Search

検索したいワードを入力してください

タロットカードの運命の輪がもつ意味|正位置/逆位置/攻略方法

Author nopic iconカササギ
タロット / 2018年01月19日
タロットカードの運命の輪がもつ意味|正位置/逆位置/攻略方法

タロットカードの運命の輪がもつ意味

運命の輪のキーワードは幸運の到来、それも突然に訪れる幸運です。運命の輪は、宇宙すべての運命を支配する法則をあらわしており、運命的な可能性や、タイミングを表します。状況や物事が動くときで、それは好転することをあらわしています。あなたの意思に関わらず物事が動いていくので、あなたの心は揺れるかもしれませんが、結果的に幸運であると気づくことができるでしょう。

ウェイト版タロットの運命の輪には、四隅に天使が描かれています。この天使たちは四大元素(火・水・地・風)をあらわしており、小アルカナそれぞれのスートに結び付きます。天使たちが本を読んでいる姿で描かれているのは、タロットにおける最終目標「世界」に到達するまで学び続けることをあらわしています。

正位置

運命の輪の正位置には、チャンス到来、突然の幸運、大きな変動のとき、運命的な出来事、電撃的な出会い、幸せな変化、良い展開という意味があります。

運命の輪が出たら考える時間はないかもしれません。自分の直感に従って行動した方が運命が開けるとこのカードは言っています。人との結びつきもあらわすので、仕事や恋愛での出会いがあることも多いです。仕事でいい取引ができたり、やったことのない仕事を任されることになるかもしれません。恋愛では運命の相手に出会えたりということが起こりそうです。

逆位置

運命の輪の逆位置には、束の間のチャンス、チャンスを逃す、アクシデント、不運、幸運の後にやって来る不幸、失恋、相手の心変わり、悪い方向へ転換していく、挫折、経験不足からの失敗、新しいことは早すぎるという意味があります。

運命の輪の逆位置が出たら、解決のしようがありません。人生において今は環境を変える時期ではなく、もう少し今の環境で努力することが求められています。運命の波に乗れなかった原因は、経験不足や準備不足があげられます。誰のせいでもないような不運による結果になることが多く、なにかとトラブルに見舞われてしまうかもしれません。これから新しく何かをやろうと思っている場合は、少し時間をあけた方がいいです。

運命の輪のカードの攻略方法

あなたが運命を選ぶのではなく、運命の流れがあなたを運んでいきます。この運命の輪のカードが現れたのなら、うまく波に乗っていける気がするはずです。幸福が訪れる予感がしますが、それがどういうものなのか、全く想像がつきません。たとえ自分では「今ではない」と思っていても、この運命の輪の流れに逆らうことはできません。

運命の輪は、覚悟を決めなければならない時期が近付いていることを教えてくれています。今いる地点の先というよりは、次のステージというイメージです。運命の輪が導こうとしている未来は、あなたが最終的目標に掲げている事柄です。遠回りをしているかのように思えることもあるかもしれませんが、後になって「これが必要だったのだ」と気づくことができるはずです。

チャンスカードだけど…

運命の輪が出たら、あなたはスピーディーにタイミング良く、運命の波に乗らなければなりません。運命の輪はチャンスをあらわしていますが、ラッキーカードという訳ではありません。これまでの仕事や恋愛での努力が実り、なんらかの形で答えが出ると考えます。いくら大きなチャンスといえども、運命の輪はそう簡単につかませてはくれません。

運命の輪が出るときは、物事が順調に進んでいるとは思えず、つらくて投げ出したいと思っているようなときが多いので、チャンスが来たらやろうではなく、チャンスが来るまで準備しておこうと思って普段から過ごすとよいでしょう。

自信をもって!

