Search

検索したいワードを入力してください

友達多い人の特徴・会話の特徴・モテる友達多い人の特徴

カテゴリ:人間関係

更新日:2024年03月02日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

友達多い人には特徴があるって本当?

学生時代に友達多い人は社会人になっても、友達多いといいます。常に友達が周りにいて羨ましいと感じた人もいたはずです。友達多い人と自分を重ね合わせ「何が違うの?」と自問自答した人もいるでしょう。

しかし、友達多い人にはいくつかの特徴があります。どんな特徴があるのか見ていきましょう。

1番の共通点は【楽しそう】

友達多い人の1番の特徴が「楽しそう」にしているところです。暗い表情の人のところにはあまり人は集まってきません。だからといって友達多い人が何も悩みがないということではありません。辛いときも悲しいときも腹がたつこともあるはずです。それでも楽しくしていられるからこそ、魅力的に見えるのです。

周りの人もその笑顔につられ、自分に悲しいことがあったとしても楽しい気持ちにさせてくれます。その笑顔に友達は集まってくるのです。笑顔は友達多くしてくれる魔法のようなものといえます。

異性の友達多い人の特徴とは?

男性の友達多い女性・女性の友達多い男性と友達関係に異性だからといって境目はありません。ただ異性の友達多い場合には通常の友達とは少し違います。どんな特徴があるのか見ていきましょう。

男性の友達多い女性の特徴

男性友達多い女性には「サバサバしている」と感じる人は多く、女性らしい人よりも姉御肌で男性よりの女性が多いです。他にも兄や弟といった兄弟がいる家庭で育った女性は男性友達とも気軽に話せるケースが多く、自然と男性の友達多くなる傾向があります。

他にも、スポーツを好んでおこなっている女性には男性友達が多いです。男性も女性だからと意識せずに付き合える関係です。

女性の友達多い男性の特徴

最近の男性の特徴の1つに「草食系男子」がいます。この系統の男性は年々増えているようで、趣味やサークルでも女性がおこなう料理やフラワーアレジメントなどに参加するケースが増えてきています。共通の趣味や習い事から女性と接する機会も多くなり、自然と女性の友達多くなっている特徴があります。

他にも、草食系の男性はガツガツした印象がないので、一緒にいると安心・癒しを感じる人が多く自然とその男性の周りには女性も集まるようになります。女性のような中世的な男性が特徴だといえるでしょう。

友達多い人の会話には特徴がある

友達多い人の特徴には、会話力だけではなく、話し方そして「聞き方」に大きな違いがあります。人と話すときに楽しいと感じる時は、自分の話しをキチンと聞いてくれていると自覚できたときではないでしょうか。返事はしているが上の空で聞いていると感じると話していても楽しくありません。又話したいとも思わなくなります。

又、話し方も友達多い人の場合は、自分の話しばかりだけではなく、どの話しにも対応できる起用さがあります。そして聞き上手です。相手に次の話しを話させるテクニックをもっています。友達多い人の会話の特徴は、自分の話しばかりではなく人の話しをキチンと聞ける人だということです。

友達多い人の彼女の特徴

自分の付き合っている男性が友達多い場合の彼女に求められるのは、付き合っている男性を縛らないということではないでしょうか。友達多いと自然と友達と遊びに行く回数も多くなります。その都度「誰と行くの?いつ帰ってくるの?」などと彼氏を縛っていると男性のほうも嫌になってしまいます。

友達多い彼氏をもってしまうと彼女は寂しい思いをする場合も多々あるので、付き合う場合は覚悟が必要になってきます。友達多い人の彼女の特徴は、通常の女性より忍耐と包容力が必要になってくるのではないでしょうか。

信用ができない友達多い人の特徴

信用できない友達が多くいると嫌なものです。理由は自分も同じように信用ができないと思われてしまうからです。そもそも信用ができない人とはどういった人のことをいうのでしょうか。特徴を見てみたいと思います。

信用できないといわれている人の特徴は、自分の自慢話しを常にしている人です。特に初対面の人に自分の話しばかりする人は信用がおけません。又、第三者の悪口を毎回言っている人は信用がありません。他の場所では自分の悪口を言われている可能性は高いので、その悪口に乗せられてしまわないように気をつけるようにしてください。

使用できない友達多くもっているあなたも周りから「信用がないのでは?」そんな目で見られている可能性も考えられます。

信用できない友達があなたに近づいてくるのは、あなたがその人の話しを聞いてしまうからです。信用できない人からは自然と友達も離れていってしまうので、その人にはあなたの優しさがとても居心地がよい場所なのです。

あなたの人の良さや弱さが信用できない友達を呼んでいるのです。信用できない友達多くなってしまうと自分の本当の友達まで失くしてしまう危険もあるので、信用できない友達からは少し距離をとるようにしましょう。

友達多い人は嫉妬されやすいの?

いつも周りに友達がいる人は、友達の少ない人・友達がいない人にとってはどう見えているのでしょうか?友達多い人は性格も良く社交的なはずです。明るい人だけではなく暗い人とでも上手に接することができる、分け隔てがない人だからこそ友達が多くできるのです。

人間は自分に持ち合わせていないものを他人がもっていると少なからず嫉妬を感じてしまいます。しかし、その人が良い人間である場合はそれほど強く嫉妬はわくようなことはありません。

ただ、その友達多い人のことが好きな人をあなたが好きになった場合には、自分が敵わないと認識したときには、これ以上ない嫉妬があなたを取り巻いてしまうでしょう。そうならないためにも他人と自分を比較しないようにしましょう。

嫌いと思われてしまう友達多い人の特徴

初回公開日:2017年10月05日

記載されている内容は2017年10月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。