Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】人間関係うまくいかない人の特徴8コ|仕事/恋愛/顔

カテゴリ:人間関係

更新日:2023年12月01日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

男女別人間関係がうまくいかない人の特徴8コ

なぜか分からないけれど人間関係がうまくいかないと悩んでいる人はいませんか。本当は自分だって周りと同じように毎日を楽しみたい、きっとそう思うはずです。人間関係うまくいかないと悩む時は、勉強あるいは仕事自体がキライでなくてもその場所に行くのも億劫になってしまいます。

人間関係うまくいかない人にはある程度の特徴があります。では、どのような特徴や原因があるのかを男女別でご紹介していきましょう。

第一印象で与える性格のイメージ

第一印象は約2秒で相手に焼き付けてしまうという実験データがあるように、人は勝手に相手の性格を決めつけてしまいがちです。上手に良い印象を与えられる人もいれば、その逆の人も存在します。

すごく良い人そうと思い仲良くなったにも関わらず、実はとても嫌な性格の持ち主だったなんてこともありますので、第一印象で人を決めつけるのは良くありません。運悪く悪い性格のイメージがついてしまった人は、そのイメージが継続してしまわぬよう働きかける必要があります。

人間関係うまくいかない男性のイメージ

男性の第一印象は、深く関わってもそのイメージが大きく覆されることはほとんどありません。意外な趣味や特技を持っていることはあっても、性格のイメージはある程度そのままなので、おとなしそうな人はやっぱりでしゃばることを知りませんし、リーダータイプの人はどこにいっても兄貴分として慕われている人が多いでしょう。

第一印象から苦手だと思われたり、その後も人間関係うまくいかない人は、どこか偉そうに人を見下してしまう癖がついていることが多いのが特徴です。自分に自信を持ちすぎてしまっている男性は、気付かぬうちに命令口調になっていたり自慢話に花を咲かせてしまいがちですので、その部分を調節すれば人間関係は良くなるはずです。

警戒心の強い女性は人間関係うまくいかない

女性で人間関係うまくいかないという人の特徴としては、警戒心が非常に強い人が挙げられます。警戒心が強いのはいいのですが、仲良くなった友人や一緒に働く仲間のこともどこか信用しきれないため、うわべでのコミュニケーションしか取れません。そして、結果として人間関係が良好にならないという傾向にあります。

自ら心を開き本音で話すことで、人間関係はあっという間に良くなることでしょう。警戒心が強すぎると笑顔も上手につくれません。少しの勇気をもつことで、友人関係も職場での人間関係も良好になり、恋人にも可愛がってもらえるはずです。

人間関係うまくいかない原因は顔にあり?

いつ見ても不機嫌そうな人は、子供や動物からも避けられるほど負のオーラを放ってしまっています。自覚のない人も多いのですが、眉間にシワが寄っていないか、口角か下がっていないかなど、他の人の何倍も気にして生活する必要があります。

仏頂面の男性

男性の仏頂面は、女性のそれよりも相手に恐怖心を与えてしまいます。怒っているつもりはなくとも、周囲からはいつも怒ってる短気な人と思われてしまっていることでしょう。生まれつきの顔や表情もあるはずなので辛いところではありますが、ここはひとつ表情を和らげる筋肉の運動を日々心がけるのが良いでしょう。

一見怒っていそうな人は、遊びにも誘いにくく仕事も頼みにくいので孤立しやすくなってしまう特徴があります。また、先輩や上司からは生意気に見えてしまうため人間関係がギクシャクしがちです。喋ってみたら全然違ったと言ってもらえるまでは時間がかかりますので、まずはできることから始めてみましょう。

困り顔の女性

女性の場合も怒り顔の人は周りから疎遠されがちですが、もともと美人は少しツンとした不機嫌そうな印象を与えてしまいがちなので、どちらかというとそこまで勘違いされることはないでしょう。逆に、いつも困っているようなオドオドした表情の女性は周りの人が逃げていきがちです。

困り顔の女性を可愛いと感じる人もいますが、関わると面倒くさそうというイメージが強く、実際性格もおとなしい人が多いのでコミュニケーション力に欠け人間関係うまくいかないパターンが多いのが特徴です。わからないことを察してもらいたい気持ちの強い人は表情で困っていることを表現しがちなので、それを直せば人間関係はもっとスムーズにいくことでしょう。

人間関係うまくいかないファッションとは

世間に流されない個性的な人は、場所や人を考えず好きなファッションをしてしまいがちです。しかし、大人ともなればその場その場で空気を読みファッションも変えていくことが大切です。では、どのような人が人間関係に影響するファッションセンスの持ち主なのでしょうか。

だらしないため人間関係がうまくいかない

色褪せもひどくのびきっているようなだらしのない服装の男性は、やはり周囲からは避けられ人間関係は良い方向にいきません。また、一見清潔そうに見えていてもスーツの中の袖が真っ黒だったりシャツにシワが目立つ人も、そのだらしなさが浮き彫りになり人間関係がよくない人が目立ちます。

家のなかではそれでいて、人に会うタイミングではきっちりマナーを守ることが大切です。

初回公開日:2017年12月14日

記載されている内容は2017年12月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。