Search

検索したいワードを入力してください

動物占いが「猿」の人の特徴とは|性格・恋愛・仕事

Small 83719d19 af3d 4056 9278 e411b33df000さくら
相性占い / 2019年01月04日
動物占いが「猿」の人の特徴とは|性格・恋愛・仕事

動物占いが猿の人の特徴

動物占いが「猿」の人の特徴とは|性格・恋愛・仕事

猿は動物の中で、もっとも人間に近い動物と言われています。もともと猿が進化して人間になっていった、いわば人間の遠い子孫が猿です。

動物占いでは猿は地球という位置になります。物事を割り切って考えることができる、実に個性な性格です。知恵があることで競争意識も激しく、ライバル争いをします。性格的には「穏やか」とは言えず、闘争本能をむき出しにすることが多いでしょう。実に人間らしい一面が残っています。

知恵があり賢い猿は、物事を割り切って考えることができ、「NO」など意思表示もしっかりできます。その一方では相手に対して気を使うことができます。

女性

動物占いでの猿の女性は、とても陽気で華やかな女性と言えます。彼女や奥さんに向いている女性です。

猿は楽しいことが大好きで明るい性格です。その為、一緒にいる人を楽しませることが得意で共に楽しい時間を共有することができます。明るくさっぱりした言動があとくされがなく好感をもてます。

ですがマイナス面とはして多少、八方美人的要素があります。賢い猿は細かな気遣いができる動物ですが、欲しいものに対する執着心は強いです。水商売の女性に合う性格です。

男性

動物占いでみると、猿の男性は「男らしい」という特徴があります。断るなど意思表示がしっかりできるので潔くメリハリのある男性です。

相手の気持ちを瞬時に察し気配りができる為、仕事ができる男性です。職場でも率先して動くことでリーダー的要素が強いです。負け嫌いで執着心も強い為、営業職にはピッタリです。巧みな才能に恵まれていて、自分が決めたことは実行力で結果を出す勝負強さがあります。

マイナス面としては少し神経質な部分があるところです。自分の意志に反することをすると一気にヤル気がなくなります。自分のペースを乱されることやテリトリーに入ってこられるとイライラとして怒りっぽくなります。

動物占いが好きな人はぜひ別の占いも試してみてはいかがですか?おすすめの無料占いをご紹介している記事がありますので、ご覧になってみてください。

動物占いが猿の人の性格

動物占いが「猿」の人の特徴とは|性格・恋愛・仕事

動物占いで見る「猿」は頭の回転が速く、理論や計算で物事を考える性格です。動物園で猿を見ても分かるように手先が器用で静にしていることがキライな行動派です。その為、長期的に長く何かをコツコツと積み重ねるようりも、短期決戦の勝負に強い性格です。

頭の賢い猿はデーターや、数字を重視して記憶力も高いです。物事を自分の中でしっかりと整理して行動することができます。細かいことや小さいことに気がつく優秀生です。基本的にはギブ&テイクの駆け引きを好む性格です。

ただ、お調子物の性格な為、乗せられると弱いです。すぐに結果を出したくなるので早とちりをしがちです。自分自身が好きなことは難しいことでも楽しみながら勉強をすることができます。

尽くす

動物占いで猿は尽くすタイプです。とにかく人間が大好きな猿はムードメーカーでもあります。自分だけ楽しむのではなくグループ全員で楽しむことが目的です。その為、相手の気持ちを読み解くことが優れていて、周囲に溶け込めない人を気遣うことができる生徒会長的な存在と言えるでしょう。

職場や学校内に猿タイプがいることで場の雰囲気が良くなります。相手に対して尽くすことを全く苦ともストレスとも感じない動物が猿です。

尽くす猿の男性

猿の男性を恋人や旦那様に持つと幸せになる確率も高くなります。動物占いでみる猿は、相手の気持ちを察していつも気遣うことを忘れません。自分の感情よりも相手の感情を優先にしてくれる優しい人です。

世話好きな面があり、相手の誕生日や記念日をしっかりと覚えている。一緒に誕生日などを祝ってくれるロマンチストな性格です。基本的に相手に尽くすことを惜しまない猿の男性とケンカするようなトラブルも少なく、摩擦のない人間関係を維持することができます。

