Search

検索したいワードを入力してください

合コン後のラインのグループの作り方・交換の仕方・送り方

カテゴリ:出会い

更新日:2024年04月08日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

合コン後のライングループの作り方

学生や社会人にかかわらず日本では合コンはとても盛んな出会いの1つです。合コンは日本ならではの文化であり他国では合コンという男女の出会い方はほとんどありません。そんな男女の出会いを目的として楽しい合コンですが、せっかく出会ってもその日限りで終わらないように連絡先の交換をする必要があります。

でも、恥ずかしかったりなれてなかったりすると合コンで連絡先の交換までに辿り着かないなんてこともあります。そんな方にも簡単に合コンでラインのグループを作れる方法をご紹介しますので、ぜひともご参考にしていただけましたら幸いです。もしまだラインのアカウントをお持ちでなければ無料なのですぐに登録しましょう。

幹事がライングループを作る

合コンではメンバーを集めるために必ず幹事が存在します。幹事は合コンでのメンバーを集めること、日程や時間のスケジューリング、合コンでの進行などがお決まりのお仕事です。

しかし、合コンを開いても自力で連絡先をゲットできない人もいたり、連絡先の交換をする時間がなかったりとさまざまな理由で連絡先が交換できないこともあります。そんなときは幹事の出番です。

幹事が率先してメンバーに了承を取り、ライングループを作りましょう。男女それぞれの幹事が積極的に動けばライングループを作るために1分もかかりません。

さりげなく誘う

合コンではとりあえず次につなげるために話題を広げることが勝利への第一歩です。例えば、最近見た映画や話題のショップなどの話題を出し、相手が興味を示したらじゃ今度一緒に行こうと、さりげなく誘うことができます。相手も好感触であれば周囲にも広げて巻き込みます。

そうすれば全員での共通の話題ができてスムーズにライングループを作る流れができます。

口実を作る

合コンをしている際に第二回目の合コンの計画を持ちかけたり、また合コンのメンバーでバーベキューをしようなどラインのグループが自然に作れるように口実を作るととても簡単にライングループを作ることができます。

日程を決めたりどこでするかなどは、ラインのグループでやり取りをすればよいのでライングループが必然的に必要になります。

合コンでのライン交換の仕方

合コンで気になる異性ができたら連絡先をゲットしたいけど、断れたらどうしようなど不安があります。でも、積極的に連絡先を聞かないとそこで終わってしまうので、まずはラインをゲットしましょう。電話番号を教えてというよりもラインを教えてという方が教える側も抵抗がなくなります。

では、合コンでラインを聞き出す方法をご紹介しますので、ケースバイケースでいずれかの方法で試してみてください。きっとラインを交換できます。

直接聞く

まどろっこしい聞き方ではなく、男らしく直接、気になる相手にラインを教えてと聞く方法があります。これは合コン中に相手とお話をしたり仲良くできているときに効果的です。

気になる相手と全く話せてなかったときには、いきなりラインを聞くと相手も警戒してしまうことがあるので要注意です。ラインを聞くときはラインIDを聞くか、バーコードリーダーで読み取る方法がとてもスムーズに交換できるのでです。

ラインやアプリの話をする

合コンでラインを交換したいときには聞きやすい環境作りをすることがです。まさにラインの話題を出したり、アプリの話をすればお互いに携帯を出すことにもなるので、そのタイミングでさりげなくラインを交換しようと持ち出します。

ラインの使い方やスタンプなど相手とラインについて情報交換をしていると、じゃラインでかわいいスタンプを送るからダウンロードしてみてなどとても自然なライン交換な流れが作れます。

おいしいお店をシェアする

合コンでは食事の話やレストランのお店などの話をすることが多く、相手の好きな食べ物やレストランの情報のシェアができます。誰もが好むイタリアンや和食のお店などの話になればラインを聞くこともとても簡単になります。なぜなら、レストランの情報を送って、もしくは送ってあげるという流れが作りやすいからです。

送ってあげるということになると当然のようにラインをゲットできるということになります。この流れで一緒にいこうと誘えばデートの約束までこぎつける可能性が高いです。

合コンで気になる人が出来た場合のラインの送り方

初回公開日:2018年04月27日

記載されている内容は2018年04月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。