Search

検索したいワードを入力してください

【色別・男女別】動物占いがゾウの人の特徴・性格・恋愛・仕事

Small 5541fdca ea72 4852 929d dea46ae63127抹茶
カテゴリ:相性占い

初回公開日:2017年09月12日

更新日:2020年01月28日

記載されている内容は2017年09月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【色別・男女別】動物占いがゾウの人の特徴・性格・恋愛・仕事

動物占いとは?

動物占いとは、生年月日から性格を動物にたとえて、自分の性格などを診断する占いのことです。 基本的には、12匹の動物と4つのグループに分けられており、1999年頃にテレビでも取り上げられ大ブームとなりました。最近では「進化版動物占い」なども作成されており、以前より動物の種類が増えて、相性占いも数多く紹介されています。

この他にも、性格診断や相性診断、恋愛占いができるものなど様々な動物占いが誕生し、今でも数多くの占いが人気を集めています。

動物占いがゾウの人の特徴

動物占いがゾウの人の特徴は、一体どのような性格を秘めているのでしょうか。それでは、早速取り上げていきたいと思います。

①何かに打ち込み始めると、最後までやり通さなければ気が済まない努力家です。

②気分の浮き沈みが激しいときもあり、調子の良し悪しはその都度変わりますが基本的に妥協は絶対にしないでしょう。

③他人から指図されることを極端に嫌い、思い立ったらすぐ行動に移そうとします。

④予想外のアクシデントに弱く、物事に行き詰ったらすぐにテンションが下がるでしょう。

⑤自分の味方に関しては面倒見が良いですが、あからさまな小細工をされると敵視し徹底的に攻撃してくることがあります。

⑥見た目以上に繊細で心配性なところがあり、適当にあしらわれると不安が募り気分が落ち込んでしまうでしょう。

女性の特徴は?

①人気者のゾウ
動物占いで人気者のゾウの女性の特徴はとても頑固な性格です。甘えや依存性がなく、束縛を嫌うので、深い付き合いは避ける人でしょう。しかし、一芸勝負で世渡り上手なところもあります。また、常に冷静沈着で積極的に行動するので、周りの変化に惑わされることなく自分の精神状態を安定させられるタイプだと言えるでしょう。

遊ぶことも好きですが、何よりも仕事を優先させる人なので頼りになる兄貴姉御肌の性格です。

②デリケートなゾウ
動物占いでデリケートなゾウの女性の特徴は、どんなことでも吸収して学んでいくタイプで、たとえ人の見ていないところでも手を抜かずに、努力して実績を重ねる人です。しかし、周囲の内緒話はしっかりと聞いているはずなのに、目の前の人の話を聞いていないという変わった一面もあるでしょう。

また、プライドが高く潔癖で短気な面も見受けられるので、幼い部分と大人な一面が混ざり合った不思議なアンバランスがこの女性の一番の魅力と言えます。

③リーダーとなるゾウ
動物占いでリーダーとなるゾウの女性の特徴は、純粋な自己犠牲がとても強い人ですが、他人に弱音をはかない分、挫折したときのショックはかなり大きいものになるでしょう。また、スペシャリストを目指す意思の強さがあり、専門分野で大きな功績を残す人ですが、周囲とのバランスをとることが最も重要です。

他人に理解されるまでかなり時間がかかるかもしれませんが、最終的には多くの人に認められるようになる大器晩成型の人だと言えます。

④まっしぐらに突き進むゾウ
動物占いでまっしぐらに突き進むゾウの女性の特徴は、独立心旺盛で行動派な女性が多いです。上品で穏和な性格であるにも関わらず、色気を武器にして異性にこびたりしないため、同姓からは非常に好感を持たれるでしょう。また、根気と忍耐力も非常に高いので、多少のことでは動じません。

さらに、内向的で繊細な面もあり周囲の細かな気配りが上手です。たとえ失敗してもくよくよ落ち込まずに気持ちの切り替えが出来る淡白な人でしょう。

男性の特徴は?