恋人同士、夫婦で意見が食い違っても空気を見て謝ってくれるような優しい男性です。その為、結婚しても突発的な理由で離婚することはあまりありません。

尽くす猿の女性

動物占いでみる猿の女性も男性同様に尽くす性格です。落ち着かない印象の猿ですが、おっとりしたムードがあり親切で気がつく、癒し系の女性です。彼氏や旦那様を猿独特の雰囲気で包み、尽くしてくれます。

ケンカをしても比較的にサッパリとしている性格なので根に持つことはありません。気分転換をすることで割り切って付き合うことができます。しかしながら、仏の顔も三度までという部分も持ち合わせていて、何度も同じことを求められるとイライラとしてしまう子供のような一面があります。

基本的に猿の女性は相手に尽くしてくれる癒し系の女性です。相手がケンカをしかけてきたり、怒らせるような行動をしなければ、女性の方から怒り出すことはありません。彼女としても女性としても非常に付き合いやすい昭和初期のような尽くす女性です。

楽天的

動物占いで猿と言えば、やんちゃで何事も楽天的に考えるイメージも強いと思います。猿は基本的にお調子者です。愛嬌があり壁をつくらない猿は人間関係もフランクな付き合いです。あまり憎まれることがなく、クラスや職場でもアイドル的な存在です。

楽天的に細かいことにこだわらない部分がありつつ、アクシデントや突発的なトラブルには不向きな性格です。トラブルを目の前にするとパワーダウンして思考回路が停止してしまうこともあります。楽天的な反面、後々のことを考えない行動にでてしまうことがあるのです。

一瞬、パニックになるものの、持ち前の明るさと頭の良さでトラブルを回避できる運の強さも持ち合わせています。チャレンジ精神がある楽天家なので凹んでも平気です。

動物占いが猿の人と上手な付き合い方

動物占いでみる猿の人は比較的に社交的で相手に気を使うことができる性格ですから、人間関係も問題なく付き合うことができます。より猿の人と上手に付き合い方としては無神経に接しないことです。

猿の人は突然の訪問やドタキャンを激しく嫌います。突然の訪問は相手に対しての気配りのなさが感じられることで猿の人はイヤがります。ドタキャンは予定を立て楽しみにしていただけあり裏切られた感が強くなるのです。

猿の人は将来の話を語ることが好きではありません、想像するよりも思いたったら即行動の猿にとって将来は関係がないのです。部屋の中で語らうことよりも身体を動かすことが大好きです。猿の人と付き合うなら、アウトドアを楽しみましょう。

猿の人と上手に付き合う(デート)

猿の人はギブ&テイクの考えが強い為、プレゼントされたり、助けてもらったりした場合は必ず、お礼をするように心がけてください。特に猿の人はプレゼントが大好きです。サプライズも好きですが、小額の物をマメにあげることでより喜びも強いです。記念日や誕生日も必ず忘れずにお祝いしましょう。

持続性がない猿は長距離ドライブや移動は向いていません。長距離の場合は、こまめに休憩をするなどしてあげるとテンションの高さが維持されて楽しい1日を過ごすことができます。

動物占いが猿の人の相性

動物占いが「猿」の人の特徴とは|性格・恋愛・仕事

動物占いでみる猿の人と相性の良い人と悪い人がいます。人間誰しも好き嫌いはあるものですが、事前に相手のマイナス部分やプラス部分を知っておくことでトラブルを回避することができるでしょう。

猿の人は人間関係を上手つ使いうことができる優秀タイプですが、自分のペースを乱してしまう人が苦手です。一度、無理だと思うとあきらめることも比較的早いです。猿の人と相性の良い相手であれば、より深くベストな関係を築くことができます。現在付き合っている人と相性良いのか、どんなことをに気をつければ上手く行くのか、学んでいきましょう。

動物占いでみる狼の人はクリエイティブ思考が強い性格です。猿とは違って狼の人は自分の世界に入り込むアーティスト的な要素を持っています。コツコツとした作業にデータを重ね合わせて現実化して行くタイプです。

正直、狼と猿は相性は良くありません。狼と猿とは間逆です。猿は器用なタイプです。なんでも直感でサラリとこなすことができる猿を見ていると狼は嫉妬心を抱いてしまいます。

狼の人と猿の人と上手に付き合わせるなら、得意分野の話は避けるべきです。浅く広く付き合うことがおすすめです。浅く付き合う分には、お互い頭も良いタイプなので本性を出すことはしませんが付き合いが深くなり長くなるほどボロがでやすいです。

