Search

検索したいワードを入力してください

宿曜日占いのやり方・計算方法・当たるのか|相性/時間

カテゴリ:相性占い

更新日:2023年10月11日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

宿曜日占いとはどんな占い

よく耳にする宿曜日占いとは、いったいどんな占いで何を占えるのでしょう。宿曜日占いは、真言宗の開祖弘法大師空海が中国から持ち帰った占いと言います。月のとおりと太陽のとおりがあって、西洋占星術は太陽のとおり道を使いますが宿曜日占いは月のとおり道を使います。

弘法大師空海が、「曜日」の概念である経典「宿曜経」持ち帰り、日本でも和暦を作り出すきっかけとなりました。密教には星を祀ると言う考え方があり、持ち帰った経典の中に占いの巻が入っていたのはそのためです。

インドか中国どちらが発祥の地であるのかは不明ですが、日本で行われている宿曜日占いはどちらの国の占いとは少し違っています。平安時代から、長年行われている間に今のやり方になり日本独特の占いとなりました。

二十八宿と二十七宿ってなに

月が地球を一周するのに、27日から28日掛かることから一日ごとに星を当てはめ「宿」としました。月の運用から27宿か28宿を用いて、星占いをおこなうのが宿曜日占いのやり方です。人によっては、27宿ではなく28宿を用いて占いを行っています。

27宿と28宿にはそれぞれ意味があります。西洋占星術は12星座ですが、月の運用を用いている宿曜日占いは27の星を祀る星占いとなります。28宿か27宿の違いは、「牛宿」を入れているか入れないかの違いです。

各宿の意味はなんでしょう

宿曜日占いの各宿にはそれぞれに意味があり、その意味をもって占いを行います。宿曜日占いは主に、27宿を使用して占いますので27宿の各意味を一覧にしました。

宿曜日の各宿昴から亢までの意味

各宿曜日それぞれの宿の意味には、性格性質の良いところや悪い点もあります。自分や周りの人の本質などが一覧でわかるようにしてみました。昴宿から亢宿までを一つの一覧にしました。

各宿意味
昴(ぼう)品格があり善人、学問にも造詣が深く気品と風格を備えている。名声や名誉のも恵まれるが、理屈ぽいところが欠点です。
畢(ひつ)財運に恵まれる運勢を持っています。穏やかなおっとりとして性格で聡明ですが、内面は自己中心的になりやすい頑固な一面を持っています。
觜宿(し)容姿端麗な人が多く、頭の回転も速く知識よくもあり聡明で穏やかな性格を持っています。
参(さん)活発でエネルギッシュ、常に明るく陽気な性格。ストレートで、正直なのが災いしてか短気な一面を持っています。好奇心旺盛で純粋な人。
井(せい)コミュニケーション能力が高く、常に冷静で理論家分析能力にも優れています。人生においては、金運が良かったり悪かったりハッキリしています。内面は繊細で論争好きなので、誤解されないように気をつけましょう。
鬼(き)男女共に魅力的な美貌や、鋭い感性と豊かな感受性も持っています。人情味のある性格なのですが、移り気で時には変人と言われる事があります。
柳(りゅう)本心をどこか隠して人と付き合う傾向があります。面倒見が良く、切れ者で他の人からも好かれる性格です。内面には激しい物を秘めていますが、外見は常に穏やかで相手の気持ちを察する事に長けた人でもあります。
星(せい)とにかく負けず嫌い、強い信念を持ち権力欲も強くカリスマ性を持った人です。大器晩成型と言えます。
帳(ちょう)自己中心的な性格ですが、リーダーシップがあり親分肌で周りをまとめていける大らかな人です。女性は美人が多く、華やかな人でもあります。
翼(よく)旅行や音楽などの趣味が多彩で、正義感が強く緻密な頭脳を持っている人です。何をやっても完璧を求める完全主義者です。サービス精神旺盛で、中途半端を嫌う傾向を持っています。
軫(しん)乗り物に縁がある人が多く、社交性に富んでいるじっくり考えてから行動する人が多い。嫉妬深いのが欠点。
角(かく)楽しい事がとにかく好き、遊び上手で遊び好き誰にでも好かれる人です。おしゃれで、自分らしい生き方をしている人が多い。
亢(こう)自分の力で人生を切り開いて行ける人です。自然と気付かない間に、リーダーとして周りをまとめています。頑固な内面を持っていますが、反骨精神旺盛ですが本人は真面目な性格です。

宿曜日の底から胃までの意味

宿曜日の各宿曜日の、底宿から胃宿までの意味を一覧にしてあります。

各宿意味
底(てい)柔と剛の性格を持っています、温和なちょっと内向的な性格です。しかし、裏切りにはとことん復習するところがあり激しい一面を持っています。信仰心のある人です。
房(ぼう)快活でどこか影もあるが、上品で金運に相当恵まれた人生を送ります。ただ、恵まれた運命を持っているのですが人を見下すところがあります。
心(しん)年下に慕われる傾向にあり、明るい性格で誰とでも仲良くできる人です。内面はかなり繊細な神経をしています。
尾(び)頑固な職人気質、実直な礼儀正しい人でもあります。
箕(き)人付き合いでは、波乱がつきまとう人生です。自由奔放な性格ですが、一本気なところがあり頑固でもあります。
斗(と)粘り強い性格で、たくさんの能力に恵まれた人生です。
女(じょう)努力を惜しまない努力家、自分にも妥協しないが他の人にも厳しい面を持っています。
虚(きょ)健康長寿知的でクールなのですが、人に対して興味がなく孤立しがちです。
危(き)熱しやすく冷めやすい性格で、おしゃれで移り気な性格です。
室(しつ)好き嫌いがハッキリしている、バイタリティーのある行動的な人。妥協することを嫌う。
壁(へき)温厚で庶民的な性格です、世話好きで困っている人をほっとけない人です。
奎(けい)良家の出身者が多い、公明正大で礼儀正しい真面目な優等生。
婁(ろう)律儀で真面目なタイプ、思い込んだら周りが見えなくなるので気を付けましょう。
胃(い)策略家で短気で気性の激しいタイプ、好き嫌いもハッキリしていて頭脳明晰でもある。

宿曜日の計算方法

宿曜日占いは東洋のホロスコープと呼ばれています。実際にホロスコープを使って占いますから、西洋占星術とあまり変らない占いとも言えます。難しい計算は必要ありませんから、難しく考えないで気軽に宿曜日占いを行ってください。

時間

宿曜日占いだけではなく、占い全般に言えることですが出生時間が不明でも占う事ができます。生年月日がわかればそれだけで、27宿の中で自分の宿が何という宿なのかがわかるサイトもあります。出生時間がわからなくても、何も問題はありません出生時間がわかる人は時間も正確にいれて占ってください。

宿曜日占いのやり方

宿曜日占いのやり方は、生年の項目をみて生まれた月と日を探して見るだけで自分の生まれた日の27宿がわかります。宿曜日占いはさまざまなサイトがあり、サイトを使えばいたって簡単に自分の27宿がわりだせる占いです。

初回公開日:2018年02月25日

記載されている内容は2018年02月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。