Search

検索したいワードを入力してください

友達いない人の特徴・人生の特徴・休日の過ごし方の特徴

カテゴリ:人間関係

更新日:2024年03月13日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

友達がいない人はどんな特徴がある?

外見の特徴とは?

外見の特徴はダサい人が多く、一昔前のデザインの服を着ていることが多い特徴があります。友達がいないからセンスを合わせる必要もなく、自分の着たいものを着ればいいと考えているから流行なんてどうでもいいのです。

ヘアスタイルも美容院に行って最先端のものにしたり、ネイルをゴージャスにすることもありません。流行遅れでダサいところが、余計に友達が作れない原因にもなってしまっています。

外出した時の行動について

友達がいない人は、街で1人で歩いています。ショッピングも1人、食事をするのも1人です。会話をする相手もいないので、食事中はスマホでゲームをしたり、本を読みながら食べる人もいます。

友達に電話を掛けて話すことはありません。向こうからメールが送られてくることもありませんが、たまに会員となっているサイトからのDMメールは送られてきますから、それを見てはチェックするだけです。

外出して行く所といえば、1人で遊べるマンガ喫茶やネットカフェです。そこで一日中1人で静かに過ごします。

1人で没頭できる趣味を選ぶ

友達とワイワイと楽しめるようなダンスやダーツよりも、フィギュアやアイドルグッズを集める方が面白いと考える人が多い特徴があり、アニメの本や映画などのDVDを集めては観賞し、ハマるのが趣味です。

ゲームも1人でやるばかりで、対戦相手はもっぱらゲームの世界の敵です。1人でずっとプレイできるので、みるみる内に上達します。1人でゲームの世界にのめり込んでは、色に染まります。

友達がいない人の人生の特徴とは?

友達がいない人の人生の特徴は、「楽しいな」とか「幸せだな」と思うところがありません。友達と楽しく遊びたいなとは思いますが、現実には叶いません。

また、パーティーに呼ばれたり、結婚式に呼ばれることもないので、幸せを感じることもないわけです。「自分は人のように幸せにはなれない運命なんだ」と諦めていますから、幸せになる努力もしません。

友達がいない人の結婚式の特徴について

結婚式は、友達がいませんから、二人きりで挙げる人が多いです。お互いの親や兄弟、親戚のみを呼び、静かに結婚式を挙げます。ですが、相手に友達が多い人となると話は別です。友達がいないから1人も来ないとは言えません。

そんな時には、代理人を雇う会社にお金を払って頼み、数人から数十人の友達を用意し、友達のフリをしては参加してもらうのです。

友達がいない人の結婚生活の特徴

友達の話は一切しないのが友達がいない人の特徴です。職場でも友達がいない人ですと、楽しそうに会社の話もしません。こういった友達がいない人は、楽しく盛り上がるような話もせず、いつも静かに生活をします。新婚であっても、いつもと変わりなく過ごすのです。

元々1人で居ることが多かった人ですから、いくら愛している女性と一緒であっても、ワイワイと騒ぐことが苦手です。1人の時間は大事にしたいので、自分のスペースを設けては1人で過ごすことも多い特徴があります。

1人も友達ない人の結婚生活では、アウトドアをあまりしたことがないので、海に行ったり、バーベキューに誘うこともほとんどありません。休日には、夫婦で静かに部屋で過ごすことが多いです。

友達がいない人のあるある話が切ない

ずっと友達がいない人のあるあるには、恋人に「友達を呼んできていいよ」と言われると無言になってしまう特徴があります。呼んできてと言われても、いないので、呼べません。なんと答えていいのか迷うと、無言になってしまいます。

ほかにも、昔の写真を見せられないという困った特徴があります。「友達の写真ないの?」と恋人に言われても、友達がいないから一緒に写っている写真がありません。だから、見せようにも見せられないのです。

こんな時には「実家に写真を全部置いてきたからない」だの「引越しをする時に荷物になると思って燃やしちゃったんだ」と言ってしまう、友達いない人あるあるの特徴です。

友達がいない人でかわいそうな人の特徴

初回公開日:2017年09月29日

記載されている内容は2017年09月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。