コアラ

動物占いでみるコアラタイプの人はサービス精神旺盛で誰からも愛される人気者タイプです。ロマンチストな面もあり相手のことを気遣うことができるコアラは猿の人とも相性良く付き合うことができます。

コアラは賢く空気が読めます。猿と同じように競争意識は強いです。一見、ケンカをしてしまいそうなイメージですが、コアラは負ける勝負は自分から避けます。一緒に勝負した結果、雰囲気が悪くなるような最悪なケースを考えて行動をするのでトラブルになることは少ないです。

コアラと相性の良い猿ですが、コアラの注意点は長期的展望に立てることです。その為、即実行を行いことで、猿としては少しイライラとしてしまう面もありますが、コアラの特徴を理解していれば問題なく付き合うことができます。

コアラも猿と同様に休憩する時間が必要です。むしろ猿以上に瞬発力はありません。コアラはボンヤリする時間がないとストレスを感じてしまいます。コアラと付き合うときは休憩もしっかり確保して、行き急がない付き合いを心がけると上手く行きます。

黒ひょう

動物占いでみる黒ひょうタイプの人は、実は猿と性格も良く似ています。同じように相手に尽くすことができ、面倒見も良い黒ひょうと猿です。相手の為に何かをすることを苦と感じない性格です。

同じような性格の黒ひょうと猿は相性が良く思えますが、似ている部分が多いだけにトラブルも多いのです。とくに恋愛の相性で言えば、お互いがお互いを尽くしてしまう為にニッチもサッチも行かなくなります。

黒ひょうタイプの人とは恋愛関係ではおすすめできません。職場などの人間関係で言えばウィンウィンの関係で上手に付き合うことができます。

ペガサス

動物占いでも特殊な性格と言えるのがペガサスです。ペガサスは架空動物だけあり個性も強いタイプで自分自身の心を相手に曝け出すようなことはしません。その為、人間付き合うが上手な猿もペガサスには少し戸惑うケースが多いのです。

しかしながらペガサスは猿の人に対して興味津々です。自分にないものを持ち合わせている人間くさく無邪気な猿にペガサスは好きになり気かづいてきます。猿としては来るものこばまず精神でペガサスと仲良くなります。

猿とペガサスは仲良くなり相性が良い関係になりますが、器用な猿でもペガサスを扱うことが難しくなり猿もお手上げ状態です。同時にペガサスも猿に興味を持ったものの、刺激を感じることができずに飽きて見捨ててしまいます。

恋愛関係としてはペガサスと猿は成立しません。とくに結婚生活など長い付き合いは不向きです。お互い熱しやすく冷めやすいマイナスな部分が出てしまいます。浅く広く付き合うとベストです。

動物占いが猿の人の恋愛傾向

動物占いが「猿」の人の特徴とは|性格・恋愛・仕事

動物占いで見る、猿の人の恋愛傾向は相手に尽くすことができる性格で付き合う相手としては最高の相手と言えるでしょう。相手を喜ばすことが大好きでありつつ、共に一緒に楽しむことができる。それは猿の男性も女性も同じ共通の気持ちです。

ただ、尽くしている一方でウィンウィンのギブ&テイクの関係も忘れてはいけません。尽くしているものの、相手も同じように気遣いをしてくれる、尽くしてくれないと一方通行になり恋も冷めてきてしまいます。

人が大好きな猿は、隠れて付き合うような不倫の関係は向いていません。正義感も強い為、みんなから祝福されない恋愛には今一歩、積極的に前に進むことはできません。

恋愛に関することで何か悩んでいることがあれば占いを利用してみてはいかがでしょうか?プロの占い師さんにもらった助言が、悩み解決に繋がるかもしれません。

恋愛お悩み解決?

恋愛などで悩んでいると、なかなか仕事が手につかないなんてこともあるでしょう。

そんな方におすすめなのは、当たると評判の人気電話占いピュアリ
口コミランキングNo.1の実績があります。

初回はどの先生でも10分無料で相談OK!
ピュアリはTV番組への出演や大手ブライダルサイトとのコラボなど、メディア露出も多いので安心です♪

一度無料鑑定してみることをおすすめします(^ ^)

色別動物占いが猿の人の特徴

動物占いが「猿」の人の特徴とは|性格・恋愛・仕事

動物占いで一言で猿といってもカラーによってタイプは様々に分かれるものです。同じ人間でも十人十色という言葉があるように猿もカラーによって十人十色です。数多いカラーの中で、もっとも多く特徴的なカラーを3つ上げてみました。より猿の人の特徴を見抜くことができ、接しやすくなるでしょう。

