Search

検索したいワードを入力してください

夫が大好きすぎるときの対策・いつまで・特徴|寂しい/依存

カテゴリ:結婚

更新日:2023年11月08日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

夫が大好きすぎるときの対策とは?

夫が大好きすぎることはとても素晴らしいことですが、大好きすぎても困ることが実際にはあります。夫からみた場合、あまりに大好きすぎて毎日アプローチされても困ってしまいます。また、大好きでいられることは幸せですが、束縛が酷くなると夫も疲れてしまいます。

そこで、夫が大好きすぎるときの対策を紹介します。

束縛してしまう場合の対策

大好きすぎるあまり、夫への束縛が強くなる場合があります。こうなると大好きをとおりこして夫を支配しようとしてしまったり、自分勝手な考えが優先されてしまいます。大好きだから束縛するのではなく、大好きだから夫が一番幸せになれるようにと考えて行動することが大切です。

すぐに会いたくなってしまうときの対策

大好きすぎるあまり夫が仕事に行ってもすぐに会いたくなってしまうような毎日を過ごしてしまうことがあります。そのときは、夫は今外で頑張ってくれているという解釈をもつようにしましょう。

帰ってきたときにとびきり美味しい食事を用意してあげようと考えたり、大好きな夫のために夫の帰りを待ちながら生活するのも良いでしょう。早く帰ってきてとわがままを言ったり、ずっと連絡してしまったりすることは避けましょう。

夫が大好きな人に聞く好きなところ!

夫が大好きな人はどのようなところが大好きなのでしょうか。大好きと一言で言っても、何が一番大好きなのか気になる人も多いでしょう。そこで、夫が大好きな人の好きなところをまとめました。

ランキング順位(降順)夫の大好きなところ・大好きな理由
第10位時々プレゼントをしてくれるところ
第9位亭主関白じゃないところ
第8位怒ったことがない
第7位自分の親を大切にしてくれる
第6位好きだよといつも言ってくれるところ
第5位いつも私(妻)を優先してくれるところ
第4位いつも頼りになるところ
第3位気配りができるところ
第2位いつも優しくしてくれるところ
第1位かっこいいから大好き

外には『全部大好きだから理由はわからない』というのもありました。あまりに大好きすぎて全部が好きだという人もいます。その場合、一番大好きなところが決められず理由がわからないというパターンです。

夫が大好きな人の特徴は?

夫が大好きすぎる人にはどのような特徴があるのでしょうか。夫が大好きな人の特徴をまとめていきます。

夫に依存している

夫に憧れがあったり、かっこ良いと感じていて依存してしまっているパターンです。夫のやること全てに依存してしまい何をしても大好きだと捉える状態です。この場合、夫がかっこ良いと思う気持ちが強いです。

夫に愛されている

夫が大好きな人の特徴として、妻側も夫に愛されている、幸せを感じているという実態があります。幸せにしてもらっているという意識があることで、夫への愛は強くなります。自分が幸せだと感じられるからこそ、人を愛すことができるサイクルです。

子供がいない

夫を大好きな女性の特徴として、新婚だったり結婚してからまだ年数が浅く、夫婦の間に子供が産まれていない場合が多いです。二人だけの夫婦の生活だからこそ夫に依存できる部分があります。子供がいると夫婦だけでの生活ではないので維持するのが難しくなるでしょう。

喧嘩をしたことがない

夫を大好きな人の特徴に、二人が出会って結婚して今まで喧嘩を一度もしたことがないという夫婦が多く存在します。お互いに我慢をしているというわけではなく、自然に喧嘩になることがないという素晴らしい状況です。喧嘩にならなければ、お互いの悪いところや文句は見えません。

逆に喧嘩になってしまうカップルや夫婦は、大好きなときがあってもムラがあり、相手に対して怒りが沸く瞬間があります。それが大好きという気持ちを下げていきます。喧嘩にならない夫婦はお互いのことを大切に想い合っている証拠でしょう。とても素晴らしいことです。

夫が大好きなのはいつまでなのか?

それでは夫が大好きな人は、その気持ちをいつまでも持続できるのでしょうか。付き合っているときや、結婚したときには大好きだった気持ちも長年一緒にいると飽きてしまったり、冷めてしまうことはあります。そして、大好きな気持ちが薄れていく人のほうが多いです。大好きな気持ちが続くのは、いつまでなのでしょうか。

初回公開日:2018年02月15日

記載されている内容は2018年02月15日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。