Search

検索したいワードを入力してください

銀座デートのおすすめスポット・デートの服装・レストラン

Small 54289d04 3d7e 464f a4ce 2e42a0eeba63momi
カテゴリ:デート

初回公開日:2017年09月20日

更新日:2020年07月05日

記載されている内容は2017年09月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

銀座デートのおすすめスポット・デートの服装・レストラン

銀座デートのおすすめスポットをご紹介!

銀座デートは大人なイメージがあります。しかし最近は、ファストファッションのお店ができたり、若い男女のデートスポットとしても人気がある街です。ちょっと背伸びをしておしゃれなバーに行くのも素敵ですし、老舗の下町っぽい定食屋さんなどもあります。

今回は、銀座デートのおすすめスポットをいくつかの項目に分けてまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

銀座デートのおすすめスポット

銀座デートのおすすめスポットを昼と夜に分けてご紹介します。

昼の銀座デートは公園

銀座から日比谷公園まで歩いていける距離なんです。有楽町、日比谷あたりまで歩いて10分ほどです。銀座や有楽町界隈は、休みの日になるととても人が多くて、ショッピングをするのも大変です。そんな時にお勧めなのが、日比谷公園です。

池や緑があり、とてもリラックスできます。また地下鉄やJRの駅から歩いてすぐなので、そのあとどこかに移動したり、帰宅するまでめいっぱい時間を堪能できます。都会の喧騒の中で、とても静かで落ち着いた雰囲気なので、大人のデートはもちろん、学生にもおすすめです。

公園内にはベンチがたくさんあるので、歩き疲れたらゆったり座ってくつろげますし、近くのコンビニなどで飲み物を買って緑の中でゆっくりティータイムを味わえます。女性はこういった落ち着いた雰囲気の公園などで過ごせる相手にキュンとしてしまったりします。ぜひ、ゆったりとした公園デートをしてみてはいかがでしょうか。

夜の銀座デートは映画館

銀座のおすすめ夜デートは、映画デートです。大人なレイトショーデートはカップルの雰囲気を最大に盛り上げてくれます。銀座・有楽町・日比谷には映画館がたくさんあるので、見たい映画が上映されている映画館があるでしょう。

ご飯を食べてから映画を見て帰宅するもよし、映画を見てからその感想を話しの種にディナーをするのもよしです。映画デートの素晴らしいところは、天気に左右されない点でしょう。また、夜デートであえて映画をおすすめしていますが、もちろんお昼に映画館デートも素敵です。

映画館デートは少し非日常的で、長く付き合っているカップルはもちろん、少し距離を近づけたい付き合いたてのカップル、お付き合いを始める前のカップルにとっても、思い出に残る空間になるでしょう。

銀座デートのおすすめのレストラン

デートに食事は欠かせません。けれど銀座は高級なイメージもあり何の下調べもなくいくのはお勧めできません。銀座デートのシーン別のおすすめレストランを紹介します。

ランチ

銀座のランチデートでおすすめするのは、銀座うち山です。ランチといえば、ディナーでは手が出せないようなお店でもお手頃価格で楽しめる点が魅力です。うち山のランチの価格帯は1000円~2000円ほどで、ディナーと比べるとはるかにお得に食事を楽しめます。

店内は落ち着いた空間で、カウンター 11名/座敷 手前 6名/座敷 奥 8名です。予約もできます。ぜひ、落ち着いた空間でリーズナブルに大人のランチデートをしてみてはいかがでしょうか。

ディナー

銀座のディナーデートにおすすめしたいのは、「エール」です。銀座駅から徒歩2分です。銀座デートといえば、多くの人が高級ディナーでフレンチを想像します。

せっかくの彼女とのデートで、銀座に来たのですから、普段とは少し違う大人なレストランを予約すれば喜びも増すでしょう。少し背伸びをして、大人な銀座ディナーデートを満喫できそうです。

カフェ

銀座のカフェデートでおすすめしたいのは「イデミスギノ」です。銀座駅からは少し歩きますが、徒歩圏内です。こちらのケーキは大人気で、行列ができることが少なくないです。

