Search

検索したいワードを入力してください

イエスノー占いのやり方・当たるのか|タロット/心理テスト

カテゴリ:スピリチュアル

更新日:2024年02月11日


全国各地から口コミで話題の占い師に相談鑑定してもらえる!



「気づいたら彼のことばっかり考えちゃうけど、彼と付き合える未来はある?」
「そろそろ結婚したいけど、実際に私と相性が良い人を知りたい。」
「復縁したいけど、彼の気持ち的に希望ってあるのかな…」

このようなことを漠然とひとりで想ったりしていませんか?

「電話占いカリス」では、“あなたらしく輝く、幸せを叶える電話占い”をキャッチフレーズにあなたの悩みにあった実力派の占い師が全国から多数在籍しています。

「電話占いカリス」を選ぶ3つの理由
  • あなたにふさわしい占い師を紹介するコンシェルジュサービス
  • 鑑定件数200万件以上、鑑定満足度96.2%と安心の実績
  • 復縁や結婚などの恋愛についての口コミも多数

▶︎「電話占いカリス」についての記事はこちら



電話占いカリスでは、24時間365日どこにいても気軽にプロの占い師に相談をすることができます。
初めての会員登録で、2,400円分(最大10分)の鑑定ポイントをプレゼント。

この機会に、占い師にアドバイスをもらって自分のきっかけを見つけてみませんか?

\\今すぐ電話占いカリスで相談する//

提供元ティファレト

イエスノー占いのやり方

占いにはいろんな物がありますが、その中でもお手軽で使い勝手もよくネット上でもプログラミングして自分のサイトにアップしやすいのがイエスノー占いです。仕組みが非常に簡単であり、タロットなどの必要な物を用意すれば誰でも気軽にできてしまう占いに該当しています。

イエスノー占いとはそもそも何か

イエスノー占いとは全部で24文字あるルーン文字や全部で78枚あるタロットカードを使った占いです。タロットカードを使う時でもルーン文字を使うときでも考え方は一緒で正位置がイエスで逆位置がノーという扱い方をします。

自分が用意した質問に対する回答としてカードやルーン文字を選ばせてイエスかノーかで判断するというシンプルな扱いになるので、誰でも簡易的な占いとして実行することも可能となっています。

ネット上で占いを用いているサイトからイエスノー占いを探してみると、高確率でタロットカードやルーン文字が出てきますので自分が気に入った方を選ぶと良いでしょう。

今ではタロットカードが主流

ルーン文字は古代ゲルマン人が1世紀頃から使っていたと言われている音素文字の一種であり、ラテン文字が普及するまではかなりメジャーな文字の一つでした。今でも占いなどの分野で使われていますが、馴染みはかなり薄くなっています。

このような背景がありますので、イエスノー占いでもルーン文字を使った物よりはタロットカードを使った物の方が多くなっています。非常にわかりやすいのが無料占いを数多く扱っている「占いしようよ」というサイトのイエスノー占いの比率です。

数多くの無料占いを使っているサイトなのですが、無料占いとして扱いやすいイエスノー占いも大量においてあるのが特徴なので確認するとどのような内容なのかが一発でわかるでしょう。ここで扱っているイエスノー占いもルーン文字よりもタロットの方が多い状態です。

心理テストの一種でもある

ここで大切なのはイエスノー占いはあくまでもその筆問に対してイエスなのかノーなのかを答えるというものなので、占いに関する知識やルーン文字に対する知識がゼロでも簡単にできすぎてしまうと言うことです。

たとえば「この片思いは成就するのかどうか」という質問にイエスノー占いを使うと、イエスかノーかで一瞬で占い結果を表示してくれるでしょう。ただし、あまりにもザックリとしすぎているので、より深く答える場合は占い師と対話をしながらその人の深層心理を解き明かして納得のいく回答にまでたどり着く必要があります。

あまりにも機械的にイエスノーと答えてしまうと味気なさ過ぎるので、多くの占い師はそこから質問者が納得できる答えに結びつけるためにいくつかの質問を用意して話を進めていきます。

カードの中身やルーン文字の意味は不要

いろんなタロットカードやルーン文字がありますが、あくまでも回答方法がイエスかノーかというシンプルなもののみになってしまった場合はカードの意味もルーン文字の意味も不要になります。あくまでイエスかノーかを占い結果を表示させるだけなので、機械的な処理ができてしまいます。

用意した物が本来の向きである正位置ならばイエスと判断して本来の向きとは逆さまだった場合はノーと判断するだけなので、知識が不要で誰でもできる占いの一つとなっていると理解しましょう。

ネット上にある無料占いでは扱い方が違う

基本的にイエスノー占いは逆位置か正位置かでイエスとノーと判断する物ですが、ネット上では逆位置や正位置という考え方よりもタロットカード本来の意味やルーン文字本来の意味からイエスかノーかを結果と結びつけて表示するところが多いです。

たとえば、タロットカードならば「勝利」や「成功」という意味を持っている「戦車」をひいたときはイエスという回答になります。これが逆位置ならば「敗北」や「敗戦」という意味なのでもちろんノーなのですが、正位置のみで扱うのでイエスになります。

これが「不安」や「危険」を正位置でも暗示する「月」のカードならばイエスノー占いの結果はノーとなるでしょう。これが逆位置の「月」ならば明るい可能性という扱い方になりますが、あくまで正位置のみで扱うのでノーのままです。本来ならば正位置と逆位置のみで結果を表示する占いなのですが、文字やカードの意味と結びつけてやり方を変えています。

イエスノー占いは当たるのか

占いは数多くありますが、その占いにおいて重要視されているのが当たるのかどうかです。当たらないと判断している人はそもそも占いに頼ることはないでしょう。

イエスノー占いは非常に簡単であり、ルーン文字やタロットカードを用意して正位置か逆位置かで判断してしまえばそれで終わります。このようにあっさりとしすぎている占いを信用できるのかどうか、当たるのかどうかを心配する人は山のようにいます。

占い師の力量次第

初回公開日:2018年12月20日

記載されている内容は2018年12月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。