Search

検索したいワードを入力してください

刺身の夢の意味と心理|食べる/イカ/タコ【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月07日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

刺身の夢占いの意味と心理とは

刺身の夢占いは、その魚や刺身の状態で夢占いの解釈が色々わかれており、一口には言い表すことはできがたいものなのですが、やはり刺身だけに、その夢の鮮度が大切なことに間違いはありません。夢占いの意味する内容は、刺身に限らず短い期間限定の占いとなります。通常2~3日、長くて1週間となります。

ですから、1週間くらい前に見た刺身の夢は、もう鮮度が落ちていて、その意味を読み解いたとしても、現実ではあまり効果がない場合が多いのです。刺身の気になる夢を見た時は、素早く夢占いの意味を読み解き、自分の生活がより良くなるように役立てていきたいです。

今日は、そんな鮮度の高い夢占いの意味を、読み解くお手伝いをするために、刺身の夢占いの意味や心理を状況・状態別にご紹介していきたいと思います。

【状況・種類別】刺身の夢占いの意味

一口に刺身といっても、様々な魚介の刺身があり、夢の中でその刺身を食べたり、見ていたりと状況にも違いがあるでしょう。それぞれに夢占いが意味することがありますので、ここでは状況や刺身の状態別の夢占ないの意味をご紹介していきます。

刺身を食べる夢占い

刺身を食べる夢には、食べた時のあなたの感情によって夢占いの解釈・判断が変わってきます。夢の中で食べた刺身が美味しかった場合、「近々あなたに朗報が舞い込んでくる」という夢占いの意味となります。朗報とは、ただ良い知らせというだけではなく、知ることであなたにプラスになる情報という意味にもとらえられます。

食べた刺身が新鮮であればあるほど、ホットな情報が手に入ることでしょう。逆に食べた刺身が不味いと感じた場合は、夢占いでは体調を崩すという暗示となります。そんな夢を見たらしばらくは、口に入れるものに注意するだけでなく、休息を十分とったり無理な行動をしないなど、自分の体を大事にしてあげると良いでしょう。

イカの刺身の夢

甘みが強く、歯ごたえがよく、美味しいイカのお刺身は、お刺身の中でも特に好きという人も少なくないでしょう。しかし、夢占いではイカが出て来る夢は、特に恋愛運が低迷するという暗示が出てきます。
特に新鮮で、口の中にまとわりつくようなイカの食感だった場合、周りからの粘着に注意です。周りの人から面倒なことを押し付けられるという注意喚起の夢占いとなります。

タコの刺身

タコの夢占いは、人間関係の運気を表します。

人間関係に心当たりがなく、タコの刺身を美味しくいただいた夢を見たという人は、タコの持つ「エネルギーの高まりを取り込む」という吉夢である可能性が高いです。しばらくは、全体運が上昇しやる気に満ちた毎日が送れるでしょう。

マグロの刺身

マグロは赤身や中トロ、大トロなど様々な部位がそれぞれに独特な美味しさを持っていて、日本人にとっては身近なお刺身のひとつです。刺身といえば、マグロだという人もいるでしょう。そんなマグロの刺身の夢を見た時は、そのマグロの部位に関係なく、自分自身の飛躍のチャンスの訪れを表しているという夢占いの意味があります。

このタイミングを上手に利用することで、仕事で成功を収めたり、なかなか受からなかった試験に合格できたりと良いことに繋がっていくでしょう。

貝の刺身

貝の夢は、それぞれの貝の種類によって、細かく夢占いの解釈が変わってきます。二枚貝の夢であった場合は、自分の殻に閉じこもりがちな状況を表しています。アワビのお刺身が夢に出てきたら、それは自分をしっかり持って、自己主張していくあなた自身の少し先の姿を見せてくれている夢占いとなります。

貝の刺身の夢は「隠れた願望が表に現れる」という夢占いの意味を持ちます。新しいことにチャレンジすると、その願望を満足させることができるでしょう。

刺身を切る夢

刺身を切る夢占いには、魚を調理するという夢にあたりますが、魚介類が生であるということに注意して、夢占いの意味を読み解いていく必要があります。魚を調理する夢占いには運気の上昇、特に仕事などオンの運気が高まるという意味があります。

刺身を見る夢

刺身の夢でも、食べているところではなく、刺身を買おうと選んでいる夢や、マグロの解体ショーを見に行ったなど「刺身を見る夢」という場合もあります。刺身を買おうと選んでいる夢は、これからあなたが受けたいと思っている恩恵を品定めしている状態です。

選んだ刺身を買うという行為は、夢占いでは代償(この場合お金)を払って、自分に有利になるようなことを得ようとしていることを暗示しています。見ている刺身の中に、あなたの求めているものがある場合、交渉事が上手くいくという意味の夢占いになります。

見ている刺身がどれもピンとこないで、購入意欲が湧かない場合は、まだまだ今はその時ではないことを表し、今努力をしても無駄に終わってしまいそうなので、大人しくしていようという意味となります。マグロをさばいているショーを見る夢は、あなたの知的好奇心が上昇していることをあらわします。

新しい仕事を覚えたり、趣味の幅を広げるのにちょうどよい時となるでしょう。新しい自分を発見したいならすぐに行動した方が良いと夢占いが教えてくれています。

初回公開日:2017年09月13日

記載されている内容は2017年09月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。