Search

検索したいワードを入力してください

黒目がちな人の6つの特徴・芸能人3選・黒がちカラコン3選

Author nopic iconDaisy
カテゴリ:モテ女

初回公開日:2018年08月27日

更新日:2020年03月04日

記載されている内容は2018年08月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

黒目がちな人の6つの特徴・芸能人3選・黒がちカラコン3選

黒目がちとは

日々、ファッションの流行など変化していきますが、ここ最近では黒目がちな瞳というのが可愛いの代名詞だと言われています。

しかし、黒目がちとは具体的にどんな目のことを指すのでしょうか。黒目がちな瞳の特徴と、黒目がちな瞳を持つ芸能人を紹介していきます。

あなたが黒目がちな瞳ときいて思い浮かべるのはなんですか。また、どんな人を思い浮かべましたか。この記事を読んで一緒に可愛いを目指しましょう。

黒目がちとは黒目が大きいこと

黒目がちとは、ズバリ黒目が大きいということです。しかし、黒目が大きいということはどういうことなのでしょうか。黒目が大きく見えるというのは何がそう見せているのでしょうか。

実は人間はみんな黒目の大きさはほとんど一緒です。人によって目の幅が違ったりして黒目が大きく見えたり小さく見えたりしています。

黒目が大きいというのは実は目の縦横の長さで見え方が違うだけです。

瞳の黄金比

黒目が大きいと可愛いと言っても、ただ黒目が大きいだけだと宇宙人のようになってしまい可愛さとは程遠くなってしまいます。

では、可愛く見える黒目の大きさはどの程度なのでしょうか。実は、可愛く見える黒目と白目の割合は決まっています。

白目:黒目:白目=1:2:1

可愛く見える白目と黒目の割合は、白目:黒目:白目=1:2:1だという統計が出ています。女性300名、男性150名の計450名に、白目と黒目の比率を変えた3つの画像を見せたところ約82%の男女が「白目と黒目の比率が1:2:1」の瞳がもっとも魅力的に感じるという統計が出ました。

つまり黒目がちな瞳とは、ただ黒目が大きいというだけでは魅力的に見えるわけではないということです。

三白眼とは

三白眼とは黒目がちな瞳とは反対に、白目がちな瞳のことを指します。三白眼はクールな印象を与えます。

三白眼には三つの種類があります。上三白眼、下三白眼、四白眼の三つです。上三白眼とは、左右の白目と、上部の白目が見えている目のことを指します。下三白眼とは、左右の白目と、下部の白目が見えている目のことを指します。四白眼とは、左右の白目と、上下の白目が見えている目のことを指します。

黒目がちな人の特徴

黒目がちな瞳の特徴として、具体的には何があるのでしょうか。黒目がちな瞳には何かしら人に与える印象があります。自分の目をじっと見て、私の目は黒目がちかなと考えることはできますが、他人の目をじっと見て観察したりなんてできません。

そんなとき、判断基準になるものがあります。その判断基準となる六つの黒目がちな瞳の特徴を紹介していきます。

特徴1:目が可愛い

目が可愛いことがまず黒目がちな瞳の特徴として挙げられます。目が可愛いというのは、大人ぽいクールな印象とは反対に、小動物のような印象を受けます。可愛いと感じるかは人それぞれですが、小動物のような可愛らしい目のことを言います。

ハムスターや、ウサギのつぶらな瞳で見られると思わずキュンとしてしまいますが、目が可愛いと思わず守ってあげたくなるような気持になってしまいます。

特徴2:二重

2つ目の特徴として、二重であるということが挙げられます。二重であるということは黒目が見える幅が一重よりも大きい人が多いということです。一重の人でも黒目がちな瞳はありますが、与える印象がまた変わって来ます。

一重で黒目がちたど、可愛いというよりかはどちらかというとミステリアスな印象になります。それは目から感情が読み取りにくくなるためです。一重で黒目がち、二重で黒目がち、それぞれ魅力があります。

特徴3:顔が小さい

黒目がちな特徴の3つ目として、顔が小さいということが挙げられます。これは、顔が小さいために目が大きく見えそれと一緒に黒目も目立ちます。

また、顔が小さい人は顔のパーツ自体も小ぶりな人が多いです。顔が小さい人は、少女のようなかわいらしい印象を人に与えます。

特徴4:童顔

特徴の4つ目として、童顔なことが挙げられます。まず、童顔な人の特徴として顔のパーツに丸みがあることが挙げられます。目鼻口それぞれが小ぶりな人が多いでしょう。目が小ぶりということは、目の幅が狭いのでそれだけ黒目が大きく見えます。

童顔で、黒目がちという組み合わせは多い傾向があります。あなたの周りの童顔な子の目を見てみてください。少女のようなかわいい目をしていませんか。

特徴5:笑顔が可愛い