Search

検索したいワードを入力してください

正位置/逆位置の太陽の意味|恋愛/仕事/復縁/相手の気持ち/恋愛の未来

カテゴリ:タロット

更新日:2023年10月08日

タロットの太陽の恋愛の意味

私たちの生活に太陽の光が恵みを与えてくれるように、タロットカードの中でも太陽は無くてはならない存在です。タロット占いをしてもらう時、太陽のカードが出れば意味は解らなくても、絵柄を見るだけで明るい未来が想像できて安心する人は多いです。

タロットカードでは19番目に配置されていて、星、月に続く天体の最後を飾るカードです。明るさや光のイメージがあり、恵みの象徴でもある太陽のカードの意味を、占いのシュチュエーションごとにご紹介していきます。

正位置

恋愛のタロット占いで太陽の正位置が出た場合は、「魅力」・「結婚」・「恋愛」・「成就」・「兆し」・「可能性」などがキーワードになります。

正位置の太陽のタロットカードは、願っていることがもうすぐ叶う、その切っ掛けが訪れることを意味します。好きな人や恋人がほしいと悩んでいる人は、遠くない未来に運命の出会いが訪れるでしょう。片思い中の人も、相手との距離が急に縮まって、恋人同士になる可能性があります。

また、ノーマークの人から突然告白されるような、嬉しいハプニングが起こる可能性もあります。いきなりで驚くと思いますが、太陽のカードが出ているので、迷わず付き合っても上手くいく可能性は高いです。

逆位置

恋愛のタロット占いで太陽の逆位置が出た場合は、「中止」・「停滞」・「消沈」・「半端」などがキーワードになります。逆位置の太陽のタロットカードは、物事の延期や中断を表します。準備不足や関係の築き方に問題があったことを相談者に知らせて、必要な挫折を知らせてくれます。

片思い中の人は、相手の言動や普段の行いを思い返してみましょう。もしかすると心に引っかかる事があるかもしれません。

タロットの太陽の仕事の意味

仕事についても、タロット占いで太陽のカードが出た場合は、明るい未来が予想される場合が多いです。

ウェイト版に限らず、多くのタロットカードでは、中心に大きく明るい太陽が描かれています。描かれている人物に違いはありますが、幸福そうに微笑んでいる顔で描かれることが多いです。

正位置

仕事のタロット占いで太陽の正位置が出た場合は、「恩恵」・「達成」・「信頼」を意味しています。仕事の先行きは、まさに順風満帆といった様子です。

今関わっている仕事の案件についての答えならば、その案件は大きな問題やもめ事もなく、順調に進んでいきます。取引の相手も、あなたの対応や仕事の内容に満足して十分な報酬を受け取ることができます。

営業職で、月々の売り上げなどのノルマがある人の場合も、無事に目標を達成することができて、ボーナスという恩恵を得られる可能性があります。

事務関係の職種ならば、同じ会社の上司や同僚、または取引先からの信頼を得ることができ、人間関係の好転が仕事にも役に立ちそうです。

逆位置

仕事のタロット占いで太陽の逆位置が出た場合は、今取り組んでいる仕事の内容や職場環境を改めて考えてみましょう。このカードはすぐに決めるのではなく、時には今進めている事柄を中断する勇気を持つことも必要だと伝えています。この場合のカードの意味は「延期」・「中止」・「停滞」・「計画の頓挫」・「遅れる」などになります。

このカードが出た場合は、今進めている案件を今一度見直すようカードが助言しています。このままの内容や速度で案件を進めていくことは、上策ではない場合があります。今は順調に進んでいる案件でも、些細なきっかけや違和感からトラブルにつながることがあります。

販売やノルマのある仕事内容の人は、毎月購入している固定客からの注文が途切れてしまったり、支払いが遅れるなどのトラブルが起こる可能性があるので十分注意しましょう。

管理職や事務職など内勤の多い職種の人は、昇進が思うようにできなかったり、期日の決まっている仕事が遅れがちにならないよう気をつける必要があります。

仕事の内容や進め方は問題ないのかもう一度考えてみるといいでしょう。考えた上で、そのまま仕事を進めることも、決して間違いではないので安心してください。

また、仕事にやりがいを感じて頑張りすぎるあまり、体調を崩しそうになっていませんか。あなた自身が「中止」、つまり休憩することも大切だと太陽のカードは伝えてくれています。

タロットの太陽の復縁の意味

恋人との復縁占いは、実は電話での占い相談で最も多い相談内容です。気持ちが離れてしまった相手との復縁は、男女問わず一度は考えた経験があるようです。自分に愛情が残っているのか、相手に直接確認するのは、なかなか難しいものです。

正位置

燦々と輝く太陽の眩しさは、恋い焦がれる相手と重なるところがあります。タロットで復縁を占う際の太陽の正位置のキーワードは「恋愛」・「友情」・「可能性」です。

このカードが正位置で出た場合、関係が途絶えた相手との交流が復活する可能性は十分あります。占いの数日後に街で偶然再会して、仲良くなれるなど良い兆しが見えています。相手と喧嘩別れをして悪い印象を持たれている場合も、周囲の協力やちょっとした切っ掛けで誤解が解けて関係が改善する可能性があります。

復縁を占う際に太陽のカードは復縁を決定付けるというよりは、関係改善の切っ掛けになるという意味合いが強いです。他のカードの出方にもよりますが、相手との関係が改善したり、交流が再会することで、友人や恋人に関係が進んでいくでしょう。

また、恋愛占いのキーワードでは、「恋愛」や「結婚」のキーワードがあると説明しました。これらも太陽のカードの持っている意味なので、一度終わった恋愛が再燃して結婚に至るという解釈も勿論あります。

逆位置

タロットの復縁占いで太陽の逆位置が出た場合のキーワードは「中止」・「停滞」・「破局」です。太陽のタロットカードは、はっきりと「行動するのは今ではない」と告げています。

既に関係が終わっている相手を想い続けるのは、苦しいものです。想いを相手に伝えれば以前のような関係に戻れるのではと、過去の楽しかった日々を考えてしまいがちです。しかし、今のところ相手と復縁できるチャンスは巡ってきていないようです。今行動しても、あなたが思っているような幸せな日々の再来は困難なようです。

タロット占いは、占った日から概ね3ヶ月先までの指標になるので、今は我慢して時期を待ちましょう。待っている間に新しい恋人ができたり、別の人に気持ちが移ることもあります。気持ちを整理して、過去の恋愛とお別れをして新しい恋に進むことを太陽は示しています。

また、どんなに考え直しても、時間がたっても諦められない恋も確実にあります。未来はあなたの行動で変化していきます。その場合は自分を大切にして、時期を待ちましょう。

タロットの太陽の相手の気持ちの意味

気になっている相手や恋人が自分のことをどう考えているのかは、恋人達の悩みの永遠のテーマです。タロット占いの太陽のカードはしっかりと答えを教えてくれます。

正位置

相手の気持ちをタロット占いで占って、太陽の正位置が出た場合のキーワードは「魅力」・「結婚」・「信頼」です。相手があなたの事を好意的に思っていることは間違いないようです。

恋人や夫婦ならば、相手はあなたを信頼して結婚や将来共に生きていきたいと考えてくれてます。普段の態度がそっけなくても、しっかりと愛情を抱いてくれているようなので、安心してください。

片思い中の人は、相手もあなたのことを魅力的だと感じているようです。友達以上恋人未満から、思い切って一歩関係を進めるチャンスが来ているようです。

逆位置

初回公開日:2017年09月20日

記載されている内容は2017年09月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。