Search

検索したいワードを入力してください

10月21日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日の人

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月27日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

10月21日生まれの人の特徴

長所

誕生日占いでは10月21日生まれの人は、様々な才能に恵まれているといわれています。そして、何においても人より優れている傾向にあります。学生時代には文武両道・才色兼備だと言われていたり、社会人になってからは同期よりも早く昇進した、といった経験がある人も少なくないでしょう。その力は他の人の期待値を大きく上回るレベルで、良い意味で他を圧倒してしまいます。

その上、10月21日生まれの人はとても努力家なタイプでもあります。できないことはできるまでやる、分からないことは分かるまで調べるといった性なので、備わった能力と相まって、才はうなぎ登りです。もともと天才型ではありますが、努力も惜しまないので、どんな不可能でも可能にしてしまうでしょう。

そして、人付き合いもとても上手いです。物腰が柔らかく、落ち着いているので、対面する相手を安心させることができます。変に気を回さなくても、10月21日生まれの人特有の雰囲気で場を柔らかくし、良い関係が築いていけるでしょう。

また、豊かな愛情を持ち合わせていることも、10月21日生まれの人の特徴です。冷静で、情熱的にその愛をばらまくようなことは決してしないのですが、包み込むような優しさで愛を注いでくれます。相手は人であれ動物であれ、対象を問いません。そのため、基本的に誰に対しても寛大で、滅多なことでは怒りません。その優しさに惹かれる人も多いはずです。

短所

10月21日生まれの人は、「様々な長所に恵まれている」という素晴らしい点があるのですが、反動で、それが短所ともなってしまいがちです。自分は他人よりもいろいろなことができてしまうことに気付かず、他人にも同じレベルを求めてしまう所です。

そして、できない相手のことを「何故こんなこともできないのか」と不快に思ったり、厳しく当たってしまったりすることがあります。

その為、人によっては、10月21日生まれの人のことを、「気難しく融通が利かない人だ」、「冷たくて神経質だ」と思っていることもあるかもしれません。10月21日生まれの人はもともと優しい性格なので、そんな時にも寛大な心で対処すると、人望を更に集めることでしょう。

また、神経質な面も短所だと言えるかもしれません。10月21日生まれの人は、細かいことにもよく気づき、完璧であることを求めまる傾向にあります。そして、責任感の強さからか、他者よりも自分に対してそれを課します。

結果的に自分の心身をすり減らすことにも繋がりかねないので、「何事もほどほど」と考えるようにすると良いでしょう。

10月21日生まれの人の性格

誕生日占いでは10月21日生まれの人は、まるでヒーローのような性格をしているといわれています。10月21日生まれの人は、もともと才能に恵まれています。様々なことをこなせる能力を持った上で、他人のためでも努力を惜しまないので、そのパワーを人助けに傾けることができます。

ヒーローになりたくてやったつもりがない些細な手助けでも、やってもらった人にとっては、神の助けのようなものでしょう。10月21日生まれの人は、自分の知らないところで、あこがれや尊敬の念を集めているかもしれません。その人助けを「当たり前のことだ」とやってのけ、得意げになることもない所がまた、人望を集める所以だと言えます。

また、10月21日生まれの人は、とても勉強熱心です。向上心と好奇心に溢れ、進んで知識や経験を得ようとします。その為、人よりも多くの知識・経験の積み重ねがあり、言動にも深みが表れます。そんな10月21日の人から様々な知識を得る人も多いのではないでしょうか。そういったこともあり、「天才肌で羨ましい」と思われがちですが、実は影での努力も相当なものです。

そして、社交的な性格でもあります。勉強熱心で学者タイプの人の多くは、自分の世界に没頭するあまり、他者のことをおろそかにしがちです。

しかし、10月21日生まれの人は、そうではありません。その柔らかい物腰で、円滑な人間関係を築いていけます。勉強の中で得た知識や経験が、人との対話の中で活かされ、「話に厚みがあって面白い人だ」と重宝されることでしょう。上司からは大事にされ、後輩からは尊敬を集めるタイプです。

相性の良い誕生日の人

相性の良い誕生日の人は、次にあたります。1月30日/2月11日/4月28日/7月24日/12月27日/12月28日生まれの人です。一緒に過ごしていると、心が安らいだり、運気が上昇したりするでしょう。お互いに高め合っていける関係でもあります。周囲にこの誕生日の人がいるあなたは、とてもラッキーです。

気になる人と相性占いをしたいと思っている方は、無料の占いをぜひ活用してみてください。タロット占いやオーラ占いなど、おすすめの占いをたくさん紹介しています。

相性の悪い誕生日の人

相性の悪い誕生日の人は、次にあたります。4月23日/5月31日/7月1日/8月29日/10月24日/12月26日生まれの人です。月の下旬辺りに生まれた人が比較的多いようです。相性が悪いといっても、悲観することは必要ありません。お互いのことをよく知り、ゆっくり時間をかけて付き合っていくことで、良い関係が築いていけるでしょう。

10月21日生まれの人の運勢・運気

男性の場合

誕生日占いでは、10月21日生まれの男性は、才能だけでなく金運にも恵まれているとされています。その運は生まれつきのもので、大なり小なりお金持ちの家庭に生まれてくる傾向があります。一方で、両親が忙しく、寂しい幼少期を過ごしたという人もいるのではないでしょうか。愛情が不足した経験からか、良い恋愛を続けていくことが苦手かもしれません。

30代になれば、10月21日生まれの男性の才能が社会的に認められ始めます。様々な人から注目を集めることとなり、大きなチャンスを手に入れることができるでしょう。恋愛面では、1人の女性を生涯に渡って愛し続ける、ということに重きを置かない傾向にあります。自分の理想となる女性が常に近くにいる為、よりどりみどり状態です。

その為、恋愛をゲームや娯楽のようだと認識する思いが強くなり、なかなか結婚へと発展させることは難しいかもしれません。そもそも、結婚願望が薄い人が多いのも特徴です。どちらかというと仕事をメインとして生き、時折恋愛で刺激を求めるくらいの暮らしを続けるのが、10月21日生まれの男性に合っているかもしれません。

10月21日生まれの男性にぴったりな職業は教師でしょう。もしくは、会社の中で教育係のようなポジションに就くと、その才を存分に発揮できるでしょう。

努力型で知識も豊富な10月21日生まれの男性は、他人に何かを教えることが上手く、自分でもそれを良しとします。自分が教えることで他人が才を伸ばしていく姿を見ると、とてつもなく満ち足りた気持ちになるでしょう。

10月21日生まれの男性は比較的順風満帆な人生を歩みますが、健康面には十分注意して下さい。不摂生を続けてしまうと、身体へ何らかの不調が出てしまいます。一日三食、煙草やお酒はほどほどに、運動も適度にして…と最低限のことを心がけることで、長寿への道が開けていくでしょう。

女性の場合

初回公開日:2017年08月22日

記載されている内容は2017年08月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。