オレンジ

動物占いでみる、オレンジ色の男性猿は、情に厚く、兄貴的な存在です。ユーモアもあり気さくに接してくれるので職場の上司や先輩としては最高の存在です。基本的に誰からも好かれるオーラがあり、営業の仕事や接客業にも最適です。誰からも好かれる人気者タイプと言えるでしょう。

オレンジ色の女性猿は清潔感があるサッパリとした裏表がない性格です。男性猿と同じようにクラスで人気者になるような明るいオーラを持っています。誰に対しても壁を作らないところも魅力です。女子力も同時にあり男女問わず好かれるカリスマ性を持っています。

レッド

レッドの男性猿はスポーツマンタイプです。体力や身体に恵まれるだけじゃなく、頭脳明晰です。自信家の部分もあり、ここ一番の勝負にも強いです。スポーツ界で活躍している男性はレッドの猿タイプが多いです。

レッドの女性猿は明るく、ポジティブなタイプです。姉御肌タイプで頼みごとを断れない性格です。レッドの女性猿の周りには、たくさんの人が集まってきます。人を癒すオーラと明るく包むオーラを同時に持ち合わせた人です。行動力がある強い女性です。

ブラウン

ブラウンの男性猿は、落ち着きがある包容力があるタイプです。義理人情を大事にして人の縁を大事にします。突発的なトラブルに強く慌てることがあまりありません。落ち着きが少ない猿タイプの中では基調なボス猿タイプです。

ブラウンの女性猿は気配りや配慮ができる内助の功タイプです。自分が自分がと売り込むことはしない昭和的女性と言えるでしょう。男性猿と同じく義理人情を大事にします。人の好き嫌いがハッキリとしていて顔や発言に出てしまうことがマイナス部分です。

動物占いが猿の芸能人

動物占いが「猿」の人の特徴とは|性格・恋愛・仕事

動物占いでは、芸能界、スポーツ界でも猿の人は多いです。人間が大好きで社交的な猿は芸能界など華やかな世界にピッタリです。才能にも恵まれているのでスポーツ界でも名前を残すことができるでしょう。

猿の人の名前を聞くと、思わず「猿っぽいかも」と妙に納得する部分があります。男女別で猿のタイプは多くいますが、猿の人は共通点もとても多いです。

猿の人と言えば頭の回転が良いところが特徴です。そして他人を笑わせることが大好きです。お笑いの世界でも偉大な人が猿です。映画監督やお笑いの大御所と言える、ビートたけしさん、役者としても大活躍の笑福亭鶴瓶さん、独特の世界の笑いがツボにはまる、千鳥の大悟さんなどです。

スポーツ界では、サッカー選手の小野伸二さん。その他、アイドルのA.B.C-Zの橋本良亮さん、Sexy Zoneの菊池風磨さんが挙げられます。猿の女性は、女優の黒木瞳さん、女優の内田有紀さん、女優の成海璃子さん。スポーツ世界では、マラソンランナーの野口みずきさん、バレーボール選手の栗原恵さん、アーティストではバイオリニストの高嶋ちさ子さんなどが有名です。

動物占いが猿の人の仕事

動物占いが「猿」の人の特徴とは|性格・恋愛・仕事

動物占いで猿に向いている仕事は幅広くあります。猿は頭の回転も良く、多彩な才能に溢れています。更に人間が大好きという性格もあり、苦手な仕事の方が少ないです。リーダーシップもあるので社長タイプやリーダー、上司としてもピッタリです。

営業職、接客業、芸能界、映画監督、スポーツ選手、消防士、警察官など幅広いジャンルで活躍することができます。ただ猿の人は肉体的、行動的に動くタイプなのでクリエィティブ系のじっくりとした仕事、公務員のような決められた仕事は少し飽きてしまう傾向があります。

皆から愛される猿の人

動物占いで「猿」に当てはまる人の周りには、たくさんの人が集まります。それは懐っこく社交的で人間好きな猿の性格が人を引き寄せる魅力に繋がることができるのです。自分から人を愛して尽くし気遣うことで猿の人は誰からも愛されることができます。

これは結果的に猿の人が目指すギブ&テイクと同じことです。人に好かれたければ自分から相手に歩み寄らなければ相手は返してくれないのです。人間が生きて行くうえで大事なことを教えてくれるのが、動物占いでみる猿なのです。

関連記事

Related