Search

検索したいワードを入力してください

5月29日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

Author nopic iconPeanutButter
カテゴリ:誕生日占い

初回公開日:2017年07月13日

更新日:2020年03月04日

記載されている内容は2017年07月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

5月29日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

5月29日生まれの人の特徴と性格

5月29日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座
※画像はイメージです
出典: https://pxhere.com/en/photo/108386

5月29日生まれの長所

5月29日生まれの人は好奇心旺盛で、興味ある範囲が大変広い人です。器用なタイプなので、たいていの事は人並み以上にできます。しかし興味対象が次々に変わるので、自分が夢中になれるものに対して突き進む傾向にあります。

また、5月29日生まれの人は頭の回転が速くユーモアがあり、言葉を巧みに使う能力に長けています。コミュニケーション能力が高く、社交性に富んでいるので、周りには多くの人が集まるでしょう。

素直な性格で自分と気が合う人を見つけるのが得意ですが、自分と真逆の相手とも上手にやっていける人です。基本的に要領が良いと思われがちですが、影でコツコツとした努力をするタイプです。

5月29日生まれの短所

5月29日生まれの人は言葉を上手に操ることができますが、言葉を選びすぎて相手に伝わらないことがあります。

また、負けず嫌いのため1番になることを常に目指します。ライバルに気に入らない人がいたりすると、頭で考えすぎてノイローゼ気味になってしまうことがあります。特に仕事ではそういった面が出やすいため、チームワークによって力を発揮するというよりは自分自身の力が絶対なので、そのカリスマ性をリスペクトしてくれる周りの人たちによって伸びていくタイプです。

5月29日生まれの人は知的で繊細なのですが、時に神経質になってしまい、それを理解していない人から気難しい人、気分屋だと思われてしまうこともあるかもしれません。
何事も器用にこなしますが、飽きっぽく物事がなかなか続きません。しかしこれといった目標が定まれば一直線に進むので長期的な展望で集中できることを見つけられれば怖いものなしでしょう。

5月29日生まれの人の天職は?

「今の仕事は、自分にあっているのか?」と、気になったことはありませんか。そんな方はヴェルニで、あなたの天職を占ってもらいましょう。

ヴェルニには、およそ400名の占い師さんが在籍しており、占いのジャンルも幅広いです。また、占い師さんを選ぶ際は、レビュー(評価)を見て判断すればいいので、後から「失敗した」といったことはないでしょう。

※詳しくはこちら↓

5月29日生まれの人と相性の良い/悪い誕生日の人

5月29日生まれの人と相性の良い誕生日

・3月22日
・4月13日
・4月29日
・9月24日
・10月28日
・12月11日

5月29日生まれの人と相性の悪い誕生日

・3月6日
・3月31日
・6月21日
・6月29日
・10月17日
・11月13日

5月29日生まれの誕生石と誕生花

5月29日の誕生石:グリーングロッシュラーガーネット
まだ採掘されるようになって30年ほどしか経っていませんが、ガーネットの中でも透明度が高くグリーンの石は希少価値が高いとされています。鮮やかな美しいグリーンで「神聖な石」と言われています。石言葉は「Lucky for Gole」(ゴールのための幸運)で、目的や目標の後押しをしてくれるという意味を持っています。

5月29日の誕生花:なでしこ
花言葉は「大胆」「純愛」「貞節」があり、色別でもそれぞれ花言葉を持っています。白は「器用」「才能」、赤は「純粋で燃えるような愛」、ピンクは「純愛」などがあります。

5月29日生まれの人の運勢・運気(男性/女性)