Search

検索したいワードを入力してください

手相の恋愛線の見方・ない人はいるのか|右手/左手/切れ切れ

Author nopic icon西木将勝
手相占い / 2018年03月30日
手相の恋愛線の見方・ない人はいるのか|右手/左手/切れ切れ

恋愛がしたい!

春は町が色づきます。麗らかな陽気とともに人の心も徐々にほぐれていきます。手をつなぎ楽しそうに歩くカップルの姿はとても素敵で、周りの雰囲気も明るくしてくれます。一人身のひとは羨ましくも思われ、どうしたら恋愛相手が現れるのかを悩みもします。素敵な未来を知ることができたらなんて素敵なことでしょう。

希望や不安を抱えた人が未来の自分を知るために使う手段は、占いに頼るということが昔から行われてきました。その一つが手相です。自らの手に未来が刻み込まれているなんて不思議が存在していて、それを解読することで明るい未来にする助けになっています。

恋愛も手相でわかります。恋愛は恋愛線と呼ばれるものがあります。今回は恋愛線に注目して手相をみていきましょう。

手相って何なの?

聞きなれたことばである「手相」ですが、そもそもどんなものなのでしょう。手相は手指や手のひらにある線、肉付きなどによる盛り上がった個所など手の形の様子をいいます。この手相を判断材料としておこなわれるのが手相占いです。その手相の持ち主がどんな運命をたどるのかや、健康状態、持っている才能などがわかります。

また、手相には未来だけでなく過去をもあらわしていて、手相はその個人の独自の模様が刻まれています。しかし、手相はずっと同じではなく時間を経るごとに細かいシワができるなどして変化をしていきます。

赤ちゃんの手には大きな濃いシワはありますが、細かいシワは見られません。しかし、青年・成人へと年を経るごとにシワが増えていきます。そのため、手相は時間とともに変わっていき、一定の状態を留めているものではありません。

手相の恋愛線の見方

では、まずは恋愛線はどこにあるのでしょう。恋愛線は感情線と生命線を横切るように表れている線で、だいたい手のひらの真ん中あたりにあります。

感情線は小指の付け根から手首までを4等分にした内の小指から1つ目の場所から、人差し指・中指の方へ向かって横に走っている線です。生命線は親指と人差し指の真ん中あたりから手首に向かってカーブを描きながら伸びている線です。

この感情線・生命線をまたぐように表れる恋愛線ですが、この線は自分の心が反映されて表れる線です。恋愛感情が心に沸くと目に見える形で変化する人もいるくらい、はっきりと目に見える線でもあります。恋愛対象が身近にいる異性だけに限らず、俳優やアイドルそして漫画などのキャラクターなどでも表れる人もいます。

手のひらに恋愛線が出ている人は自分の気持ちに気づいていないだけで、心に想っているのではないでしょうか。

恋愛線と感情線でみる恋愛

恋愛線が表れている人は恋愛感情を抱いている人ですが、その恋愛線と交わる感情線の在り方でその人の恋愛に対する性格が見えてきます。いくつかのケースを取り上げてみてみましょう。

感情線が中指と人差し指の間まで伸びている場合

とても愛情が深い人で、他者に対して面倒見がいい人です。一人の相手を強く愛して、愛を永くはぐくむ人が多いです。異性にとってはとても理想的な恋愛相手で、2人の間も順調にすすんで、幸せな恋愛や結婚を送れます。

また、観察力にもたけて人を見極める力を持ちます。そのため、自分にとって素敵な異性に想いをよせることができます。

感情線が人差し指にまで伸びている場合

このような人は、自分の理想的な恋を追い求める人です。好きな人ができると盲目的ともいえるほどに猪突猛進になって、恋愛に一途にのめり込んでしまうところもあるような情熱的な人です。

一途にのめり込めるだけあってとても努力家ですが、選ぶ相手がそれに見合うようと理想高くなりがちです。もとめる条件を少し抑えてみたりすると、また違った相手と出会いがあることでしょう。

感情線が手のひらの端まで伸びている場合

恋愛に対して想いを寄せる相手を独占したい欲求が強い人です。自分が好きなことに対しては他の事よりも一層の情熱を注ぐことができるので、引き寄せる結果もその情熱に見合ったものでもあります。

ただ恋愛になってしまうと、注がれた強い愛情は相手を窮屈にしてしまうこともあります。束縛や相手があなたの存在を重く感じないように注意する必要があります。

右手と左手どちらを見るの?

