Search

検索したいワードを入力してください

運命の出会いかどうか占う・診断するためのチェック項目

カテゴリ:出会い

更新日:2024年04月24日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

運命とは

自分がいいなと思える人と出会った時、これは運命なんだろうかと気になることはありませんか。今回はそんな人のために、運命の出会いのエピソードや、チェック項目などをご紹介します。

運命とは?

人の思いや意識を超えたものなので「この人が運命の人だったらいいな」など本人の意思は関係ありません。どんな仕事をするか、どんな人と出会い、誰と結婚するか、いつ死ぬのか、などすべての事柄が生まれた時から定められているという考え方です。

この定められた運命の中で出会い、一生を添い遂げる相手が運命の相手となります。運命の相手との出会いが「運命の出会い」です。

Blockquote firstBlockquote second

運命(うんめい、ラテン語 fatum、英語 fate、destiny)とは、
人間の意志をこえて、人間に幸福や不幸を与える力のこと。あるいは、そうした力によってやってくる幸福や不幸、それの巡り合わせのこと[1]。
人生は天の命によって定められているとする思想に基づいて考えられている、人の意思をこえて身の上に起きる禍福[2]。
将来のなりゆき[2]。
命運(めいうん)とも。

運命の出会いがある前に

運命の出会いが訪れる前には兆候がみられると言われています。代表的な4つの事柄をご紹介しましょう。意識していないだけで、自分の身にもその兆候が訪れている場合があります。

その兆候を意識できるようになれば自分の運命の出会いに気づけます。見逃さないようにしましょう。

恋愛に疎くなる

まず一つ目は、今まで執着していた人でも恋愛や結婚に対する興味が薄れてしまうということです。

恋人が欲しいと思う時や、そろそろ結婚したいと思う時ほど良い縁は遠ざかります。今は仕事が大切、趣味に時間やお金を費やしたい、など、恋愛の優先順位が低い時になぜか出会いがあった、告白された、という経験をした方も多いのではないでしょうか。

恋愛から少し離れたくなった時が来れば、それはその後に運命の出会いがある前触れの可能性があります。

眠くなる

何がどう関係しているか詳しく解明はされていませんが、なぜか眠くなる事が多くなると言われています。

これから訪れる運命の出会いや変化に適応するためにエネルギーを蓄えているのでしょうか。

「睡眠不足ではないのに」「普段こんなに眠くないのに」と、いきなり眠くなることが多くなった場合、運命の出会いがすぐ目の前に来ている兆候でしょう。

辛いことが起きる

例えば、フラれる、何か病気を患う、事故に合う、仕事で失敗する、など、辛いことが起きた後に知り合ったり出会ったりすると、それが運命の出会いだった、というケースです。

数年お付き合いしていた相手と別れ、次に出会った人と超スピード婚をする人が多かったり、失敗して落ち込んでいるときに支えてくれた人と後に結婚するという話はよくある話です。

何か辛いことがあったとき、自分自身の成長や、辛い事柄があった時に支えてくれたり、一緒に乗り越えたりすることがきっかけになることもあります。

懐かしい人からの連絡

過去の恋人や学生時代の同級生、昔は仲が良かったものの、最近は疎遠になっていた相手からいきなり連絡が来るのも、運命の出会いの兆候と言われています。

昔は友達としてしかみていなかった相手でもこうしたきっかけで異性に変わる場合もあります。先入観や体裁を捨てて一度向き合ってみるのも良いでしょう。

運命の出会いのエピソード

女子高生が遅刻しそうな朝に食パンを咥えて走って登校している時に街角でぶつかって、なんてベタなドラマみたいな経験はありますか。

運命の出会いにも人によって色々なエピソードがあります。

「いつも通勤で乗る電車で毎日隣に居た名前も知らない人が痴漢から救ってくれた」
「憧れの先輩が実は自分のことを気になってくれていた」
「バイト先のお気に入りだった常連さんが実は同じマンションだった」

など、出会いの数はカップルの分だけあります。奇跡のような出会いをしていると運命を感じやすいです。

運命の出会いは直感でわかる?

よくドラマや映画では運命の出会いは、会った瞬間に「電撃が走るかのようにビビッとくる」と表現されます。

見た目がタイプだったり、話し方や仕草、考え方にすごくときめいたり、話していて自分が自然でいられる場合が多いです。楽しい、面白い、という感覚より自分が自分でいられることが大切です。結婚して何十年一緒に居られるか、楽に過ごせるかを瞬間的に本能で判断します。

また、相手に直接何かを感じる場合の他に、間接的に直感でいつもと違う感覚に襲われることもあります。

例えば、なんとなく気になって入ったお店があれば、それは直感で何かを感じ、自然と足を運んでいることになるでしょう。自分では意識していなくても、その店に行ったこと、そのタイミングなどが全て運命と言えます。

運命の出会いはいつ来るの?

初回公開日:2017年11月13日

記載されている内容は2017年11月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。