Search

検索したいワードを入力してください

魂レベル高い人の特徴と低い人との特徴の違い・オーラの特徴

カテゴリ:スピリチュアル

更新日:2024年01月10日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

そもそも魂のレベルとは?

そもそも魂レベルとは何のことでしょうか。魂レベルは別の呼び方で波動や霊格とも言います。

スピリチュアルの考え方において、人間界とは魂を磨く場所であるとされており、私たち人間は輪廻転生を繰り返し様々な苦難の乗り越えることで魂のレベル、いわゆる人としてに道理や道徳観を磨いているとされています。

つまり魂のレベルが高い人は前世で多くの輪廻転生を繰り返し、魂としての経験値が高い人のことを言います。それぞれ魂レベルによってどのような特徴があるのか紹介します。

魂のレベルが高い人の特徴

魂のレベルが高いと聞くとどのような人間なのか気になると思います。具体的な魂レベルが高い人の特徴を紹介しますので、自分の周りにもそのような特徴を持った人がいないか探してみましょう。

ポジティブでプラス思考、人格者のような存在である

魂レベルが高い人は輪廻転生を繰り返し人間界の苦難を乗り越えた数が多いわけですから経験豊富でより良い道徳観をもって現世を生きています。

そのためつねにプラス思考で、自分に対して厳しく、他人に対して優しく接することができます。周りから見れば常に周りから尊敬されるようなすばらしい人格者のように見えるでしょう。

誰かを恨んだり何かに執着することはない

魂レベルの高いポジティブな人格者は当然、何の意図もなく他人を恨んだりすることはありません。むしろ常に自分の周りの人間に対して感謝の気持ちを忘れません。

そして何かうまくいかないことが起きてもすぐに他人のせいにするのではなく、まずは自分に何か原因があったのではないかと考えます。

執着心がないのも魂レベルが高い人の特徴です。彼らは何かひとつに熱心に励むことはあってもしつこく執着することはありません。

それは厳しく自分を律することです。常に一定の安定感を保って諦めることもひとつの選択肢として行動します。それはマイペースであるとも言えるでしょう。魂レベルが高い人は常に自分の世界観を安定して貫いています。

現世利益を気にしない

魂レベルが高い人はこの世の物的、社会的価値に執着しないという特徴があります。それは現世利益を気にしないまるで悟りを開いているような状態です。

魂レベルが高い人は常に自分の生き方に自信を持っていますのでお金や地位などにとらわれず自分のライフスタイルを最後まで貫くことができます。現世利益を追い求めないということは金銭や物的欲求、社会的地位に振り回されない生き方といえるでしょう。

魂レベルが低い人の特徴とは?高い人と比較して

魂レベルが高い人というのはそう多く存在するものではありません。平均的な魂レベルの人が多く中には魂レベルが低い人も存在します。魂レベルが低い人の特徴を紹介しますので魂レベルが高い人の特徴と比較してみましょう。

マイナス思考で下向き

魂レベルが低い人は魂レベルが高い人に比べるとマイナス思考で、常に心配事や他人のへの不満を抱えながら生きているという特徴があります。たとえば知り合い同士で集まっても愚痴や誰かの悪口ばかりを話してしまいますし将来の心配やお金の心配も絶えません。

また魂レベルが高い人に比べて現世利益を追求してしまいがちですからブランド品を過剰にほしがったりお金や社会的地位に執着してしまうという特徴があります。

精神年齢は魂レベルの表れ

世の中には、若いのにすごく落ち着いていて大人っぽい人がいれば、大の大人なのにもかかわらず幼なく道徳観にかける人もいます。

このように実年齢に対しての精神年齢がどうであるかによっても魂レベルが分かるかと思います。また魂レベルと実年齢は必ずしも一致しないものですから、たとえば先輩よりも後輩のほうが魂レベルが高くて精神的に成熟しているという場合もあります。

魂レベルが高い人の周りに集まる人の特徴

魂レベルが高い人というのは人格者で人間的にも出来上がっていますから、当然そう多くは存在しません。魂レベルが高い人の周りに集まる人の特徴を紹介します。

初回公開日:2017年10月03日

記載されている内容は2017年10月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。