Search

検索したいワードを入力してください

垂れ目女子がモテる理由10選・垂れ目の作り方・垂れ目の有名人

カテゴリ:人の心理

更新日:2023年12月18日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

垂れ目とは

最初に、垂れ目とはどのような目のことを言うのか、垂れ目の特徴について、紹介します。

垂れ目の特徴

垂れ目とは、目頭と目尻の位置を比べて、目尻が目頭よりも下の位置である目のことを言います。

垂れ目の女性は、可愛らしさや愛くるしさがあり、周りに癒しを与えたり、おっとりしていて優しそうな雰囲気がある、といった特徴があります。また、男性が、守ってあげたくなる気持ちになったり甘えんぼうに見えたり男心がくすぐられるところも、垂れ目の特徴です。

有名人でいうと、綾瀬はるかさんや平井理央さんが、垂れ目の女性です。

垂れ目女子がモテる理由と垂れ目の作り方

次に、垂れ目の女性が男性から好かれる理由と、メイクで垂れ目を作る方法について、紹介します。

垂れ目の女性が男性に好かれる理由には、癒し系に見えるところや笑顔が可愛く見えるところなど10つの理由があり、また、メイクで垂れ目を作る方法は、アイラインやアイシャドウを使用する方法や睫毛などを垂れ目に見えるよう工夫する方法があります。

垂れ目女子がモテる理由10選

最初に、垂れ目の女性が男性から好かれる理由を、見てみましょう。

優しそうな雰囲気や癒し系に見えるところ、笑顔が可愛く見えていつもにこにこしていそうなところ、守ってあげたくなったり男心をくすぐられるところなど、10つの理由を紹介します。

理由1:優しそうな雰囲気

垂れ目の女性は、優しそうな雰囲気を持っているので、そのような面も男性から好かれる理由の1つです。優しそうな雰囲気の人は、広い心を持っていて、あまり不機嫌になったり怒ったりしなさそう、自分のことを大切に想ってくれそう、というような印象があります。

疲れている時や落ち込んでいる時に、優しさで包んでくれる女性がいると、とても安心しますし、「これからも一緒にいたい」と感じます。

理由2:癒やし系に見える

また、垂れ目の女性は、癒し系に見えるところも、男性に好かれる理由の1つです。垂れ目の女性が微笑んでいたり笑顔でいると、おっとりしていてふんわりした雰囲気で、一緒にいると心が安らぎ、すごく癒されて良い気持ちになります。

男性は女性に癒しを求めている人も多いですし、その雰囲気や笑顔を見て「もっと癒されたい」と思う人もいますので、癒し系に見える垂れ目の女性は男性から好かれることが多いです。

理由3:笑顔が可愛く見える

垂れ目の女性は、笑顔がとても可愛らしいので、そのような面も男性から好かれる理由の1つです。

垂れ目の女性の笑顔は、とても可愛くて柔らかくて、素敵な表情です。一緒にいるとこちらまで笑顔になりますし、疲れている時や物事が上手くいっていない時はその笑顔に元気をもらえます。笑顔がとても可愛い女性は、男性からも女性からも、良い印象を持ってもらうことができます。

理由4:垂れ目だと怒っても怖くない

垂れ目の女性は、怒っても怒っているように見えないので怖くない、というところも、男性から好かれる理由の1つです。垂れ目の人は、目が優しそうで可愛らしいという印象がありますので、気性が荒くは見えませんし、感情的にもならなさそうで、怒っていても怒っているように見えないことが多いです。

顔に怒りが表れないので、相手が感情的にならず落ち着いていられることもありますし、喧嘩や言い合いが悪化しないこともあります。

理由5:か弱くて守ってあげたくなる

初回公開日:2018年09月13日

記載されている内容は2018年09月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。