Search

検索したいワードを入力してください

既読スルーする女の特徴・駆け引きなのか|諦めるべきか

Author nopic iconnn1717
カテゴリ:性格・タイプ

初回公開日:2018年01月18日

更新日:2020年03月14日

記載されている内容は2018年01月18日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

既読スルーする女の特徴・駆け引きなのか|諦めるべきか

既読スルーをする女の特徴

みなさんは、意中の女性にラインでメッセージを送ることがありますか。すぐに返事が返ってくるとうれしいですが、時には既読スルーされてしまい、やきもきすることもあるはずです。今回は、「既読スルーをする女の特徴」をいくつかご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

ライン

ラインとは、主にスマートフォンで使用されているアプリで、簡単にメッセージのやり取りができる便利なアプリです。無料で使用でき、写真や動画を送信できたり、グループを作成して何人かで同時に連絡が取れたりと、便利な機能から人気に火がつき、現代においてはほとんどの人がラインによってメッセージのやり取りを行っています。

そんなラインの機能の一つが「既読表示機能」です。相手がメッセージを確認すると、自分が送ったメッセージに「既読」のマークがついて、一目でわかるようになっています。そして、この「既読」マークがついているのにもかかわらず返信が来ない状態が「既読スルー」という状態となります。

既読スルー女性は諦めたほうがいいのか

意中の女性にラインでメッセージを送ったにもかかわらず、「既読スルー」されてしまうと、多くの男性はショックを受けてしまいます。「この女性は脈なし」と判断して、あきらめてしまうきっかけとなることもあります。

しかし、本当に既読スルーをする女性は脈なしなのでしょうか。既読スルーされてしまったら、もうその女性のことは諦めた方がいいのでしょうか。

実は、そうではない場合もあります。女性がラインを既読スルーする理由について、いくつか考えていきましょう。

女性の既読スルーは駆け引きなのか

それでは、女性がラインで既読スルーする理由について、具体的な例に沿って考えていきましょう。

急に既読スルーするようになった

まず、最初のうちはすぐにメッセージが返ってきていたのに、急に既読スルーされるようになってしまったパターンです。このような女性の場合は、以下の理由が考えられます。

・急に忙しくなった
・あなたへの興味が薄れた
・彼氏ができた

ただ単に忙しくて、ラインのメッセージを送る時間が無い場合も考えられますが、あなたへの興味が薄れてきた場合や、彼氏ができて他の男性とのメッセージを控えているパターンも考えられますので、注意が必要です。

1週間にわたって既読スルーする女性

次に、既読マークがついてから、一週間など長期間にわたって既読スルーをする女性について、理由を考えていきましょう。

・返事をするのが面倒
・忙しくて時間がない
・メッセージを受け取ったことを忘れている

既読マークがついてから、長期間にわたってメッセージが返ってこない場合は、もうあなたからのメッセージを受け取ったことを忘れている可能性もあります。一週間以上にわたってメッセージが来ない場合は、もう一度送るか、いさぎよくあきらめた方がよいでしょう。

既読スルーは駆け引きなのか

すぐに返信をしてしまうと、相手に自分の気持ちがわかってしまうからといった理由で、わざと既読スルーを行う女性もいます。

ただし、このように駆け引きで既読スルーを行う場合は、たいていは数時間程度の既読スルーである場合がほとんどです。また、必ずメッセージは返ってきます。

数日に渡って既読スルーされ、なかなかメッセージを返してもらえない場合は、その女性は脈なしであると判断するほうがよいでしょう。

女友達の既読スルーの意味

時には、意中の女性からだけでなく、女友達からも、既読スルーされてしまう場合があります。なぜ、駆け引きする必要もない間柄であるにもかかわらず、女友達は既読スルーをするのでしょうか。理由を考えていきましょう。

・ラインのメッセージをすぐ返す習慣がない
・忙しい
・面倒くさい

女友達がラインを既読スルーする理由としては上記のようなものが挙げられます。ラインについて、すぐにメッセージを返すのが習慣づいていない方は、既読スルーについて、特になにも感じていない場合が多いのも事実です。

「ラインはすぐに返すもの」という固定観念を押しつけない方が、友人関係も上手くいくでしょう。急ぎの用事ではない場合は、気長にメッセージが返ってくるのを待つ必要もあります。

既読スルーする女の対処法

すぐに返事がほしいメッセージの場合など、既読スルーされてしまっては困る場合もあります。そこで、既読スルーする女性に対する対処法を考えていきましょう。

職場

相手が職場の女性の場合は、ラインでの連絡だけでなく、職場でのコミュニケーションも大切にしましょう。また、すぐに返信が必要なメッセージは、職場で直接やりとりをした方が効果的です。

意中の女性の場合は、話す機会が多くなれば多くなるほど、ラインのメッセージも早く返ってくる可能性が高まります。ラインだけでなく、職場での直接のコミュニケーションも大事にしていきましょう。