Search

検索したいワードを入力してください

12月30日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日の人

Author nopic icon橘ケイ
カテゴリ:誕生日占い

初回公開日:2017年09月28日

更新日:2020年01月27日

記載されている内容は2017年09月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

12月30日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日の人

12月30日生まれってどんな人?

頭の回転が早く、とても正直で真面目です。嘘が嫌いなので、誰に対しても正直で、周囲の人達から信頼を得やすいでしょう。12月30日生まれの人は頭の回転が速いので、その場その場で、自分がどうしたら良いのかすぐに考えることが出き、対応力が優れています。

しかし、12月30日生まれの人は、いささか慎重すぎるところがあります。そのため、せっかく巡って来たチャンスを逃してしまったり、運気が向いて来ているのにスルーしてしまうこともあります。

また、神経質なところがあり、なかなか、上手に自分のストレスを発散させることが出来ません。どうしたらいいか分からなくなり、散財してしまったり、暴飲暴食してしまったりする可能性が高いので、自分のストレスが発散出来ることを見つけるのが良いでしょう。

12月30日生まれの恋愛運は?

恋愛においても、慎重派過ぎるところが目立ちます。両思いかもしれないと思っていても、自分から行動はせず、千載一遇のチャンスを逃してしまう可能性が高いです。12月30日生まれの人は相手に気持ちが伝えられないだけではなく、気のない素振りをしてしまうので、勘違いもされてしまいがちです。

12月30日生まれの人は、自分の気持ちを伝えるという素直さは持ち合わせているので、最初の一歩が歩みだせれば、告白も自分からすることが出来ます。交際が始まれば、その素直さを活かして、愛情を伝えたり、スキンシップをとることができるので、長続きします。

自分が愛した分以上に愛されたいという気持ちが強いので、相手に求めすぎてしまい、温度差が生じて別れに直結してしまうことがあるので、注意が必要です。

12月30日生まれの仕事運は?

仕事運は好調です。真面目に素直な態度で働くので、周囲からも信頼を得て、順調に仕事をこなして行くことができます。年が上がるに連れて、比例していくように仕事運はあがっていきます。大きなプロジェクトを任されても、自然と周囲が助けてくれて、成功を収めることが出来ます。

12月30日生まれの人は、できることなら転職はしない方が良いでしょう。ひとつのことに真摯に打ち込んだ方が、結果がでやすい星の元に生まれています。もともと浮気心とはほど遠い性格なので、馴染みある職場で、自分のできることをしていくことが、安定になって行きます。

12月30日生まれの金運は?

12月30日生まれの人の金運は、年配になるほど上がって行きます。若い頃、特に20代は高額な買い物などを控えるようにしてください。そうすれば、40代以降に安定した収入や貯金が出来るようになります。いい投資の話や、金銭の貸し借りには乗らずに、自分の力でコツコツと蓄えて行く方が向いています。

損得勘定が得意なので、損をしそうなときは事前に把握することが出来、回避しようとします。その感覚はとても鋭いので、自分を信じてください。無駄遣いもしないのですが、ストレスが溜まると高額な買い物をしてしまったり、小さな買い物でも、積み重なって高額な出費になってしまったりします。そこさえ気をつければ安定した貯金がして行けます。

相性のいい人

12月30日生まれの人と相性がいいのは1月26日生まれの人です。1月26日生まれの人は周囲の状況を良く見て、考えてから行動しその行動力は周りを勇気づけて、引っ張って行くリーダーシップとも言えるものです。優しすぎていささか優柔不断な一面があるので、1月26日生まれの人の行動力にとても助けられます。

1月26日生まれの人は、一生懸命すぎて頑固になってしまう一面がありますが、それは強い責任感のあらわれです。12月30日生まれの人はそれを優しく包み込むおおらかさと、臨機応変な対応がとれる余裕を持っているので、それぞれのピンチのときには、お互いの利点を活かして助け合うことが出来ます。

相性の悪い人

12月30日生まれの人と相性が悪いのは1月1日生まれの人です。1月1日生まれの人は基本的に我が強く、自分の意見を曲げることはしません。思い込んだら、そのまま突き進んでしまいます。また、自分が一番でないとイヤだという、強いプライドを持っており、それは誰にも止めることは出来ません。

そんな強い1月1日生まれの人のエネルギーに、調和を好む12月30日生まれの人は辟易してしまいそうです。とくに仕事で一緒になると、意見が食い違い、周りの意見をまとめてベストを選ぼうとする12月30日生まれの人と、自分の意見を押し通そうとする1月1日生まれの人は、どこまでいっても相容れぬ関係となってしまいます。

山羊座ってどんな星座?

