても自分にたくさん話しかけてくるなら脈ありです。

食事に誘われたからと有頂天にならずに慎重に女性の態度を見極めて行動しましょう。

態度15:彼氏がいないことをアピールしてくる

職場の女性が脈ありの場合は、彼氏がいないことをアピールしてきます。彼氏のことを話すのは、すごく個人的なことなので、男性を信頼している態度です。この場合は、信頼されているだけか、自分に脈ありなのかを見極め必要があります。

普段よく話す女性がアピールしてきた場合は、だたの会話がの場合が多いですが、普段あまり話さない女性がアピールしてきたときは脈ありです。自分も彼女がいないといえば恋愛に発展できます。

態度16:最近髪型が変わった

職場の女性の髪型が変わった場合は脈ありです。男性といっしょに仕事をすることになって、髪型を変える女性は、その男性に脈ありです。髪型を整える程度なら気分転換ですが、ロングヘアーをショートにしたり、明るい色に染めたりなど、思い切った変化がある場合は脈ありです。

女性は失恋したときも髪型を変えますが、失恋して新しい彼氏がほしくなり、職場の気になっている男性にアプローチするために髪型を変えることもあります。

態度17:誕生日にプレゼントをもらった

職場の女性に誕生日プレゼントをもらった場合は脈ありです。いくら仲が良くても職場の男性に誕生日プレゼントを渡すことはないです。好きな気持ちを態度で表そうと思っているので、付き合ってくださいと言っているのと同じです。

プレゼントにメッセージカードが入っていれば、メッセージの内容で気持ちは伝わりますが、何も入っていない場合はその後の態度をどうしていいか迷うので、ストレートに好きか聞いてみるのがいいです。

態度18:やたら視界に入ってくる

職場の女性がやたら視界に入ってくる場合は脈ありです。女性の作戦で好きな男性の視線の先に自分がいて、自然と目に入ってくるようにしています。普段意識していない女性だとしても、1日に何回も見かけると、だんだん気になってきます。

男性は気になり、「いつも見かけるね」などと話しかけるようになり、仲良くなれるのを狙っています。自分が気になっている女性が、このような態度をとったらチャンスなので話しかけましょう。

態度19:褒められることが多い

職場の女性に褒められることが多い場合は脈ありです。女性に褒められて嫌な気がする男性はいないので、好きな男性を褒めていい気分になってもらって、自分に心を開いてもらいたいと考えています。

好きな男性を褒めると笑顔を返してくれるので、脈ありの女性は嬉しくなって、さらに褒めるようになります。男性は褒められたら女性のことも褒めてあげると、仲良くなることができます。

態度20:仕事でミスした時フォローしてくれる

仕事でミスした時にフォローしてくれる女性は脈ありです。ミスは誰しもがおかすことですが、いざミスするとかなり落ち込みます。そんなときにフォローしてくれ、かばう態度をとってくれる女性はミスした男性にしてみれば神様のように思えます。

ミスした人には、あまり近づかずに「時が傷を癒してくれるのを待つ」という態度をとる人が多いなかで、はげましてフォローしてくれる女性は間違いなく脈ありです。

脈ありな女性を知りたいあなたにおすすめのアイテム

脈ありな女性を知るためにマニュアル本を読みましょう。脈ありな態度はパターン化されていて、マニュアル本を読めばある程度わかります。女性が自分を好きかモヤモヤしているより、情報を仕入れて脈ありかどうかスッキリさせましょう。

おすすめは、「自分に脈がある女性の見分け方:女性の脈ありサイン完全網羅 Kindle版」です。恋愛のバイブル、脈ありを確かめる実用書として使えます。

LINEでわかる職場の女性の脈ありサイン4つ

職場の女性の脈ありサインはLINEでわかります。LINEは顔が見えないので、話すより気軽に本音がいいやすく、スタンプを使えば返事に女性らしい可愛さもだすことができます。

気持ちを伝えやすいLINEに表れる女性のサインを4つご紹介しますので、参考にして気になる女性に脈があるかチェックしてください。

サイン1:返信が早い

職場の女性のLINEの返信が早い場合は脈ありです。通常職場の上司や同僚からのLINEなら、それほど焦らずに返信をしますが、脈がある場合は速攻返信がきます。女性は好きな男性に、LINEの返信が遅くて、面倒くさいやつだなと思われたくないので、すぐに返信をします。

LINEに対して素早い態度で返信すれば、男性はLINEがしやすくなり、どんどんLINEを送ってくるので、脈ありの女性は嬉しくなります。

サイン2:仕事以外の内容が入っている

職場の女性のLINEに仕事以外の内容が入っているときは脈ありです。仕事のLINEは早く片づけたいものですが、個人的な「今なにしてるんですか」や「仕事頑張ってますね、疲れてませんか」などの言葉が入っている場合は、男性のことがかなり気になっています。

脈ありの女性は、男性を好きなことを普段の態度にも出さず、LINEでも言葉を選んで使いますが、仕事以外のことが入っている時点で女性は脈ありです。

サイン3:2通目にスタンプが送られてくる

職場の女性からのLINEの2通目にスタンプが送られてくるときは脈ありです。脈ありの女性は一通目は仕事の事務的なLINEでも、2通目のスタンプでLINEを可愛くみせようとします。

これは、スタンプでなんとか自分の気持ちが伝わらないかと考える態度で、このためにとっておきのスタンプを仕入れておき、タイミングよくLINEに入れてきます。スタンプは無料のものより有料のものを使ってより可愛く見えるようにします。

サイン4:質問されることが多い

職場の女性が脈ありのときはLINEで質問されることが多くなります。この場合は、質問がしたいのではなく、好きな男性と会話がしたい態度です。LINEで次々と質問をすれば、好きな男性と繋がっていることができ、話の流れで個人的なことも聞けるチャンスができると考えています。

職場で女性の脈ありサインを確実に見極めるには

職場の女性に脈があるかを確実に見極めるには、女性が出す脈ありのサインを見逃さないようにする必要があります。仕事に追われていると、女性のサインを気にしている余裕がなくなりますが、それでは好きな女性と仲良くなるチャンスを逃がします。

女性の態度をよく見て、脈ありの態度をとっていると感じたら、自分から声をかけましょう。女性も男性からアプローチされるのを待っています。

女性の脈なしサインも見極める

職場の女性が脈なしのサインをだしているときもあります。好きな女性の態度を観察して、脈なしのサインをだしているなら、その女性を諦めて他の女性を探した方がいいです。

下のリンク先では、女性の脈なしのサインや行動をご紹介しているので、ぜひご覧ください。また別の記事では、笑顔が脈ありの態度になるかを知るために、女性の笑顔の心理や脈ありなのかをご紹介していますので、ぜひご覧ください。

関連記事

Related