Search

検索したいワードを入力してください

【パターン別】末っ子の特徴・恋愛や仕事で見られる傾向

カテゴリ:性格・タイプ

更新日:2024年03月27日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

色々なパターンの末っ子の特徴

末っ子の特徴としては甘え上手で人懐っこい性格、周りを笑顔にしようとサービス精神旺盛な一面がありムードメーカー的存在です。人懐っこい性格なだけに周りからはとても可愛がられます。

その反面、可愛がられて育ってきたためワガママだったり、要領がよかったり、周りがお世話をしてくれるので「誰かがやってくれる、何とかしてくれる」という気持ちが強く、周りの目には無責任に映ってしまいがちです。

人の性格は兄弟や姉妹など家庭環境で変わるものです。そこで末っ子の特徴を色々なパターンをあげて紹介します。

3人兄弟の末っ子

3人兄弟の末っ子の特徴は、上の兄弟がいるため人付き合いに慣れており人当たりがよく感じが良い人が多いです。

親にとっては3人目ということもあり心に余裕も出来て、上の兄弟に比べて厳しく躾られることがあまりありません。そのため責任感や物事に対しての分別に欠けるところもあります。また親からの期待度も低くのびのびと育ちます。家族みんなから愛されて育つので明るい性格に育ちます。

お兄ちゃんのいる末っ子

お兄ちゃんのいる末っ子の特徴は、男の子の場合は、何かと比べられることが多く自然と競争心が生まれ負けず嫌いに育っていきます。競争しながら育つので根性は人一倍養えるでしょう。男同士の兄弟で激しいケンカもします。そのため長子たちより精神的にも強く育ちます。

女の子の場合は、お兄ちゃんと育ってきたため男勝りでさばさばした性格の持ち主に育ちます。思ったことを物おじせずはっきりと発言したりします。人前ではしっかりしていても、実は甘えん坊でツンデレの一面も持っています。

お姉ちゃんのいる末っ子

お姉ちゃんのいる末っ子の特徴は、男の子場合は優しく育ちます。お姉ちゃんと常に接しているので女性慣れしていて女友達とも自然と仲良くなれます。ただ姉が強い場合、年上の女性に恐怖を感じてしまう人もいるようです。

女の子の場合は、お姉ちゃんをお手本に、何かとお姉ちゃんの真似をしてお姉ちゃんに嫌がられケンカになることもしばしばあります。女の子同士なのでお互いにライバル心も芽生えます。優しい反面シンが強く頑固な一面も持っています。

一人っ子

一人っ子の特徴は、兄弟がいない状況で育ち、ほかに影響されないためマイペースな大人になります。兄弟喧嘩の経験がなく人との距離感をつかむのが下手で、そのため人づきあいが苦手という特徴があります。

子どもが一人のため親からは愛情をほかに分散されることなくすべて受け取り素直でおおらかな性格に育ちます。きょうだいがいない事から必然的に子どもと過ごす時間より大人と過ごす時間のほうが多くなるため大人びた子どもに育っていきます。

人の意見に流されず自分の意見を貫く頑固な一面も持っています。一人に慣れているため一人の時間が取れないとストレスを感じたりします。

血液型での特徴の違い?

A型末っ子

A型の特徴と末っ子の特徴を合わせ持つA型末っ子は、周りの空気を上手く読みながら自分の主張を自然に通すのが上手です。そのため周りはA型末っ子のワガママを疑問にも思わず自然に受け入れてしまいます。

A型末っ子は周りの失敗を教訓に成功を手にいれらるちゃっかりした一面も持っています。頭がよく要領がいいので失敗がばれたときに人のせいにしてしまう事もあります。

A型末っ子は細かなことにも気を配ることができる人なので、一緒にいる人はとても心地よく過ごすことができるでしょう。

B型末っ子

B型の特徴と末っ子の特徴を合わせ持つB型末っ子は、ポジティブで打たれ強い性格です。少しの失敗ではへこたれません。また失敗をすぐ忘れてしまい同じ失敗を繰り返しがちです。

B型末っ子は思い込みが強く自己中心的で楽天家です。ノリがよく自由気ままな性格で誰とでも仲良くなります。束縛されるのが嫌いで束縛されると逃げ出したくなってしまいます。

またB型末っ子はポジティブなだけに天真爛漫で何事も笑顔で切り向けようとする傾向があります。明るい性格で場の空気を盛り上げてくれます。

O型末っ子

O型の特徴と末っ子の特徴を合わせ持つO型末っ子は、ワガママで自己主張が強く周りを振り回す傾向があります。

O型末っ子は自信家でチャレンジ精神が旺盛なところがあり、いろいろな事にチャレンジします。プライドが高いところがあり当たって砕け散ることもしばしばあります。

O型末っ子はおおらかで物事の損得よりもありのままの自分でいることを選びます。そのため周りから信頼される存在になります。

AB型末っ子

AB型の特徴と末っ子の特徴を合わせ持つAB型末っ子は、感情を表に出さないクールな一面と人懐っこい一面とを合わせ持つツンデレタイプです。

AB型末っ子は、物事に対しても熱しやすく冷めやすかったり気の向くままに行動することが多いので周りは振り回されがちです。

また受け身型の性格でリードするのが苦手、グイグイ引っ張って行ってほしいタイプです。

恋愛と結婚観の特徴

初回公開日:2017年10月03日

記載されている内容は2017年10月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。