Search

検索したいワードを入力してください

大殺界の調べ方・早見表・過ごし方|引っ越し/恋愛/転職

Author nopic iconRUItoMOKA
カテゴリ:スピリチュアル

初回公開日:2017年12月04日

更新日:2020年07月16日

記載されている内容は2017年12月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

大殺界の調べ方・早見表・過ごし方|引っ越し/恋愛/転職

大殺界の調べ方

大殺界とは六星占術という占いで、運気の下がる12年間の中の3年間、の事を大殺界と言い、1年間の中の3か月の事を言います。大殺界の間は、精神的にも肉体的にも辛い時期になり、新しい事を始めるには向いていない時期です。

大殺界を乗り切るために、六星占術での自身の星人や、いつ大殺界がやってくるのかを調べていれば、その時期を恐れずに迎える事ができます。まずは、六星占術での自身の星人の調べ方を紹介します。

六星占術とは?

六星占術とは、占い師の細木和子さんが中国古来の易学や算命学や万象学などを基にした占いの事です。自身の生まれ持った運命星を、生年月日によって出された運命数や星数によって割り出し、6つの星に割り当てます。

運命星は、土星人・金星人・火星人・天王星人・木星人・水星人の6つの星人があります。各星人に+と-があります。+と-は生まれ年の干支によって決まります。それぞれの占命盤による12の運気が示されます。

この占命盤の運気の中にある、陰影・停止・減退の運気が大殺界に当たります。六星占術では12周期になるので、12年の内の3年間、1年の内の3か月が大殺界になります。

運命星の調べ方

自身の運命星の調べ方は、自身の運命数を運命数早見表から調べ、調べた運命数に1を足し、さらに生まれた日を足した数が星数になります。もし星数が60を超えた場合は、その数字から60を引いた数字が星数になります。

出た星数からどの星人かがわかり、1~10が土星人、11~20が金星人、21~30が火星人、31~40が天王星人、41~50が木星人、51~60が水星人に割り当てられます。

さらに干支によって陽(+)か陰(-)を割り出され、子、寅、卯、辰、午、申、戌は陽に、丑、巳、未、酉、亥は陰となります。

これで、自身の運命星と陰陽が割り出せますが、生まれた年によっては霊合星に当たることもあります。まずは、それぞれの運命星の特徴を紹介します。

土星人

土星人は、理想が高いのが特徴です。自分の描いた理想に近づくための努力は惜しみません。ただ、理想が高すぎて孤立してしまう事もあります。理想も高いですが、責任感も強く、リーダー的存在になる人が多いです。引き受けた事は、必ず最後までやり遂げようとします。

独創的な世界感をもっているので、エンジニアや天文学者、スタイリストやヘアデザイナー、プログラマーなど独創的な感覚を活かせる職業に向いています。

金星人

金星人は、何でも自分でやらないと気が済まない人が多いです。とても行動力があり、社交性もあります。常に動いていないとストレスが溜まるので、じっとできないのが苦手です。もう一つの特徴が、カリスマ性がある事です。ただ、自分が主役になっていないと機嫌が悪くなってしまう事があります。

とても行動的で束縛されるのが苦手な金星人は、家庭に落ち着くを嫌がります。結婚する際には、共働きやお互いをあまり干渉する事のない結婚生活を望みます。

火星人

火星人は、プライドが高くマイペースで協調性の苦手な人が多いのが特徴です。人見知りが激しいのも特徴です。プライドが高いので、人に干渉される事も苦手です。

火星人の生まれ持ったの天然な所や、ミステリアスな部分に引き寄せられる異性が多いので、とてもモテる運命星の持ち主と言えます。頭が良い人が多いのも特徴ですが、子どもっぽい可愛い部分も持ち合わせています。

天王星人

天王星人の特徴は、愛情深く寛容な人が多い事です。人に対し優しい人が多いので、天王星人の回りには多くの人が集まります。優しい性格なので、他人と争う事は苦手です。あまり争を避けるので、自分の考えのない人と思われることもあります。

愛情豊かな天王星人は、家庭運に恵まれ笑い声の絶えない楽しい家庭を築く事ができます。子供に対しても深い愛情を注ぐことができるのが特徴です。

木星人

木星人の特徴は、コツコツ努力する大器晩成型です。我慢強い面もあるので、目標ができると、自分を信じて最後まで頑張ります。恋愛に関しては、とても奥手な方が多いのも特徴です。少しずつ距離を縮めていく恋愛に向いています。

控え目な存在ですが、忍耐力や努力を惜しまない性格の木星人は、デスクワークが中心の仕事に向いています。医者や研究者などコツコツできる仕事では自身の堅実さを発揮できます。

水星人

クールで自分を冷静に見る事のできる水星人。他人に感情移入する事もなく、自分自身の事も、自分は自分、他人は他人と割り切ることができます。財運が強い人も多いです。生涯お金に困る事の無い人が多いのも特徴と言えます。

常に冷静な目で見ている水星人は孤独な人が多いです。孤独と反対の安定や安息の結婚にはあまり向いていません。孤独な世界に生きているので、仕事での成功を収める可能性が高いという事です。

霊合星とは?

霊合星とは、1つの運命星だけでなく2つの星の影響を受ける運命星の事をいいます。霊合星に当たる運命星と干支は下記になります。

土星人(+)の戌年生まれ、土星人(-)の亥年生まれ、金星人(+)の申年生まれ、金星人(-)の酉年生まれ、火星人(+)の午年生まれ、火星人(-)の未年生まれ、天王星人(+)の辰年生まれ、天王星人(-)の巳年生まれ、木星人(+)の寅年生まれ、木星人(-)の卯年生まれ、水星人(+)の子年生まれ、水星人(-)の丑年生まれ、が霊合星になります。

霊合星の方は自身の運命星と運命周期の対極に位置する運命星も影響するので、2つの運命星の運気を調べておく必要があります。

霊合星の対極の運命星

霊合星に当たる方は2つの運命星が影響してきます。両方の運命星を調べておく必要があるので、紹介しておきます。

土星人(+)⇔天王星人(+)、土星人(-)⇔天王星人(-)、金星人(+)⇔木星人(+)、金星人(-)⇔木星人(-)、火星人(+)⇔水星人(+)、火星人(-)⇔水星人(-)、この組み合わせが対極している運命星です。

霊合星の方はこの両方の運命星の運勢の影響を受ける事になります。

大殺界とはいつ?