Search

検索したいワードを入力してください

ペアのピンキーリングをする意味・ブランド

カテゴリ:人の心理

更新日:2023年12月22日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

ピンキーリングとはどんなもの?

ピンキーリングとはそもそもどのようなリングを言うのでしょうか。ピンキーリングは、小指につけるためだけに作られた、特別なリングのことです。

一般的には恋愛の意味が強い傾向がありますが、古くからピンキーリングをはめることで幸せになる、願いが叶うなど、お守りがわりとして身につけられてきました。

小指に意味があるのではなく、ピンキーリングをはめてこそ意味があると言ったほうが正しいでしょう。

右と左で異なる意味を指すピンキーリング

実はピンキーリングははめる手によって意味が異なります。右にピンキーリングをはめると、幸せを掴みたい、魅力アップする、自分に気が付いてほしいという意味があります。また右にピンキーリングをはめることでお守りの効果も持ちます。

では左にはめるとどのような意味を持つのでしょうか。ピンキーリングを左にはめると願いを叶えたい、恋人との関係に不満がある、幸せを逃さないなどの意味があります。新しい恋をしたい時、チャンスをものにしたい場合は左手にピンキーリングをすると良いでしょう。

ペアのピンキーリングをする意味はあるの?

カップルでペアのピンキーリングをする意味はあるのでしょうか。自分1人だと、上記に述べたとおり、右と左で意味がわかれるところですが、ペアでピンキーリングをする場合、その意味は異なってくるのでしょうか。

ピンキーリングは恋愛も生活も充実させたいと思う人なら、両手の小指にはめている人もいます。右手から幸せが入り込み、幸せが逃げないよう左手にピンキーリングをはめます。

ペアでピンキーリングをはめる際には、このような意味も込めて、幸せを呼び込むリングとしてつけると良いでしょう。

カップルでつけるなら幸せになるために右にペアではめると良いですし、重ねてつけるのもおしゃれです。最近では男性用のピンキーリングも販売されていますから、ペアでつけることでよりお互いの仲が深まることでしょう。

友達とペアでピンキーリングをするとどうなるの?

親しい友人と、ペアでピンキーリングをはめることにはどのような意味があるのでしょうか。もし友人に自分を魅力的に見せたいと考えている、もしくは部活で友達と一連になって決勝までいきたいと思うのなら、ペアでピンキーリングをはめるのも悪くありません。

右手にペアでピンキーリングをはめると、部活などで活躍することができ、仕事でも自分をアピールすることができます。友人同士でつけると一蓮托生になること間違いなしです。

女性同士でもペアでピンキーリングをしていてもおしゃれですし、それこそ友情の証
言えます。

男同士でも良いの?

ピンキーリングをはめるのは女性がおしゃれを楽しむものだとしても、男同士でピンキーリングをはめても良いのでしょうか。

世間から変な目で見られることはないのでしょうか。実際、現代社会でそのような目で見られることはないでしょう。逆にゴテゴテとしたピンキーリングをペアではめているほうが、悪友と思われるに違いありません。

レディース・メンズ共にペアでピンキーリングはつけて良いでしょう。

ペアのピンキーリングのブランド5を発表!

パートナー、カップル、友人とペアでぜひつけたいピンキーリングのブランドはどのようなブランドなのでしょうか。

女性の友人同士だと、やはりペアでつけるなら可愛いピンキーリングが良いでしょうし、カップルでつけるなら、それなりにお互い高め合いたいという思いがこもったペアのピンキーリングを見つけたいでしょう。

そんなペアでつけたいのピンキーリングのブランドを5つ紹介します。

ティファニーのピンキーリング

ティファニーは欧米で生まれたブランドです。ひと昔前までは高級なブランドというイメージだったのですが、現在では高校生から大学生が憧れるブランドの1つになっています。

ティファニーのオープンハートというネックレスは大変有名で、一躍ブームになったほどです。そんなティファニーはハートのモチーフが特徴的です。

ペンダント、ネックレスには必ずと言って良いほどハートモチーフが入っています。キュートなイメージがあるからこそ、若い女性にがあります。

永遠と言う意味を持つインフィニティという名がつけられているティファニーのピンキーリングです。

メンズがつけてもカッコイイティファニーのペアでつけることができるピンキーリングとして有名です。

無限のマークで、生命力を感じさせます。ペアでつけることで、永遠に結ばれるという意味を持つことができます。

the kissのペアのピンキーリング

THE KISSはペアリングやペアネックレスなど、比較的リーズナブルな価格帯で求めることができるブランドです。まだ若いカップルでも、簡単にペアのピンキーリングをつけることができます。

多くの作品とコラボレーションしたアイテムも多く、THE KISSの新作が出るたびにチェックする女性も多いです。

the kissのピンキーリングは、ペアでつけるのにちょうど良いリングです。メンズとレディース用とそれぞれ揃っており、女性はシルバー、メンズはブラックなどサイズも選べ、刻印もしてもらうことができます。

それほど高額なブランドでもありませんから、リーズナブルにペアでピンキーリングを作ることが可能です。

the kissのピンキーリングはシンプルなリングが多く、メンズでもペアでつけていて違和感のないブランドです。

gucciでペアのピンキーリング

初回公開日:2018年03月01日

記載されている内容は2018年03月01日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。