Search

検索したいワードを入力してください

母親が息子の彼女を嫌いになる理由|いい子だと思う瞬間

カテゴリ:人間関係

更新日:2023年11月21日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

母親は息子の彼女が嫌い?

「彼氏の母親に嫌われてる」と感じた女性はたくさんいるのではないでしょうか?また「あの子はあんまり好きになれない」と彼女のことを母親から言われた彼氏も多いでしょう。ではなぜ母親は息子の彼女を嫌う傾向があるのしょうか?

母親は子供が成長していくにつれて娘には親友のような感情を抱き、息子には恋人のような感情を抱くとよく言われます。そう考えると母親からしてみれば、息子の彼女は大切な恋人を奪った女性ということです。大切な恋人を奪った女性であれば、当然どんな優れている女性でも直ぐに受け入れることは難しいかもしれません。

しかし息子の幸せを一番願っているのも母親です。息子の幸せを願えばいつかは幸せな家庭を築いてほしいという思いも当然あります。しかし母親が抱く理想の奥さん像から息子の彼女が少しでも外れていたり、不安要素を持っていればは母親は決して好きにはなれません。

では母親はどんな女性に不安要素を抱くのでしょうか?

フリーター

息子が将来幸せな家庭を築くことを望む母親は、息子の彼女がフリーターだった場合敬遠してしまう傾向があります。

息子が仮にフリーターの彼女を奥さんにした場合、仕事を辞めてしまう、もしくは収入が安定しないといった不安要素があります。昔でしたら家庭に入って内助の功的なものを望む母親の方が多かったかもしれませんが、今は多くの家庭が共働きの時代です。

そんな時代に息子の収入だけに頼る嫁では、息子に負担がかかりすぎると母親は考えてしまいます。母親は息子の彼女にはあくまでも理想的な嫁の要素を要求してきます。

不衛生

不衛生な女性は特に同性の女性には嫌がられるものです。ましてや息子の彼女であれば当然好きになることはないでしょう。

母親は厳しい目で息子の彼女をチェックします。肌がガサガサだったり吹き出物があれば生活の乱れを連想し、派手なメイクや服装は今までの多くの男性との交際を疑います。また髪は綺麗か、ひじやかかとの手入れもちゃんと行き届いているかなど彼女の前身のチェックに予断がありません。

気の強い女性

気の強い女性は、息子の彼女としては敬遠される傾向があります。繰り返しになりますが母親は息子の彼女に理想の嫁を求めます。

気の強い女性を息子が嫁にした場合、何もかも嫁が主導権を握って言いたいことも息子は言えなくなるのではないか、きつい言葉を息子に浴びせるのではないかとネガティブな発想は次から次えと沸いてきてしまいます。

息子の彼女が可愛い・いい子だと思う瞬間

少しでも彼氏の母親に好感を持ってもらいたいと彼女になれば誰もが望むところです。ではどんな女性に彼氏の母親は好感を持ってくれるのでしょうか?、彼氏の母親に可愛い、いい子と思われるにはどうすればいいのでしょうか?

母の日のプレゼント

今まで彼氏がスルーしてきた「母の日」や「誕生日」のプレゼントを彼と一緒に選びにいきましょう。選ぶときは少し女性目線の品物を選ぶことがポイントです。いつもはスルーされていた母の日や誕生日に息子からプレゼントを渡され、その品物はどう見ても息子セレクトではなく、女性目線の品物だったら彼氏の母親は息子の彼女が一緒に選んでくれたことに気付き、そんな心遣いにきっと好感を持ってくれます。

親近感をもって接しよう

始めて彼の実家に招待されたときは、上品に振る舞ったり敬語にばかりこだわる必要はありません。それよりも食事の準備を「お手伝いします!」と声をかけてみたりと自分から近づく努力をしましょう。

彼氏や父親のいないキッチンで母親と二人になれば自然と会話も弾んできます。そんな彼氏がそばにいない場所で彼の人柄などをさりげなく褒めてみてもいいでしょう。大切な息子を褒められて嫌な気分をする母親はいません。きっと息子のことをよくわかってくれるいい子という印象をもってくれるでしょう。しかし母親がお手伝いを拒否するようだったら無理強いは禁物です。

息子の彼女が年上だと母親は反対する?

個人差もありますが、一般的には息子の彼女には同年代、もしくは年下の女性を望む母親が多くなります。

これはあまり年上の女性の場合、息子が彼女に主導権を全て握られてしまっているのではないか、もし結婚したら子供はちゃんと出来るのか、もっと若くて可愛い女性と付き合えるはずなのわざわざ年上を選ばなくてもといった感情をもってしまうのかもしれません。

世の中の男性の多くに「若くて可愛い女性」はどうしてもモテます。母親はどうしても一番を息子に与えてあげたいものです。決して年上の女性が一番ではないわけではありませんが、や需要の高いものを息子には手に入れてもらいたいという母親の気持ちが入ってしまいます。

息子の彼女へのプレゼントは何がいい?

息子の彼女とも面識があれば、誕生日やお祝いなどプレゼントする機会も出てくるでしょう。しかし好みもよくわからない息子の彼女には何をプレゼントしたら喜ばれるかと悩んでしまう母親も多くいます。では息子の彼女にプレゼントするにはどんなものが好まれるのでしょうか?

喜ばれるプレゼントは?

初回公開日:2017年09月07日

記載されている内容は2017年09月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。