次のステージへのチャンスと言われても、予測できないものに対する不安や恐怖が出てくると思います。それでも自信をもって進みましょう。チャンスは何度も来るものではありませんが、チャンスは誰にでも訪れるものです。チャンスは恐怖でもあるのですが、チャンスをつかむ人というのはきちんと怖さを受け入れている人なのです。怖いと思いながらも進んだ道に幸福があるのかもしれません。恐怖に打ち勝つことができる人物であると認めたときにだけ、タロットは運命の輪を示してくれるのです。

運命の輪が出たときの相手の気持ち

タロットカードの運命の輪がもつ意味|正位置/逆位置/攻略方法

運命の輪の正位置の場合、相手はあなたを特別な人だと思っています。相手の気持ちがあなたに傾いてきていることを示しています。あなたとの関係を先に進めたいと思っていますが、相手はあなたとの関係を運命に任せている状態なのかもしれません。告白やプロポーズに踏み切ってもいいでしょう。相手はあなたの人生に重要な人物であるといえます。状況はあなたに味方しています。

運命の輪の逆位置の場合、相手の気持ちはあなたから離れかけてしまっていることをあらわします。この恋に対して冷めてしまったり、諦めようとしているのかもしれません。お互いにタイミングがつかめずにいるので話し合いもできない状態になってしまうかもしれません。昔の恋人のことが気になっているなど、なにかと邪魔が入ってしまいます。自分や相手が悪いということではなく、時期が悪いのだと受け流すようにしてください。

恋愛・未来における運命の輪のカード

タロットカードの運命の輪がもつ意味|正位置/逆位置/攻略方法

運命の輪の正位置の恋愛・未来

運命の輪のカードで恋愛を見る場合、正位置では運命の恋、運命の相手、突然はじまる恋、一目ぼれ、復縁という意味があります。最高の愛をつかむことができるでしょう。新しく物事をはじめるという意味から、恋人とうまくいっているのであれば、結婚する可能性があるでしょう。運命的に良い力がはたらき守られているので、万事うまくいきます。流れに身を任せて、チャンスをつかんでください。

変化を受け入れることで、状況はいい方向へ進みます。仲たがいするなど思ってもいなかったことが起こるかもしれませんが、距離を置いたことで冷静になれたというように、結果的に満足できる結果が訪れるでしょう。

フリーの人は運命的な出会いがありそうです。状況に助けられることをあらわしますので、行ってみたい場所があったら積極的に行くことをおすすめします。直感的に動いた方がうまくいくでしょう。

運命の輪の逆位置の恋愛・未来

運命の輪の逆位置だった場合、ショックな出来事、避けられない事態、悪縁を断ち切れないという意味があります。相手が心変わりしてしまったり、気持ちはあるのに離れなければならなくなりそうです。なにかとタイミングが合わなくて会えなくなってしまったりするかもしれません。行動してしまうと悪循環に陥ってしまうので、自分からは動かずにタイミングを待ちましょう。

恋愛はなかなか発展することはなく、気持ちが落ち着きません。お互いの誤解が晴らせずにすれ違ったまま別れてしまうことにもなってしまうかもしれません。我慢をする時期が続きますが、変化は必ず訪れます。今はそういう時期だと思って、自分を磨くことに専念しましょう。

あなたを最終目標に導いてくれる「運命の輪」

運命の輪について見ていただきましたが、いかがでしたでしょうか。運命の輪には突然の幸運やチャンスという意味があることがおわかりいただけたと思います。運命の輪のキーワードを考えることで、自身の運命について考えるきっかけにもなったと思います。考え、自分の感覚を研ぎ澄ますことで、運命の一端を見ることができるかもしれません。

チャンスをつかむのはあなた次第ですので、普段から目標に向かいコツコツと努力をしていくことができれば、運命の輪はあなたの向かうべき道を知らせてくれます。運命の輪が出たときは流れに乗ってしまいましょう。次のステージでのいろいろな人との出会いや、環境の変化といった刺激に身をさらすことで、運命の輪はあなたを精神的な高みへといざなってくれることでしょう。

関連記事

Related