Search

検索したいワードを入力してください

【箇所別】変形ますかけ線がある人の特徴・種類・割合|男女

Author nopic iconmugi
手相占い / 2018年04月10日
【箇所別】変形ますかけ線がある人の特徴・種類・割合|男女

箇所別変形ますかけ線がある人の特徴とは?

非常に縁起の良い手相といわれるますかけ線をご存知でしょうか。基本的には知能線と感情線がひとつとなり掌を一直線に横切る手相です。「百握り」とも呼ばれ、一度握った運は絶対に手放さない、という強運の持ち主です。天下取りの相とも言われ、歴史上の天下人にもますかけ線があったと言われています。

ますかけ線は知能線と感情線が一直線であると言いましたが、このますかけ線に知能線もしくは感情線が残っている手相や橋渡し線がある手相、ますかけ線と別に感情線もしくは知能線が走っている手相などを変形ますかけ線と呼びます。変形ますかけ線も非常に豊かな人生を送ることを表す手相で、行動力や才能はますかけ線に匹敵します。

変形ますかけ線には線の現れ方によって特徴が違ってきます。では変形ますかけ線にはどのような特徴があるのか見ていきましょう。

両手

片手に入っているのも珍しいますかけ線ですが、稀に両手に入っている方もいます。非常に珍しい手相で当然大強運の持ち主なのですがその分性格の強さも人一倍と言われます。

元々片手に入っているますかけ線も頑固で行動力があることを表していますが、両手の場合この倍となりますので非常に頑固で執着心が強い変わり者と思われることも少なくありません。驚くほど強烈な個性として現れることが多いです。

完全なますかけ線であればとても頑固者で変わり者と言われることが多くても、変形ますかけ線の場合は感情面でソフトであるため人間的にも穏やかです。その上頭脳は明晰で理路整然とした受け答えをします。

両手にある場合はとてつもないパワーがある手相であるため、人とは違う人生を歩むべきである自覚を持つと良いでしょう。逆に普通の人生を歩もうとすると普通以下の人生となることがあります。大きな野望、夢を持って歩む人と言えるでしょう。

右手

手相は利き手と反対の手の方を先天性、利き手を後天性として考えます。右手が利き手の場合、右手に現れている手相は自分の歩んできた生き方や考え方によるものと言えます。右手にあるますかけ線であれば、二十代半ばから三十代以降に花が咲く大強運となることが多いです。

変形ますかけ線の場合後天的にできたものであることも多いため、右手に現れているとなれば益々ご自身の努力などにより運が開けていると考えても良いでしょう。普通に生きてきてなんの変哲もない平凡な人生がある日突然大成功者になるということがあり得る手相です。

手相は大脳と密接な関係があると言われます。以前と違う手相が出てきてそれが変形ますかけ線であれば今やりたいと考えていること、着手していることが成功への道筋である可能性が高いでしょう。

左手

左手の手相の場合は、先天的に備わっているものを表します。左手に入っているますかけ線は主に若い頃に影響を及ぼすことが多く若くして成功する可能性も高い手相です。

若い頃は人と違う人生を望んで努力もしますが、非常に良い時悪い時の浮き沈みが激しい手相で苦労もするでしょう。中年期からその激しさも落ち着いてきますが逆に平凡な人生に落ち着いてしまうことも少なくありません。また若い頃に苦労もしますので逆に平凡な人生を望むこともあり、そこに落ち着くこともあります。

生まれながらの運勢的には大強運の持ち主であるため、行動を早めて決断するべきところは決断するという姿勢で運を掴むようにしていくと良いでしょう。

実際にプロに直接占ってもらいたいという方は、無料で利用できる占いサイトを活用してみるといいでしょう。手相だけでなくさまざまな占いが体験できるのでおすすめです。

男女別変形ますかけ線がある人の特徴

変形ますかけ線は男性にある場合と女性にある場合とでは表す意味合いは違うのでしょうか。男女別でどういった違いがあるのか見ていきましょう。

男性にある変形ますかけ線

男性の手に変形ますかけ線がある場合、さまざまな経験をした結果自分の個性をしっかりと理解しオリジナリティを持つ人が多いです。

完全ますかけ線よりも性格が柔らかい分、周囲からの信頼も厚いでしょう。また、頭脳も明晰でひらめきも周囲を驚かせます。行動力も伴いますし、男気もありますのでリーダー気質の方であると言えるでしょう。

女性にある変形ますかけ線

変形ますかけ線が女性にある場合も非常に有能であることは間違いありません。努力もして男性に負けず出世し一生懸命何事にも取り組むことでしょう。

行動力や発想力、人望もあるためどうしても仕事が面白くなって没頭したくなり、恋愛においても仕事を優先させることが多いです。結婚、出産という観点から言っても仕事から離れなければならない時期があることに悩むでしょう。

そのためなかなか結婚を決断できず仕事に没頭してしまい婚期を逃す傾向もあります。結婚願望がある人は、後悔のないよう恋愛・結婚に関しても早めに行動していくと良いでしょう。

変形ますかけ線の種類一覧

変形ますかけ線にもいくつか種類があり、それによって表す内容も変わってきます。伸び方や位置や重なり方などによってたくさんありますのでいくつかご紹介いたします。

二重感情線

ますかけ線と離れて感情線が二重になっている変形ますかけ線があります。このような線をお持ちの方は、困難に立ち向かった時にこそ本領を発揮する強さがあります。恐れず着々と物事を進め、冷静に判断し成果を挙げることができる人です。一見控えめに見えたとしても大胆で粘り強い人で頼り甲斐があるタイプでしょう。

