Search

検索したいワードを入力してください

寂しい気持ちになる人の特徴や心理8コ・サイン・彼氏の本音

Author nopic iconair.ryo
カテゴリ:性格・タイプ

初回公開日:2017年11月28日

更新日:2020年03月03日

記載されている内容は2017年11月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

寂しい気持ちになる人の特徴や心理8コ・サイン・彼氏の本音

寂しい

恋人の存在はあなたの心を癒してくれるでしょう。仕事で辛いとき、楽しいとき、きっと側にいて欲しいと感じることでしょう。

しかし、寂しいときに、いつでも素直に口にすることはないでしょう。それは相手の気持ちを考えてということもあります。しかし、寂しいということ自体に抵抗を感じる人だっています。

それならば、相手の気持ちを汲み取ることも大切です。寂しいというサインの特徴や、寂しいといった時に相手はどう感じるのか紹介していきます。

男女別の寂しいサイン

男性と女性ではサインの出し方が変わってきます。それは男性と女性の間で価値観が違うこともあるでしょう。また男性像、女性像が影響していることもあります。

それぞれに分けて見ていきましょう。

言葉にする場合のサイン

まずは、言葉にして出す寂しいというサインを見ていきます。言葉とは言っても、直接会って言う場合と、文章などで言葉にすることもあります。

さて、いったいどうやって寂しいというサインを出しているのでしょうか。

男性の寂しい

男性の多くは寂しいと感じていても、直接彼女に言うことはしないでしょう。それは男性像として間違っているという判断をするからです。

では、どうやって伝えている、伝えているつもりかというと、「暇だなぁ」「疲れたなぁ」などです。こういった言葉を言う男性の心理としてはかまってほしいという気持ちが隠れています。

そういった言葉を言われると、女性としても一緒にいてあげたい、会いたいという気持ちが芽生えるでしょう。男性はこのように女性から会いたいという言葉を引き出そうとしていることが多いです。

また、かまってほしいという気持ちがついつい言葉で出てしまっているのでしょう。

女性の寂しい

女性の場合は男性よりも、もっと直接的に寂しいという気持ちを言葉にして伝えます。男性からすればとても分かりやすいサインです。

また、「あたしのこと好き?」「寂しかった?」などの男性からの優しい言葉を望むような発言をする女性もいます。男性にとってはどうやって答えていいのかわからない困った質問であることもありますが、シンプルに女性のことを想っている言葉をかけてあげましょう。

甘い声

女性らしい甘い声を出すこともあります。猫撫で声とも言われる声です。人前と恋人の前とでは全く違った声を出すこともあるでしょう。その声は、女性の寂しいという気持ちを表しています。

また、同時にかまってほしいという気持ちもあるのでしょう。

行動でのサイン

続いては、行動に表れる寂しいというサインを男性と女性別に見て行きましょう。

男性の行動

まずは、行動から見る男性の寂しいサインを紹介します。

一つはとても分かりやすく、抱きしめる、距離を詰めてくる、といった女性の暖かみを感じようとする行動をとるでしょう。寂しさが募っていた分だけ、彼女のことをギュッと長い時間抱きしめるでしょう。

もう一つの行動で見られるサインは、逆にそっけない態度を取ることです。素直に寂しいと言えないのが男性です。うまく言葉にできないもどかしさや、いじらしさが冷たい態度に出てしまうことがあります。

女性の行動

女性の行動であらわれる寂しいサインを見ていきましょう。

女性の場合は、男性よりも寂しいサインがわかりやすいでしょう。声が聴きたくなったと突然電話をしてくることもあります。特に用事があるわけではなくても「声が聞きたかった」という理由で電話をしてくるでしょう。

また、女性は男性との距離を積極的に縮めようとすることがあります。特に理由もなく男性によりかかる、手をつなぐ、ハグを求めてくるなどです。

女性は素直に表現することが多いですが、男性は求められている内容を勘違いしてしまうことがあります。寂しいから抱き着いているだけであっても、男性はキスのサインかと考えてしまうことがだってあります。注意はしておきましょう。

寂しい気持ちになる人の特徴8コ

寂しいと感じる人には特徴があります。ここでは数ある特徴の中から代表的な8つを紹介します。あなた自身はもちろん、恋人の特徴とあてはまるのか考えながら見てください。