人には右手・左手の2つの手があります。インターネットのサイトや手相占いなどの本で手相を説明している場合、そこで使われている手の画像は片方の手で説明されています。また、恋愛線といっても右手・左手それぞれに違うシワが表れています。どちらの手を判断材料としてみるのがいいのでしょう。

一般的に右手と左手というよりは、利き手かその逆の手かによって判断されることが多いです。それぞれの手相には利き手に後天的な運勢が表れ、その逆は先天的な運勢が表れます。

利き手を右手とする人が多いので、手相のサイトなどはそれを基準にして解説されています。今回も利き手を右手として、左右の手に表れている恋愛線の違いは何かをみてみましょう。

左手の恋愛線が示すもの

まずは利き手とは逆のである左手をみていきましょう。左手は先天的と書きました。これは生まれ持った運勢が刻まれています。手相を占う人は、小指の付け根に表れる結婚線をみていつ頃結婚できるとかを伝えてくれます。

恋愛については左手がその人が元々もっている、恋愛観や結婚観などを伝えてきます。左手の恋愛線はいつ頃どれほどの熱意で恋愛相手を想うかがしめされます。自分の恋愛について知りたいときは、左手を参考にしてみてください。

右手の恋愛線が示すもの

次は利き手である右手をみてみましょう。右手に表れる手相は後天的なものです。左手が生まれ持ったもので、右手は生まれた後に積み重ねてきた足跡が関係して表れる手相です。左右の手相はほとんど似たような場所にシワがあらわれます。しかし、それぞれのシワの長短だったり場所が違ったりなど大きく場合は、その人の努力や怠けた結果が影響して違いが出ていることもあります。

右手にでる手相は現在の考えが反映されてもいます。そこに表れた恋愛線はあなたが強く想えばこそ、はっきりとくっきりと刻まれます。

左右の手で恋愛線などを参考にして自分のこれからを知りたい人は、左を主にみることが多いようですが、将来の自分を知るためには右手の恋愛線も重要な意味を持ちます。2つを総合的に判断してこれからの自分がとる行動などの参考にするといいでしょう。

恋愛線がない人はいるの?

恋愛線は相手を思う気持ちが強いと表れる手相です。片思いや付き合いはじめなどは恋愛線は表れやすく、気持ちが強ければ濃く・太くなります。逆に恋愛感情が高ぶっていない時は恋愛線が出ていないこともあります。

状況ではなく気持ちによって表れたり、消えたりするので恋人がいたとしても気持ちが盛り上がっていない時は、恋愛線が表れないこともあります。ただし、この場合は2人の関係がしっかりとしていて落ち着いていることも考えられます。恋愛線がないからと言って、相手に対して感情が冷え切っているわけではありません。

男性の恋愛線は右手?それとも左手?

男性でも恋をすると恋愛線が手のひらに表れます。では、男性はどちらの手の恋愛線に注目するのがよいのでしょう。

以前は男性は「こちらの手」で女性は「こちらの手」といった違う手をみるといわれていたことがあります。しかし実際男性・女性で手相の見方の違いはありません。これまで書いてきたとおり男性も両手にそれぞれ意味があり、左右両方の手をみて判断する必要があります。

恋愛線と結婚線はちがうの?

今までみてきた恋愛線は相手に恋心を抱いて、その想いが強くなるほど手相に表れるものでした。そのため、その時の気持ちが反映されています。

では結婚線はどういうものなのでしょう。結婚線の場所は小指の付け根の下に表れているシワです。結婚線からは結婚の時期や結婚生活がどのような状態なのかがわかります。結婚時期は小指と感情線のどの位置に結婚線があるかで判断されます。感情線に近ければ結婚時期は早めを意味し、小指に近ければ晩婚を意味します。また、結婚線が上向きに伸びているのであれば、素敵な結婚生活を送れるでしょうし、薬指に向かう結婚線の先端がY字に分かれているなら別居などを意味します。

どうしよう!恋愛線が切れ切れの場合

恋愛線もさまざまな形で表れます。中には切れ切れになった恋愛線が出てくる人もいるでしょう。しかし恋愛線が切れているからといって、悪い兆候ではありません。恋愛自体は素敵ないい恋愛をするでしょう。ただ、その恋にのめり込みすぎてしまう傾向があります。盲目的にならずに、周囲にも気を配りつつ恋愛を楽しめるといいでしょう。

恋愛線の年齢の見方

恋愛線が生命線のどのあたりで交わっているかによって、恋をする時期がわかります。生命線の起点から終点までが区分けされていて、その区分けされた場所に相当する年齢が当てはめられています。これを「流年法」といいます。人差し指と中指の付け根中心の真下にある生命線の場所が20歳くらいです。また、生命線のほぼ中間が40歳をさしています。20歳と40歳の間が30歳に当たります。

皆さんの恋愛線は、生命線のどのあたりとまじわっているでしょう。結婚線と似たような年齢の場所に恋愛線も濃く長いものが表れていると、明るい希望が持てますね。その頃になったら、きっと素敵な恋心が育まれることでしょう。

手相は刻一刻と形を変えます

手相には私たちの未来が刻まれているといいます。それにより自分にとって素敵な未来が待っている場合はとてもうれしいことですし、よろしくない診断結果は先が暗くなります。

今恋愛線がはっきりと濃く表れている人は強い気持ちを抱いているのでしょう。その気持ちを大切にしてその人と向き合ってみてください。恋愛線がないからといって、落ち込むことはありません。これからでも表れるチャンスはあります。

手相の結果に一喜一憂するのではなく、それを踏まえてどう自分の時間を過ごして変えていくのかが重要です。実際手のひらに表れてほしいシワを爪で押して跡をつけて描き出す人もいます。それでなくとも、恋愛線のようにその時の感情で表れるシワもあります。今あるシワが永遠ではありません。

素敵な未来を描くための指標であったり、また行動に移すきっかけとして手相と向き合っていきましょう。

関連記事

Related

Line@