また愛情深いがゆえに世話好きな一面があり、アドバイスが相手のプラスになると信じているところもありますのでお節介と取られてしまうことも多いです。執着心や嫉妬が多くなってしまい重く感じられることもありますので注意が必要です。

ますかけ線から感情線が伸びている場合

ますかけ線から感情線が伸びている場合、非常に忍耐強く逆境に強い方であり常に忙しくしていたいというタイプでもあります。行動も早く人がやらないことも率先してやることができます。成功した後失敗したりもしますがどん底から這い上がれる力も持っている人です。ジェットコースターのような浮き沈みが多いこともあります。

また愛情が非常に深いタイプでもあります。仕事に情熱を燃やす性格でありながら恋愛にもきちんと向き合うことができるため仕事と恋愛を両立できます。思いやりもあるので男女問わず人気があり人望が厚いでしょう。

ますかけ線から知能線が伸びている場合

ますかけ線から知能線が伸びている二重知能線をお持ちの方は独創的な方が多い傾向にあります。目的のためには努力を惜しまず、非常に戦略的であり切れ者です。

知的でクールな一面があり、感情をうまくコントロールできるため頼り甲斐のあるリーダーというイメージです。クリエイティブでもありますので物事を創造することにも長けています。

感情線と知能線が橋渡し線でつながっている

感情線から知能線へ橋渡し線が伸びている変形ますかけ線の場合、信念を貫き苦労した末に成功を手に入れるといった人に現れることが多いです。まさに自分で掴んでいく幸運といった手相のため橋渡し線がだんだん伸びていって繋がることもあり、努力の成果が現れている相と言えるでしょう。

タフで精神的に強く努力家の一面があり、なにかにこだわりと信念を持って取り組んでいたらいつのまにか橋渡し線が現れていて変形ますかけ線になっていたということもあります。

鎖状になった変形ますかけ線

鎖状になっている変形ますかけ線の場合、おとなしめで内向的な部分がありますが非常に芸術面で才能を発揮する手相と言えます。繊細で美的センスに優れている方が多いでしょう。

自分の世界観を強く持っており、人間関係を苦手とする方も多いです。自分の好きな分野では力を発揮し素晴らしいアーティストとして大成している方に多い手相です。

変形ますかけ線がある人の割合

ますかけ線を片手に持っている方は100人に1人、両手にますかけ線を持つ方は1000人に1人と言われています。ですが、変形ますかけ線は完全なますかけ線よりも多いと言われていますので割合はもっと多いでしょう。

変形ますかけ線がある人の仕事の特徴

変形ますかけ線がある人は、完全なますかけ線の人よりも頑固な部分が薄まり人当たりもソフトになりますが、同様に思い入れや信念は強く努力家です。

多少気難しい点もありますが相手のことも考えて仕事をすることができます。その上時に大胆で発想力もありますので非常に人間的に魅力的な人でしょう。

変わり者と思われがちな完全なますかけ線よりも、変形ますかけ線は社会の中でも孤立せず調和できるタイプですので企業の中でもリーダーに向いています。

組織に属さない生き方で大成功することもあります。芸術家やスポーツ選手や作家など自分が好きだと感じる分野で生きていくことが変形ますかけ線の方に向いているでしょう。

変形ますかけ線がある人の性格の特徴

ますかけ線を持つ人は非常に頑固者で強気、ワンマン、リーダー気質と言われます。感情線と知能線がまっすぐ一直線の完全なますかけ線の場合は先天性と言われていますので基本的に頑固な面が出易いでしょう。

後天的にできた変形ますかけ線の場合は頑固さは薄れ、周りの空気を読み、世話好きなところがあります。そして面白い性格でもあるので完全なますかけ線よりも変形ますかけ線を持っている方の方が成功しやすいと言われます。

また変形ますかけ線は後天的にできることが多いという点からも、苦労した末に成功するといった非常に意思の強い努力家でもあります。

大きな夢と意思を持って進むべき手相

ますかけ線、変形ますかけ線ともに普通の人生ではなく大きな夢を持って進むべき手相です。むしろ後天的にできた変形ますかけ線の場合自分の意思で進んでいる道が正しい方向であること、成功への道であることを表している可能性があります。まだ本当に正しい道なのかわからないという方も興味のあることや趣味から始めてみるのも良いでしょう。

手相は自分の考え方、生き方によって変わってきます。自分には変形ますかけ線などの珍しい手相が無いという方もこれからできることもあります。もし夢中になれることや好きな仕事に出会えた時、変形ますかけ線があなたの手にも現れている可能性もあります。

また、変形ますかけ線を持っているからといって何もしないで成功するという訳ではありません。変形ますかけ線は人よりも努力できるという才能を持った手相です。その才能を大いに活かした時に大きな成功が待っていることでしょう。

プロの占い師さんに手相を見てもらおう!

箇所別の変形ますかけ線について、詳しく説明してきましが、いかがだったでしょうか。ますかけ線以外にも珍しい手相には「覇王線」や「神秘十字線」といったものがあります。

もしかしたらあなたの手相も珍しい手相かもしれません。一度プロの占い師さんにみてもらってはいかがでしょうか。無料で利用できる占いをご紹介している記事がありますので、参考にしてみてください。

関連記事

Related

Line@