Search

検索したいワードを入力してください

女の子同士の喧嘩になりやすい原因・会話の特徴|恋愛/片思い

カテゴリ:人間関係

更新日:2023年12月09日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

女の子同士

貴女自身は、女の子同士でいることは好きですか。また一緒にいて楽で話をする友達がいて楽しいと感じることはありますか。それとも貴女自身は、女の子同士でいる事で気疲れされていらっしゃいませんか。

ここでは、女の子同士の仲そして女の子同士でいる事で生じる喧嘩そしてトラブルについて述べていきます。ぜひご覧ください。

女の子同士の喧嘩・トラブルになりやすい原因

女性同士は、仲良い生き物であり、共感する生き物です。仲がいい一方で、感受性の高い女性達は、喧嘩や言い合いをする生き物です。ここでは、なぜ女の子や女性は、喧嘩やトラブルを起こしやすい生き物です。そこに焦点をあてみていきましょう。

女性が、喧嘩やトラブルを起こすのかの原因として、恋愛編また片思い編そしてないものねだり編の3つにわけて御説明します。ご自身に置き換え御覧下さい。

恋愛

多くの女性は、恋愛に悩みを抱えています。恋愛をするにあたり、相手の男性への気持ちを話する際に、同じ人物の男性を好きになり譲らない事や、自分が好きな相手の好きな男性の話をしているが、その状況が、片思いなのか。両思いなのか。それとも不倫なのか。人それぞれ異なります。

その中でも同じ人を好きになり、お互いに譲らない事になった場合は、どちらとも身を引きません。つまり、女性は、男性に対してアタックして友人よりご自身が幸せになりたいという気持ちが芽生えてしまう事でしょう。

よって、人を好きになる気持ちは良い事ですが、友人の仲間同士による絆を壊して喧嘩を起こすケースもあります。結果、そのような恋愛は幸せにならないと言えるでしょう。

片思い

学生の女の子そして社会人の女性達は、片思いの経験はありますか。片思いの経験がある方は、ご自身の経験を思い出しながらご覧ください。ご自身が、片思いをされた時は、どうしていいかわからず1人でなくご友人の同性の方にご相談された方が多くを占める事でしょう。

よって、女の子同士で片思いの相談をされていらっしゃる方々が多い現実です。

ないものねだりなど

女性は、恋愛の相談を受けていた場合に、ないものねだりの衝動に駆られる経験をされた方が多いでしょう。皆さんの経験と合わせて記事を熟読して下さい。思いっきり納得いただける事だと感じます。

女性は、相談を受けている女性を見て話を聞くにあたり、その女の子の容姿や性格を自然と見ている物です。この段階で女の子同士の間にないものねだりが、生じます。相談を受けている女の子は性格もよく気配り上手な上、私よりもスタイル抜群となると、余計に話を聞いていて自慢に聞こえてきて不快に感じるようになるでしょう。

よって、相談を受けている際に、女の子同士の間にないものねだりが生じると同時に、女の子同士で妬みや僻みという感情も同時に生じてしまうでしょう。

女の子同士による妬みや僻み

先程、トラブルになりやすい原因としてご覧いただいた内容いかがでしたか。ご自身または、このような女性達がいらっしゃいませんか。

ここでは、女の子同士の妬みや僻みにみていきましょう。女性に質問です。貴女自身は、知人やご友人またクラスメートそして上司や部下の女の子に対して、妬みや僻みの経験はございますか。答えは一つです。誰しも生きてきた以上、そのような感情を抱いた事はあります。

なぜ妬みや僻みを起こすか。それは一つ言えます。ご自身にないものをお相手の女性が持っているから妬みや僻みという感情を生み出すと共に憤りに繋がります。つまり、ご自身にないものである顔のパーツや容姿そして性格などでしょう。

しかし、女の子同士だからといってお相手の女性を妬みや僻む事は今すぐに辞めて下さい。妬みや僻みでなく羨ましいと尊敬に変えることで、貴女自身の考えも180度変わった上で、もっと話したいとなる事に繋がります。

女の子同士の会話の特徴

女の子同士の会話の特徴と聞いて何を浮かべますか。ずばり、女の子同士の会話の特徴は、話が長い事です。貴女ご自身に質問です。女の子同士で女子会を行う際に、ずっと居座って話しをしていませんか。

女の子同士が話が長い理由は、繰り返し同じ事を話をして決断が出ずに解散するパターンが多いと言えるでしょう。

次項では、女の子同士の会話ネタを述べます。

会話ネタ

女の子同士で会話をする場合は、大半が愚痴もしくは恋愛事情です。

女性の皆さんは、会話をする際に女の子同士で話をする際に、どのような会話をしているかを振り返ってみましょう。人や仕事の愚痴もしくは恋愛事情が多いと感じませんか。

女性は、仕事や友達の愚痴そして恋愛事情を会話ネタとして話す生き物です。

女の子同士で遊ぶ場所を決めるときの方法

初回公開日:2018年03月26日

記載されている内容は2018年03月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。