Search

検索したいワードを入力してください

貫禄がある人の特徴と性格7つ|貫禄を出すための方法

カテゴリ:性格・タイプ

更新日:2024年03月16日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

貫禄がある人とは

貫禄がある人とは、基本的にはどっしりと構え、ハプニングに慌てふためくような事が無い安心感を感じさせる人のことです。それでは、「貫禄」とはもともとどういった意味なのでしょうか、詳しく見ていきましょう。

「貫禄」の意味

「貫禄」とは、「身に備わっている威厳」「身体・人格・態度などから感じられる人間的重みや風格」となります。なので、貫禄のある人は、威厳や落ち着きを持った人という良い意味を持った言葉となります。

貫禄がある人の特徴と性格7つ

貫禄がある人の特徴と性格には、「堂々とした姿勢」「優しく寛大である」「物事に動じない」「存在感がある」「裏表がない」などが挙げられます。貫禄のある人はそばにいるだけで、安心感をもたらしてくれる存在です。

それでは、貫禄のある人の特徴と性格について、詳しく説明していきます。

特徴と性格1:落ち着いたトーンの話し方

貫禄のある人は、落ち着いたトーンで話し、余裕と自信を持って対応します。短気の人は大きな声で怒鳴り、早口になり聞き取りづらく焦りを感じさせられますが、貫禄がある人は、落ち着いている為、話の内容をスムーズに聞き取ることが出来ます。

特徴と性格2:どっしりゆったりと構えた動き

貫禄がある人は、常にどっしりと構えている為、大抵のことでは驚いたり動揺などしません。普通の人であれば、突発的なことが起きた際、驚き動揺を隠せませんが、貫禄がある人は、そういったマイナスファクターがないため、ゆったりと余裕をもって行動します。

特徴と性格3:堂々とした姿勢

貫禄のある人の見た目の特徴として挙げられるのが、姿勢です。貫禄のある人というのは、やはり自身に満ちたている人が多く、自然と姿勢にも現れ、背筋が伸びていたり、歩き方が堂々としている印象があります。

特徴と性格4:優しく寛大である

貫禄がある人の性格として「優しい」「寛大」「包容力がある」などが挙げられます。他人の失敗に対し寛大に構え、執拗以上に注意したりせず優しくフォローに徹します。

他人の失敗に対し、優しく寛大になれるのは、自分自身にそのミスをカバーできるだけの知識や技術が備わっているからです。力を持っているからこそ、他人のミスにも慌てず落ち着いて対応できるのです。

特徴と性格5:物事に動じない

貫禄のある人は、自信をもち堂々としている為、予期していない物事が起きたとしても動じない性格を持っています。普通の人であれば、予期しない物事に対して、心理的にも行動に現れてしまいますが、貫禄がある人には、そういったことがありません。

特徴と性格6:存在感がある

貫禄のある人は、威厳をもち堂々としている為、そばに近寄るだけでも存在感を感じます。例えば、会社プレゼンしている時などに貫禄な人がいると、緊張してしまいます。そういった人は貫禄がある人です。

特徴と性格7:裏表がない

貫禄がる人には、裏表がありません。自分自身に嘘をつけない性格をもっているので、話す際に嘘偽りなく話します。また、人によって態度を変えるといった行為もしない特徴も持っています。

初回公開日:2017年07月21日

記載されている内容は2017年07月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。