Search

検索したいワードを入力してください

【相手別】頭ぽんぽんをする心理・脈ありなのか|彼氏/先生

カテゴリ:人の心理

更新日:2024年03月10日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

あなたは頭ぽんぽんが好き?

頭ぽんぽんに弱い女性は多く存在します。頭をぽんぽんされると、可愛がられている感じがしてきゅんとする女性は少なくありません。今まで異性として意識したことがない相手でも、頭ぽんぽんされたことがきっかけになって、好きになってしまうということもあります。

この頭をぽんぽんする動作ですが、これにはどういう意味があるのでしょうか。頭ぽんぽんは、男性から女性への好意の表れだと判断して良いのでしょうか。頭ぽんぽんには状況や関係性によって、さまざまな意味が読み取れます。では相手別に頭ぽんぽんをする心理について、考えてみましょう。

相手別頭ぽんぽんをする心理

頭ぽんぽんは相手によって、意味を変えます。嫌いな相手に頭ぽんぽんをすることはないにしても、頭ぽんぽんするっていうことは、好きだといういう意味でしょうか。彼らはどういう心理で女性たちの頭をぽんぽんするのでしょうか。彼らが頭をぽんぽんする心理を状況別に比べてみましょう。頭ぽんぽんにはいろんな意味があります。

彼氏の頭ぽんぽんは愛情表現

彼氏があなたの頭をぽんぽんする場合、彼はあなたのことをとても可愛く感じています。可愛がってあげたい、守りたい対象としてあなたを見ているということですので、喜んで良いでしょう。彼氏が頭をぽんぽんしたら、そのまま可愛がってもらってください。二人の恋は上手くいっているといえます。

またこれは結婚後でも同じです。結婚後に配偶者になった男性が頭ぽんぽんするのは結婚前と同じようにあなたを可愛い存在として愛しんでいる証拠です。旦那さまに頭ぽんぽんされたときには、喜んでさらにいっそう可愛い奥さまとなってください。

既婚者が頭ポンポンしてきたらどうしたらいい?

既婚者があなたの頭をぽんぽんした場合、どう判断したら良いのでしょうか。「仕事頑張れ」や「落ち込むな」というメッセージがある場合もありますし、異性としてのアプローチの場合もあります。

また子供がいる既婚者なら、頭の撫でる動作は日常のことです。あなたを子供のように可愛く思ったときに頭をぽんぽんする場合もあります。あなたが解釈に困ったなら、それはどういう意味なのかと直接尋ねてみるのも良いでしょう。やましい気持ちがなければ、即答するでしょうし、そうでないならば口籠るでしょう。その時の反応を見て頭ぽんぽんの意味を察しましょう。

男友達が行う頭ぽんぽんの意味は?

異性の友達があなたの頭をぽんぽんするのは、どういう意味があるのでしょうか。これは彼があなたのことを恋愛対象として見ていると判断して良いでしょう。頭ぽんぽんは通常の友達の距離では行いません。

相手が自分が頭を触っても嫌がらないとわかっているときに、頭をぽんぽんします。友達のはずの彼はあなたが自分に気があると確信している可能性があります。あなたに彼への恋愛感情がないのなら、それとなく彼の誤解を正してあげましょう。

頭ぽんぽんはされやすい女性のタイプとは?

頭ぽんぽんは、子供やペットを可愛いがるような行動にも似ています。男性の庇護欲を掻き立てるタイプの女性は頭ぽんぽんされやすいといっていいでしょう。庇護欲は弱い立場の存在をかばって守りたいと思う感情です。あなたがいろんな人に頭ぽんぽんされやすいのなら、自分が守ってあげなくちゃと思わせるタイプの女性だといっていいでしょう。

逆に凛としたタイプの女性は頭ぽんぽんしにくいと言えます。美人であっても強く見える女性や気が強そうに見える女性の頭には触れられません。

またどのようなタイプであっても嫌いな相手には頭ぽんぽんは行いません。頭ぽんぽんは好意がある相手にしか行わないと言えます。

頭ぽんぽんをするのは脈ありってこと?

頭ぽんぽんは好意の表れです。頭ぽんぽんする男性はあなたに好意をもっている可能性があるでしょう。

忘れてはいけないのは、男性は自分が片思いしている相手には頭ぽんぽんはできません。付き合っている相手ならともかく、そうでない相手であれば好きな相手に頭ぽんぽんすることで拒絶されることが怖いからです。頭ぽんぽんされた時点で、男性はあなたが自分に好意があるのを気がついている可能性があります。

頭ぽんぽんが嫌いな人の心理

頭ぽんぽんは女性なら誰でも好きだとは限りません。むしろ頭ぽんぽんが大嫌いだという女性も存在します。頭ぽんぽんは男性の立場が上の時に行われる動作です。プライドの高い女性やその男性に対して自分より立場が下だと感じている女性は、頭ぽんぽんを不愉快に思う傾向にあります。

頭ぽんぽんして嫌がられた男性は、その女性の心理を読み間違えているといえるでしょう。またいつもは頭ぽんぽんを喜ぶのに、今日だけは嫌がられたという場合なら、時間をかけてつくったヘアスタイルを崩されたくないという可能性もあります。

頭ぽんぽんが好きな女性であっても、頭ぽんぽんされたいのは、好きな男性にだけだという女性も多いでしょう。誰でもいいから頭ぽんぽんされたいと思う女性は可愛がられたい願望が強く、子供っぽい女性だといえます。自己評価が低い女性であれば相手に構わず頭ぽんぽんを受け入れやすいと言えるでしょう。

頭ぽんぽんは格下って思われてるってこと?

初回公開日:2018年03月07日

記載されている内容は2018年03月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。