Search

検索したいワードを入力してください

正位置/逆位置の愚者の意味|恋愛/仕事/復縁/相手の気持ち

カテゴリ:タロット

更新日:2023年10月04日

タロットの愚者のカードの意味

タロットの愚者のカードは「0」の数字を持っています。ゼロは、すべての始まりの意味を持ちます。タロットカードに描かれた愚者は、あと一歩踏み出すと崖に落ちてしまうその一歩を踏み出そうとしている姿で描かれています。一歩踏み出した先が崖の下なのか、それとも未知の世界に飛び出すのか、タロットの愚者のカードには、その両方の意味があります。

タロットの愚者のカードの正位置が示す意味は、まだ何もない未知の状態、無限の可能性のある状態、無垢な感情などです。愚者のカードの逆位置の示す意味は、愚かなふるまい、無謀な試み、不注意、非現実的なこと、などです。

タロットの愚者の恋愛の意味

正位置のときの恋愛の意味

タロット占いで恋愛運を占ったときに出た愚者のカードが、正位置のときに示す意味は、「純粋な愛情、一目惚れ、今まで出会ったことのないタイプの人との出会い」などです。思わぬ人と恋に落ちたり、初めて会った人に一目惚れしたりすることがありそうです。

また、タロット占いで愚者が出たときの恋愛には、「束縛をしたりされたりしない自由な関係、新しい恋の芽生え」などの意味もあります。新たな出会いがあることを示唆するカードです。タロットカードの愚者は、「自由」を象徴するカードなので、恋愛タロット占いで愚者のカードが出たら、友達関係のような自由な恋愛を意味します。

タロットの愚者のカードは、出会い、自由、開放的な恋愛が始まる可能性を示します。

逆位置のときの恋愛の意味

タロットの愚者のカードが逆位置の場合の恋愛占いでの意味は、「軽率な恋や、行き当たりばったりの関係、移り気をする、未来のない恋」などを表します。恋人がなかなか見つからない、いい感じになった人がいてもうまくいかないなどの悩みがあるときに、愚者のカードの逆位置が出ます。好きな人がいる場合は、あなたのアプローチが自分勝手なものになっていて、相手に気持ちが伝わらないことを示します。仮にうまくいっても、長続きしない関係になることを示しています。

愚者のカードの逆位置が出たときは、自分がわがままなふるまいをしていないか、無鉄砲な行動をとっていないかを省みると良いでしょう。

タロットの愚者の相手の気持ちの意味

正位置のときの相手の気持ちの意味

タロット占いで愚者のカードの正位置が出たときの相手の気持ちは、「純粋にあなたのことを想っている気持ち」を示します。また、ふたりの関係を「自由な恋愛関係」と考えていることも表しています。タロット占いで愚者の正位置が出たときは、純粋にあなたのことを想ってくれる相手の気持ちを尊重して、束縛しない恋愛関係を築くようにすると良いでしょう。

また、愚者のカードは、自由な恋愛関係を望むこと以上に「相手が他の人にもアプローチをしている可能性」を示していることもあります。自由な恋愛関係には、気持ちが他に移ってしまうこともあるということです。愚者のカードが出たときは、相手の気持ちが他の人に目移りしないように、しっかりと自分磨きをして、より魅力的になる努力をすることが重要です。

逆位置のときの相手の気持ちの意味

タロット占いで愚者のカードの逆位置が出たときの相手の気持ちは、あなたとの関係を「遊びの関係、一過性の恋」と思っていることを示します。一緒にいるときはいい雰囲気で、仲の良い恋人同士のように感じられても、相手は遊びの恋だから気楽にあなたと接している可能性があります。

また、相手と恋人同士の場合「あなたからの束縛が強く、少し離れたいと感じている」ことを示しています。恋人同士の場合、相手を束縛するような言動や行動はつつしむようにすると良いでしょう。

また、このカードは「相手の気持ちが浮ついていること」も示します。恋のライバルがいるときは、ライバルとあなたの両方に、相手がいい顔をし両天秤にかけ、自分に都合の良い相手を選ぶ可能性もあります。都合の良い相手として選ばれても、その関係は長続きしません。相手の気持ちをしっかりつかめるよう、あなた自身が自分の気持ちを自覚し、誠実に相手と向き合う必要があります。

タロットの愚者の恋愛の未来の意味

正位置のときの恋愛の未来の意味

タロットの愚者のカードが正位置のときの恋愛の未来の意味は「前向きな方向に恋が進むこと」を表しています。今は何もわからない恋でも、その恋には明るい未来があることを意味します。また、このカードは「未来や先のことを考えずに進める恋」も意味します。今の恋に迷いがあっても、愚者のカードが正位置で出た恋には明るい未来があります。感じていることを素直に表現することで、その恋の未来を切り開いていくことができます。

愚者のカードの正位置が出た恋愛の未来は、「束縛のない自由な関係でのお付き合いが始まる」ことを意味します。束縛したりしなくても、お互いの気持ちがしっかりと向き合っていることを考えながらのお付き合いができるように努力しましょう。

逆位置のときの恋愛の未来の意味

愚者のカードの逆位置が出たときの恋愛の未来は「先のない関係、その場限りの関係、気持ちが他の人に移ってしまうこと」を表します。この場合、行き当たりばったりの行動をとると「それっきりの関係で終わってしまう」恐れがあります。

また「関係が窮屈になってきて、別れを考えてしまう未来を示す意味」もあります。タロット占いで愚者のカードの逆位置に出たときは「自分の行動が相手の自由を制限していないか、自分の気持ちを相手に押し付けていないか」を考える必要があります。

このカードが出た場合、その恋が実った後も「相手を思う気持ちがお互いにあり続けるのかどうかをきちんと考えて行動すること」が重要です。なぜなら、このカードは「とてもフワフワとした、浮ついた状態になること」を示しているからです。あなたの気持ちもしっかりと固まっていない可能性もあるので、自分と相手の両方の気持ちを冷静に考え、分析しその恋の未来を見据えることが大切です。

タロットの愚者の復縁の意味

正位置のときの復縁の意味

愚者のカードが正位置で出たときの復縁の意味は「相手が前向きに復縁を考えてくれていること」を示します。一度は別れてしまっても、改めてあなたの良さに気づき、復縁を願っている可能性があります。相手の気持ちをもう一度自分の方に向けるためにも、「あなたがまだ相手に好意を持っていることをきちんと相手に伝え続けること」が復縁の成功のカギです。

またこのカードは、色々な相手と付き合った後に、「改めてあなたとの関係を見直してみたい」という相手の気持ちも表しています。その気持ちには悪気はなく、純粋により良い相手とお付き合いしたいという希望があるからです。相手との復縁を望むとき、愚者のカードが出たら、あなたは相手が気にかけている他の人と比べられても遜色ないよう、別れる前よりも魅力的になれているように努力することが重要です。

初回公開日:2017年08月03日

記載されている内容は2017年08月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。