居酒屋

銀座の居酒屋デートでおすすめするのは、「俺の」系列「銀座 しまだ」です。こちらの居酒屋さんは、立席数が10、座席数が4の席数しかないですが、立ち席も予約ができます。

女子は、普段行けない場所に連れて行ってくれる、自分の知らない世界を知っている男子に弱いです。あえて立ち飲みスタイルのあるお店に行くのもいいでしょう。

バー

夜の銀座デートでは、少し大人なバーデートも良いでしょう。バー・アンセムは銀座駅から300mほどの場所にあり、駅からも近いです。歩き疲れた彼女を1日の最後におしゃれなバーで、お酒とともに素敵なお話でおもてなししてあげるといいでしょう。

焼肉

銀座の焼肉デートでおすすめしたいのは、「焼肉居酒屋 マルウシミート 銀座本店」です。こちらのお店は、厳選したA5、A4ランクの黒毛和牛を堪能できるコスパが高い焼肉屋さん。焼肉は、おいしいお肉を食べようと思うと高いですが、安いと味気ないこともあります。

都内のお店は、高いお店が多いイメージのある場所・地域でもそれなりに調べてみると、おいしくてお値段を抑えて食事ができるということです。「銀座で焼肉デート」なんてちょっとリッチな感じがあって彼女としてはうれしいでしょう。

和食

銀座の和食デートでおすすめしたいのは、「京粕漬 魚久 銀座店」です。あまり広くないお店で
隠れ家的な雰囲気を楽しめます。

銀座デートでおすすめの服装・コーデ

銀座デートにおすすめしたいコーデをいくつか紹介します。

カジュアルコーデ

まずご紹介したいのは、カジュアルスタイルですが、大人な女性のコーデです。

ポイントになっているのは、大きめのゴールドネックレスとバッグです。手に抱えられる程度の必要最低限のものが入る大きさのクラッチは、大人な女性のファッションアイテムとして人気です。また、カジュアルなジーンズとスニーカーのコーデなので、公園デートや、ショッピングなど、アクティブなデートに向いた服装です。

キレイめコーデ

つづいて紹介するのは、ロングスカートにロングカーデは、トレンドですが、上級者向けのファッションです。少し間違えるとやぼったく見えたり、みすぼらしいイメージになってしまいます。

しかしこのコーデ、とても実用的です。気温の寒暖差が激しくて、昼間は暑いけど、夜になると冷えるなんてこともあります。そんなときに役立つアイテムのひとつがロングカーデです。厚手でなければ、カバンに入ってしまうものですし、また、羽織るだけで、だいぶ印象が違うコーデになります。中に着ているタートルネックのトップスは、首元を冷やさないので、秋にお勧めの一枚です。

こういったキレイめのコーデにしておけば、もしサプライズできれいなレストランを予約してもらっていたなんて事態にも対応できます。ぺたんこパンプスなら、歩くときも靴擦れや疲れが気になりません。

やっぱりワンピース

デートの定番服といえば、ワンピースでしょう。10代の女子から50代の女性まで、幅広い年代に支持されるモテ服です。普段はパンツばっかりという方も、ワンピースなら、1枚でさらりと着られますし、他に何を合わせていけばいいのか、などと考えなくてもOKです。キレイ目なワンピースはシーンを選ばず、万能です。

銀座×公園デートでも、銀座×映画館デートでも、どこに行ってもOKなオールマイティさんです。足元をパンプスやブーツにしたら、女性らしく、またスニーカーにすれば背伸びしすぎないカジュアルダウンしたコーデにできます。

銀座デートを思いっきり満喫したい!

銀座はどうしても、高級なブランドを身に着けた奥様方がいるなんてイメージもあります。しかし銀座は意外と庶民にも優しい街です。

ここまで、いろいろなスポットやお店をご紹介しましたが、銀座の街を彼氏と手をつないでのんびり歩くだけでも、素敵な時間が過ごせそうです。特に夜は、高級ブランドショップのきらきらした街並みがキレイですし、休日のお昼は歩行者天国で、道路のまん中にパラソルとテーブルが並びます。そんな素敵な街銀座で、好きな人と素敵なデートをしましょう。