頑固なところがあると思われがちな山羊座ですが、それは強い責任感のあらわれです。仕事でもプライベートでも、自分が向上するための努力をたゆみなくしていきます。とても堂々としていて、協調性に優れているので、自然とリーダーになっていることも多いです。野心家なので、それを利用して、さらに自分を高めようとします。

直感的なセンスに溢れており、それは社会で生活していくのにとても適しています。周囲には自分を大切にしてもらうために、どうすればいいかよく心得ており、人の心を盗むことが上手です。しかし自分にピンチが訪れると、人一倍強い、逃れる能力で、それを回避します。そのときには、少しばかり他人を犠牲にしても良いと思っています。

山羊座の恋愛って?

普段は率直に意見を言ったり、自分の考えをまとめることが得意な山羊座ですが、恋愛になると内向的になってしまいます。なかなか自分の本当の気持ちを伝えることが出来ず、勘違いさせてしまうことも、しばしば起こるでしょう。尽くすことが得意で、それによって関係が熟成されて行くことに喜びを感じます。

しかし、なかにはそんな山羊座の性質を悪用しようとする人もいます。自分ばかりが尽くすような状況になっている場合、勇気をだして関係を見直すことも必要です。仕事も真面目にする性格なので、恋愛とのバランスが上手くとれなくなる可能性があります。時にはパートナーに甘えて、なにか任せるということも大切です。

短所

とても保守的で、変化を嫌います。物事はしっかりと決め込んでから進めるので、途中で変更点があると対応出来なくなります。安定を求めすぎるがゆえに、感情的になり、自分の安定を脅かす人がいると攻撃的になります。また、とても悲観的で、何でもネガティブに変換してしまいます。

この適応力の無さは、しばしば、周囲の人をイラつかせています。それが分かっていても自分を変えることが出来ないといったこともよく起こります。自分の悪いところが分かっていても、なかなか、それを変えるために行動出来ない性格なのです。

長所

とても根気が強く、一度やり始めたことは、責任を持って最後までやり遂げます。どんな困難にも負けることが無いほどの、強い責任感をもっているのです。結果が失敗だったときは、自分の練っていたプランを見直して、また0からやり直します。

とにかく自分に厳しく、真面目な性格をしており、何事にも完璧を求めます。そのせいでストレス発散が上手くすることが出来ず、ひとりでパニックになってしまうこともあります。信頼をえていることを忘れず、いつも通り謙虚でいれば、必ず周りには助けてくれる人がいることを忘れないでください。時には人に頼ることも、効率を上げるために必要です。臨機応変な行動を心がけてください。

山羊座男性の特徴

愛に対してはとことん真面目になる山羊座男性は、一度手に入れた愛は何が起きても守るという男気にあふれています。ただ性欲を満たすための関係とは思っておらず、心の底からのコミュニケーションを望んでいます。浮気心はすくなく、魅力的な相手があらわれても、今自分を本当に愛してくれるのは誰か、をキチンと見極めて、節度ある対応をします。

一方で、とても繊細で傷つきやすいところがあります。仕事でもひとりで抱え込みがちになってしまい、愛するパートナーには心配をかけたくないと、何も言わないことが多いです。プライベートでもそれはかわらず、人に頼ることを躊躇う癖があります。パートナーとのことも、誰にも話せずに抱え込んでいる可能性が高いです。

山羊座男性に好印象を与えるには?

責任感が強く、何事も自分で解決しなくては行けないと思っている山羊座男性へのアプローチは、母性に溢れた対応をすることです。「なにか悩みがあるの?」とストレートに聞くよりは、「私最近こんなことがあって…」と自分の悩みを話し、「悩んでいるのはあなたひとりではないんだよ」、「一緒にがんばろうね」と語りかけることが効果的です。

デートには遊園地やテーマパークのように、非現実で、日常を忘れて楽しめる場所が良いです。野球やサッカーのスポーツ観戦も、目の前のことに熱狂出来るのでオススメです。山羊座男性は母性に弱いので、女性らしいファッションやネイル、メイクに気をつけて、アプローチしてみてください。手料理を振る舞ったり、手芸が出きる一面を見せるのも効果的です。

総合運

12月30日生まれの人は消化器系が弱い人が多く、暴飲暴食には注意が必要です。12月30日生まれの人は金運にも恵まれており、安定した収入をえることができますし、20代で縁のあった人とは結婚する運気も高まっています。

ですが、12月30日生まれの人は、結婚出来たからといって安心していると、年齢が上がるに連れて、パートナーとの溝が深まり、取り返しのつかないことになってしまいます。浮気をされてしまう可能性も高いです。

素直な気持ちで向き合うことを忘れず、できるだけ思ったこと、感じたことを共有するようにしてください。12月30日生まれの人はなかなか本音を言えない性格ですが、そうすることによって関係がより深いものになっていきます。

いかがでしたでしょうか。12月30日生まれの人の良いところを活かして幸せな毎日を手に入れてください。