Search

検索したいワードを入力してください

動物占いが「猿」の人の特徴とは|性格・恋愛・仕事

Small 83719d19 af3d 4056 9278 e411b33df000さくら
カテゴリ:相性占い

初回公開日:2017年09月22日

更新日:2020年02月16日

記載されている内容は2017年09月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

動物占いが「猿」の人の特徴とは|性格・恋愛・仕事

動物占いが猿の人の特徴

猿は動物の中で、もっとも人間に近い動物と言われています。

動物占いでは猿は地球という位置になります。物事を割り切って考えることができる、実に個性な性格です。知恵があることで競争意識も激しく、ライバル争いをします。性格的には「穏やか」とは言えず、闘争本能をむき出しにすることが多いでしょう。実に人間らしい一面が残っています。

知恵があり賢い猿は、物事を割り切って考えることができ、「NO」など意思表示もしっかりできます。その一方では相手に対して気を使うことができます。

女性

動物占いでの猿の女性は、とても陽気で華やかな女性と言えます。彼女や奥さんに向いている女性です。

猿は楽しいことが大好きで明るい性格です。その為、一緒にいる人を楽しませることが得意で共に楽しい時間を共有することができます。明るくさっぱりした言動があとくされがなく好感をもてます。

ですがマイナス面とはして多少、八方美人的要素があります。賢い猿は細かな気遣いができる動物ですが、欲しいものに対する執着心は強いです。

男性

動物占いでみると、猿の男性は「男らしい」という特徴があります。断るなど意思表示がしっかりできるので潔くメリハリのある男性です。

相手の気持ちを瞬時に察し気配りができる為、仕事ができる男性です。職場でも率先して動くことでリーダー的要素が強いです。負け嫌いで執着心も強い為、営業職にはピッタリです。巧みな才能に恵まれていて、自分が決めたことは実行力で結果を出す勝負強さがあります。

マイナス面としては少し神経質な部分があるところです。自分の意志に反することをすると一気にヤル気がなくなります。自分のペースを乱されることやテリトリーに入ってこられるとイライラとして怒りっぽくなります。

動物占いが好きな人はぜひ別の占いも試してみてはいかがですか?おすすめの無料占いをご紹介している記事がありますので、ご覧になってみてください。

動物占いが猿の人の性格

動物占いで見る「猿」は頭の回転が速く、理論や計算で物事を考える性格です。動物園で猿を見ても分かるように手先が器用で静にしていることがキライな行動派です。その為、長期的に長く何かをコツコツと積み重ねるよりも、短期決戦の勝負に強い性格です。

頭の賢い猿はデーターや、数字を重視して記憶力も高いです。物事を自分の中でしっかりと整理して行動することができます。細かいことや小さいことに気がつく優秀生です。基本的にはギブ&テイクの駆け引きを好む性格です。

ただ、お調子物の性格な為、乗せられると弱いです。すぐに結果を出したくなるので早とちりをしがちです。自分自身が好きなことは難しいことでも楽しみながら勉強をすることができます。

尽くす

動物占いで猿は尽くすタイプです。とにかく人間が大好きな猿はムードメーカーでもあります。自分だけ楽しむのではなくグループ全員で楽しむことが目的です。その為、相手の気持ちを読み解くことが優れていて、周囲に溶け込めない人を気遣うことができる生徒会長的な存在と言えるでしょう。

職場や学校内に猿タイプがいることで場の雰囲気が良くなります。相手に対して尽くすことを全く苦ともストレスとも感じない動物が猿です。

尽くす猿の男性

猿の男性を恋人や旦那様に持つと幸せになる確率も高くなります。動物占いでみる猿は、相手の気持ちを察していつも気遣うことを忘れません。自分の感情よりも相手の感情を優先にしてくれる優しい人です。

世話好きな面があり、相手の誕生日や記念日をしっかりと覚えている。一緒に誕生日などを祝ってくれるロマンチストな性格です。基本的に相手に尽くすことを惜しまない猿の男性とケンカするようなトラブルも少なく、摩擦のない人間関係を維持することができます。

恋人同士、夫婦で意見が食い違っても空気を見て謝ってくれるような優しい男性です。その為、結婚しても突発的な理由で離婚することはあまりありません。

尽くす猿の女性

動物占いでみる猿の女性も男性同様に尽くす性格です。落ち着かない印象の猿ですが、おっとりしたムードがあり親切で気がつく、癒し系の女性です。彼氏や旦那様を猿独特の雰囲気で包み、尽くしてくれます。

ケンカをしても比較的にサッパリとしている性格なので根に持つことはありません。気分転換をすることで割り切って付き合うことができます。しかしながら、仏の顔も三度までという部分も持ち合わせていて、何度も同じことを求められるとイライラとしてしまう子供のような一面があります。

基本的に猿の女性は相手に尽くしてくれる癒し系の女性です。相手がケンカをしかけてきたり、怒らせるような行動をしなければ、女性の方から怒り出すことはありません。彼女としても女性としても非常に付き合いやすい昭和初期のような尽くす女性です。

楽天的

動物占いで猿と言えば、やんちゃで何事も楽天的に考えるイメージも強いと思います。猿は基本的にお調子者です。愛嬌があり壁をつくらない猿は人間関係もフランクな付き合いです。あまり憎まれることがなく、クラスや職場でもアイドル的な存在です。

楽天的に細かいことにこだわらない部分がありつつ、アクシデントや突発的なトラブルには不向きな性格です。トラブルを目の前にするとパワーダウンして思考回路が停止してしまうこともあります。楽天的な反面、後々のことを考えない行動にでてしまうことがあるのです。

一瞬、パニックになるものの、持ち前の明るさと頭の良さでトラブルを回避できる運の強さも持ち合わせています。チャレンジ精神がある楽天家なので凹んでも平気です。

動物占いが猿の人と上手な付き合い方

動物占いでみる猿の人は比較的に社交的で相手に気を使うことができる性格ですから、人間関係も問題なく付き合うことができます。より猿の人と上手に付き合い方としては無神経に接しないことです。

猿の人は突然の訪問やドタキャンを激しく嫌います。突然の訪問は相手に対しての気配りのなさが感じられることで猿の人はイヤがります。ドタキャンは予定を立て楽しみにしていただけあり裏切られた感が強くなるのです。

猿の人は将来の話を語ることが好きではありません、想像するよりも思いたったら即行動の猿にとって将来は関係がないのです。部屋の中で語らうことよりも身体を動かすことが大好きです。猿の人と付き合うなら、アウトドアを楽しみましょう。

猿の人と上手に付き合う(デート)

猿の人はギブ&テイクの考えが強い為、プレゼントされたり、助けてもらったりした場合は必ず、お礼をするように心がけてください。特に猿の人はプレゼントが大好きです。サプライズも好きですが、小額の物をマメにあげることでより喜びも強いです。記念日や誕生日も必ず忘れずにお祝いしましょう。

持続性がない猿は長距離ドライブや移動は向いていません。長距離の場合は、こまめに休憩をするなどしてあげるとテンションの高さが維持されて楽しい1日を過ごすことができます。