①人気者のゾウ 
動物占いで人気者のゾウの男性の特徴は、人懐こくて目立ちやがり屋な人です。その反面、不安を感じたらすぐに飽きてしまうところもあり、自信過剰になると人の意見に耳を貸さなくなることもあるでしょう。周囲の感情の動きにとても鈍いので、1人だけで孤立しないように気を付けながら行動することが大切です。

②デリケートなゾウ 
動物占いでデリケートなゾウの男性の特徴は、常に冷静沈着で意志が強いのが特徴です。また、努力と根性を武器にしながら純粋で真面目な性格な人が多いので、周囲からも頼られる存在です。大きな包容力を持っており、佇まいが気品に溢れているでしょう。

③リーダーとなるゾウ 
動物占いでリーダーとなるゾウの男性の特徴は、誰とでも分け隔てなく付き合うことが出来て誰からも好かれる性格の人です。また、豪華な一面もありますが、基本的に素直で愛嬌もあるので、円満な人間関係を築くことが出来る人でもあります。

さらに、怠けることが嫌いな努力至上主義者でもあるので、仕事の手を抜かずに妥協もあまりしないのが欠点と言えるでしょう。このようなタイプの人は、他人のことも同じレベルで考えてしまい、責任感の無い人には厳しくするので煙たがられる場合もあります。

④まっしぐらに突き進むゾウ
動物占いでまっしぐらの突き進むゾウの男性の特徴は、サバサバしていて猪突猛進型の人が多いです。グループのリーダー的存在というより個人プレーが得意なので、社会の動きを読む力はありますが、根回しはあまり上手ではありません。

さらに、目標を持って努力することをモットーとしており、約束は必ず守るので信頼は厚いですが、他人には見せない悩みや不安を身内には、ストレートにさらけ出す一面もあるでしょう。

動物占いがゾウの人の性格

動物占いでゾウだった人の性格は、体が大きく威厳のあるゾウのように信念が強い人で、一度やると決めたら、何があっても最後までやり抜く信念を持っています。また、惜しみない努力の積み重ね、目標を達成することが出来ますが、見た目と違って人の話を聞かない傾向があるので、その点を注意することが大切です。

さらに、普段は穏やかな人であるはずなのに、癇に障ることがあると非常に怖かったりします。恋愛面ではとても一途ですが、真面目で慎重すぎるので、チャンスを逃してしまいがちでしょう。たまには当たって砕けるという勢いで、思い切ってアタックしてみるのも良いでしょう。

動物占いがゾウの人と他の動物占いの相性

こじか

動物占いでゾウとこじかの相性は、どちらかが折れて歩み寄らないと長続きしない関係だと言えるでしょう。甘えることが苦手てウズウズしているゾウと、甘えることが得意なこじかの関係は、一見上手くいきそうに見えますが、関係が深まるにつれてこじかは他人任せになっていきます。 

ゾウは甘えてくるこじかに尽くそうと努力しますが、振り回されたくないと言う感情がストレスとなって爆発するので、どちらか一方だけが歩み寄るだけでは悪循環に陥るばかりの関係となるでしょう。

ライオン

動物占いでゾウとライオンの相性は、お互いの知識を補いながら共に高いところを目指していく関係です。しかし、ライオンは華やかに見える人にしか惹かれないため、地味で真面目に生きているゾウに対する印象はとても薄いでしょう。たとえ恋愛関係になったとしても、ゾウがライオンを一生懸命にフォローしていくか、愛情を与え続けないと上手くはいきません。

チーター

動物占いでゾウとチーターの相性は、目標を目指してく速さは違うものの、2人ともお互いに1番を目指していくタイプだと言えるでしょう。素早く走って飽きやすいチーターに対し、ゆっくりでも確実に前進していくゾウは、お互いに協力し合えば強力な相棒になれますが、共にプライドが高いため、歩み寄る姿勢がないと良い関係性を保つことは出来ないと言えます。

コアラ

動物占いでゾウとコアラの相性は、同じおっとりとした性格の2人なので、恋愛関係にはとても相性の良いタイプだと言えるでしょう。しかし、計画性のあるコアラとあまり自分を主張しないゾウとは意見が食い違うことが多くなり、お互いストレスをため合う関係となるでしょう。

また、団体行動を好むコアラは自分の好きなことに没頭するゾウを好みませんが、優しい性格なのでコアラの方が歩み寄っていけば上手く乗り切れるでしょう。

サル

動物占いでゾウとサルの相性は、知れば知るほど複雑になっていく関係性であるでしょう。サルは、もともと手先が器用で細かいことにも気が付く性格なので、ムードメーカー的な人が多いです。ゾウは、自分が得意としない人間関係をフォローしてくれるサルに対して信頼が深まるでしょう。

しかし、恋愛関係に発展して関係性が深くなると、自由奔放なサルに振り回されることも多くなり上手くいかなくなることが多いです。