Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】LINEの会話をやめたいと思う時の理由・サイン

カテゴリ:人間関係

更新日:2023年12月14日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

男女別LINEの会話をやめたいと思うときの理由・サイン

今では多くの人が、「スマートフォン」を持っています。ガラパゴス携帯しかなかった時代には想像もつかなかったことですが、誰もがスマートフォンを持ち、インターネットを見て、さまざまなアプリを利用しています。

そして、スマートフォンを所有している方のほとんどが利用しているといっていいアプリが、「LINE」でないでしょうか。今では、日常生活で行う連絡のほとんどが、LINE上で行われています。

男女の恋愛においても、今まではどのタイミングでメールアドレスや電話番号を聞くかという点に多くの人が悩んでいましたが、今は多くの人が、どのタイミングでLINEのIDを聞くかということに悩んでいます。それくらい、LINEは日常生活に入り込んできています。

しかし、LINEが普及したことによって、多くの人に新たな悩みが増えているのも事実です。例えば、既読無視などがその筆頭に挙げられるでしょう。みなさんは、誰かとLINEでやりとりしていて、そのやりとりを「やめたい」と思ったことはありませんか。

今回の記事では、人はどのようなタイミングでLINEでのやりとりをやめたいと思うのか、どうすれば角を立てずにやめることができるのかなどを紹介します。

やめたいと思う理由

まずは、多くの人が、LINEでやりとりをしていて「やめたい」と思う理由・きっかけについて紹介します。男女別で大きく理由が異なりますので、それぞれに分けて説明します。

男性の場合

男性がLINEでのやりとりをやめたいと思う理由についてです。男性は、基本的に面倒くさいことが嫌いな傾向にあります。

・文章が長い

なぜLINEが多くの人に好まれて利用されているかというと、その「レスポンスの良さ」にあります。既読システムを採用することで、短い内容でもポンポンとテンポ良くやりとりすることができる点です。そして、そこにメリットを感じているのは、特に男性です。

つまり男性は、LINEで長い文章を使ってやりとりするつもりはないということです。それにもかかわらず、やりとりの相手からあまりに長い文章などが送られてきてしまうと、LINEでのやりとりをやめたいと思う傾向にあります。それだけ深い話をしたいのであれば、電話や実際に会って話をすれば良いのに、と思っている男性が多いです。

女性の場合

次は、女性がLINEでのやりとりをやめたいと思う理由についてです。女性は、基本的にLINEの内容に問題がある場合に、やめたいと思うことが多いです。

・意に沿わない返信が多い

女性のLINEには、「このような返信が欲しい」とか、「真剣に聞いて欲しい」という意図があります。それにもかかわらず、例えば同意が欲しい場面で全く逆の反応があったり、真剣に聞いて欲しい場面で適当な返信が返ってくると、LINEでのやりとりをやめたいと思ってしまう傾向にあります。

女性とLINEのやりとりが長続きしないという男性は、この点をうまく乗り越えられていないことが多いです。もし、女性と長くLINEのやりとりをしたいと思うのであれば、上記のようなことを意識しながらやりとりを続けると良いでしょう。

やめたいときのサイン

それでは、LINEのやりとりをやめたいと考えた場合、人はどのようなサインを出すのでしょうか。こちらも男女別に見ていきます。

男性の場合

まずは、男性がLINEのやりとりをやめたいと思った場合のサインについてです。

・返事が遅くなる

男性がLINEのやりとりをやめたいと思った場合、あからさまにLINEの返信が遅くなる傾向にあります。今までは数分で返ってきた返信がだんだんと数時間おきに返ってくるようになり、そのうちに半日に1回、1日に1回と減っていってしまいます。

もし、男性とやりとりをしていて徐々に返信のスピードが遅くなって言った場合、あなたとのやりとりをやめたいのだと判断していいでしょう。

・文章が短くなる

男性は、先ほど説明した通りLINEを使って長い文章をやりとりすることを望んでいません。そのため、比較的短い文章が送られてくることが多いです。しかし、男性がLINEのやりとりをやめたいと思った場合、いつにも増して文章が短くなる傾向にあります。

例えば、「うん」とか「そうだね」といった次につながらないような短い返信が増えます。男性は、気になっている人とはもっとやりとりをしたいと思うため、会話が続くような文章を送ろうとします。それにもかかわらず、このような短い文章が送られてくるということは、あなたとのやりとりをやめたいと思っていると考えていいでしょう。

女性の場合

次は、女性がLINEのやりとりをやめたいと思った場合のサインについてです。

・返信がなくなる

女性は男性よりもさっぱりしていることが多いため、LINEのやりとりをやめたいと思った場合、返信がなくなってしまうことが多いです。もし、女性と連絡を取っていて、バッサリと返信がなくなった場合は、素直に諦めるようにしましょう。

・質問がなくなる

女性は気になる相手とやりとりをしている場合、相手に興味を持っているのでどんどん質問をしてくる傾向にあります。しかし、やりとりをやめたいと思った場合、質問をする理由もなくなってしまうため、女性から話題を振ってくることがなくなるでしょう。

LINEをやめたい時の方法

それでは、実際にやりとりをやめたいと思った場合、どのような方法を取れば角を立てずにやりとりをやめることができるのでしょうか。

初回公開日:2017年11月19日

記載されている内容は2017年11月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。